すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!ちゃんとSooda!くんが多いように思うのですが、匿名にするとそうなるのですか?

  • 質問者:metamo
  • 質問日時:2008-09-19 17:03:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。おかげですっきりしました。

並び替え:

知識人もありました。いろいろあって、凄いですね。面白い。

  • 回答者:そうだ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるみたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識人というのもありますしランダムでいろいろあるようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
その他にもいろいろなニックネームがあります。
変更も出来ますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなります。
他にも何種類かありランダムで表示されます。
私は「respondent」が表示されました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にするとそうなります。

  • 回答者:kumi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何種類かあるようです

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなバージョンがありますね。
どうせだったらもっとたくさんあればいいのにな。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が匿名の時は、ちがいますね。
まだ、出てきませんよ。

  • 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、色々とアットランダムに名前のところにでるようになっていますよ!
私が見たのは「Soodaくん」「Soodaちゃん」・・・Sodaくん女の子バージョンでしょうね。。。^^;
「知識人」「お助けマン」「匿名希望」でした。まだもっとあるみたいですね!
1度、自由に書き換えができることを知らずにそのまま送信し、「知識人」になったときは赤面しました(笑)
相談の時も、回答のときも、はじめからある名前を消して自由に書き換えて独自の「匿名」投稿できますよ♪

①回答若しくは相談欄の下にある「匿名で投稿するの□にチェックをいれる。すると、アットランダムの名前が書かれた欄が出るので、その名前を消して書き換える。

②「禁止事項を確認したの□にチェックをいれる。

③「確認するボタンをクリック

の手順です。そうすると自由に名前をつけられます。

  • 回答者:舞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のもあると思いますが、そうなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。めんどくさくなくていいのですが、お礼の返信や満足度のおしらせがきた時に、自分のコメントを探しづらいです。
なので、適当にちがう名前をいれてます。

  • 回答者:タップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、勝手にでてきましたね。両方ともでてきました。
でも任意の名前にかえられるので、最近では好きな名前に変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
私は「知識人」が一番多く出ます。
いやそれほどでも・・・という感じでちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にするとそうなりますが、自分で変更することも出来ます。

  • 回答者:へんこー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にするとそうなるみたいですね。
匿名でない時はプロフィール画面にリンクしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも何種類かあるみたいですけど、勝手に出てくるのをそのまま使うとそうなりますね。 
私はとSooda!くん を ちゃん に変えることもあります。

  • 回答者:ちょっとこだわってみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでっす^^
知識人やお助けマンなどもそのようですね~
他にはどんなのがあるか楽しみだな~

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますね。これからも種類が増えていくのでしょうかね。なぜかちょっと楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですほかにも何種類かあるようです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も同じ人が回答してるのかと思いました。

質問者に拍手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまその様に設定されているみたいで自由に変更は
可能でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムで選ばれるようですね。
私jは知識人が多いようです。

  • 回答者:Sooda!さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると数種類の中からランダムでニックネームが選ばれるようです。
自分の場合は試しにチェックを入れてみると「知識人」となることが多いです。

  • 回答者:hiro (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、匿名にすると、自動でランダムに出てきます。
私はその都度、自分で変えていますが^^

  • 回答者:Sooda!yo♪ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。匿名で投稿するを選択すれば、勝手に出てきます

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にするとこの名前が多いですね。
もっとバリエーションが増えるといいのですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです^^
チェックを入れますと勝手に表示されるみたいです^^
他にも「知識人」などもありますよ^^

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると 自動でセットされるみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名で投稿する」にチェックを入れると、
ランダムに表示されるみたいですね。
このニックネームもそうです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でもかえることはできますよ。
匿名で投稿するにチェックして
でてきた名前をかえればできます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にいくつかランダムになりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お助けマン、匿名希望、いろいろありますね。
何が出てくるか楽しみです(笑)

  • 回答者:respondent (読めね~) (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムだそうです。
嫌なら自分でも入れれますよ。

  • 回答者:はい~ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムでいくつかの中から、勝手にチョイスされています。
このシステムは、よく考えたなぁと、感心しました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動でそうなりますよ。
でもこれも少し変えられるんですよ。

ちょっと変えてみました(#^.^#)
       ↓

  • 回答者:Sooda! ちゃちゃんこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初疑問に思ってました。
この人等はふざけてるのか?とか、
これはスタッフなの?なんて思ってました。
自分で『匿名で投稿する』にチェック入れたら、
自分もSooda!ちゃんとかSooda!くんになったので
あー、これか。と納得。
他にも何種類かありますし、自分で書き換えることも出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムで選ばれるみたいです。
ちなみに、ニックネームを「お助けマン?」に
していたんですけど、「お助けマン」のランダムが、、

ちょっと悲しいかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も記入しなければ、そうなるようですが、匿名欄に勝手に出てきますけど、そこに文字を入力するとそれが匿名のニックネームをになりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名を選ぶとランダムに出てくる名前のうちの2つですので、
多くなるのだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名で投稿する」にチェックを入れるとランダムで表示されて、変更も可能です。
何種類か出ましたけど「知識人」だけはちょっと恥ずかしかったですw

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。私もそうしたんです。あまりにも観覧者が多いので。

  • 回答者:みく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手になります。
困ったとか何種類かあるみたいです

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。後、匿名にしないと、名前からリンクしてマイトップに入って、履歴を見られてしまいますから気をつけて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると勝手になります。
匿名希望とかお助けマン、知識人、などです。
匿名にしても変えられますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると勝手になります。
他にも、「お助けマン」とか「知識人」とか「respondent」などが
あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動的になります。
5種類くらいあるかな?
私はソーダくんになったら「ちゃん」や「さん」に変えていますが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムにいろいろ出ます。
タイミングによっては同じものも続きます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にもいろいろありますよ。

ちなみに私は「知識人」「お助けマン」が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望と知識人も結構出ますね、
そればっかりだと面白くないですね~

  • 回答者:匿名知識人ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名で投稿する」をチェックすると何種類か出てきますが、自分でその場限りのHNを入れてもいいようです。

  • 回答者:その場限り (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるみたいですね。
間違って「匿名で投稿する」のチェックボックスにチェックを入れたらそうなりました。
慌ててキャンセルして戻したけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると何種類かのニックネームがランダムに現れています。

  • 回答者:Sooda! くん ほら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なバージョンありますよ♪ランダムで出るので少しそれが今は楽しく思ってます。
今回は知識人と出ました。でも、ぜんぜん知識は持ち合わせてませんw

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にすると、何個かのネームが変り交代に出てきます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、「匿名で投稿する」にチェックを入れると、勝手に決まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。知識人は偉そうで使いたくありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムで決まるようですよ~コレもランダムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろバージョンがあるみたいですよ
適当に割り振られるらしいですね。
私は、女子ですがsoodaくんもありました^^

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。匿名にするとこの2つが出てくる確率が高いですね。
かといって、同一人物とは限らないので。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名にすると自動的にそうなります。

それ以外にも匿名希望とかお助けまんとか....自動的になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿にチェックを入れると、

自動的に出てきます。

知識人とか、お助けマンとかもありますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他にも何種類かありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手になります。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る