すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

また農林水産大臣が辞めちゃいましたね
誰がなったらいいのか素人の私には前からわからないけど、余計又わからなくなりました
過渡期なのかもしれませんが、農林水産大臣に是非なって欲しい人っているんでしょうか?
その内のろわれた農林水産省とか農林水産大臣の椅子とか言う都市伝説になりそうです

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見を有難うございました
今後劇的によくなるとは思えない日本ですが、でも長い目でよくなるといいですね
すべての皆さんにベスト回答をお付けしたいのですが、そうも出来ないので、♡5つで皆さんにベスト回答とさせて下さい
これからもよろしくお願いします

並び替え:

政治家には適格な人材が見当たりません。
総務大臣の様に、民間人の登用をすべきです。

  • 回答者:民間人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中義武社長がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣は国会議員でなくても総理が任命すれば民間からでもなれるので、
民間から優れた人を任命するべきですね。
官僚と繋がりが無く、優れた人がいるはずです。

  • 回答者:FF (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣もそうですが、誰がなっても一緒だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼門ですね!
自民党は、それだけ、いい加減な党なのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はだれがなっても同じだと思います。
すでに総理が辞任発表したので今更辞めても何の影響もありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかなり手がないでしょうね、呪われたってやはり思いっきり変だもん、自殺者も出てるし。そのようなところでも不屈の精神で立ち向かうのは、弁護士で根性の座った現大阪府知事しかいないんじゃないですか。今は多忙につき無理ですが、いずれ国政に打って出てもいい人材だと思いますよ。

  • 回答者:のろいのぉやかた~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呪われた椅子に誰が座っても同じなのかもしれませんね。
でも、責任を果たしてから辞めてほしいもんです。
逃げている(逃がしている?)としか見えません。

  • 回答者:名前覚える暇も無い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程の
YAHOOでは
麻生内閣になったら
石破元防衛大臣就任か?
と、なってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼任でも良いなら、橋下徹 大阪府知事。農水省の役人を監視カメラと盗聴器で監視しても良いから、能力の無い職員、怠慢な職員、違法行為を行う者を、どんどん処分して欲しいものである。少なくとも日本では、役人も民間も、性悪説に立って処理して欲しい。

ところで、日本のミルクはメラニン大丈夫だろうな。中国と同じだったなんて、洒落にもならんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにテレビで呪われた席と嫌味をいっていましたよ。
大阪府知事の橋下さんくらい思い切りがあり裏表にきっぱりしたような人がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚とつながりのない方がいいですね。民間出身でやり手の方いませんかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『井戸塀政治家』

死後どころではない言葉ですが・・・

本当の政治家がなれば。
ほとんど政治《屋》ですから・・・

自民・民主が消滅しないことには・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は誰がなっても一緒ですね。反対に、農林水産大臣に選ばれると、固辞したいくらいじゃないですか。・・・クワバラ、クワバラ、と言うところでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでは結局誰がなっても同じことの繰り返しになるのでしょうね。
政治家から選ぶのは止めたほうが良いように思います。
もっとしっかりとした考えを持ち、なおかつ農林水産業に詳しい民間人
に任せるべきだと思いますね。

  • 回答者:みこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農水省は問題多すぎて、今は誰がなっても一緒ダメでしょうね

  • 回答者:なな (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農水って誰がやってもかわらないような気がします。
tだ、失言するなんてのはもってのほかですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ麻生内閣になったらお払い箱なのに
なぜ今辞めるのか。
まったく軽い大臣の座ですね。
大臣を自分の都合や不祥事で辞める場合は、
国会議員もやめるような決まりをつくればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って太田さんが農相になったのは閣僚人事の都合のためで、もともと適任ではありませんでした。
農林関係に強い議員は他にもいるのに、わざわざ全く関連のない人を選んだ時点で変でした。
内閣が変わっても、しばらくは若林農相で続けるべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
もう誰でもいいですね。問題発言はするし。
これからなる人は大変ですが、しっかり頑張ってほしいですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
どこかの農業大学か大学院を出た専門の人が
大臣になってほしい。
誰がなっても同じで、誰がなっても無責任で
すぐに辞任する。
こんなの恥ずかしすぎです。。

  • 回答者:仕事キッチリ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれがなっても同じように思います。
総理大臣にしても期待できないので
だれでもよいように思います、
期待できないのはさみしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がなっても絵に描いたもちです
大臣は結局何にもしないで、
自分の事しか考えていない公務員に任せているだけです。

今の、太田大臣は、国会議員も辞めて欲しいです。
「国民がうるさい」発言で、本章が出てます、
国民の事を考えないヤツが国会議員にでいる資格がないです。

どうせ、直ぐに総選挙になるから、今辞めるのは、
選挙で当選する為にしているだけでしょ。

総裁選であほな事やっている場合ではない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農林水産大臣は、いつも怪しげなイメージなので、
誰がなっても好感度は得られないでしょう。
この国は腐っていると、思いたくないですが・・・現実なのでしょうか。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家はいいですよね~
大臣を辞任した所で居場所を失うわけじゃないからのうのうと高給取りでいられるわけだし。
何かまずいことがあれば責任を取って辞めるといえばそれでお終い。
責任を取るなら政治家辞めて、退職金も辞退して欲しいです。

農水省が呪われているのではなくて政治家はみんな汚いだけなのかもしれませんよねw
農林水産大臣に選ばれるとあら捜しされるのかも・・・

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、農林水産大臣が辞めるたびに臨時として若林さんが引継ぎをされていた。
これは暗に若林さんが適任だとされているんだとかってに解釈しています。
次に農林水産大臣を任命される人もやりづらいでしょうね。
ここはもう、若林さんしかないと私は思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に政治家でこの人と思える人が全然いない
なげかわしいですね~
将来が不安です

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場を経営しながらプリンなどでボロ儲けしている田中義剛さんなんかいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと、辞めてくれましたか。社長が○○だから、社員にもやる気無くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、今回の辞任 責任を取って辞めたとかじゃなくて責任逃れをするために辞めたのでは?って思いますね。
問題発言を連発。 お金で一騒動。 そして事故米。 これ等を解決する事が出来ないから逃げたとしか思えません。
本当に国民の事を持っているのでしたら自分の潔白を証明して、この問題を解決して欲しかったですが、所詮自分が一番可愛いから保身に走りましたね。

今の政治家で人のために。そんな人はいないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は誰がなっても一緒だと思ってます。

  • 回答者:v2n (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る