すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社でセクハラを受け、毎日が地獄です。

会社でセクハラを受け、上司の対応に悩んでいます。

会社の60代の嘱託社員のおじさんにセクハラを受けました。
内容としては、

•電車が止まり車で送ってあげると言われ、車中で私の体型の話題になり胸以外をすべて掴み揉まれました。
言葉では「ちょっと太すぎるよ」「この足どうなかしようよ」「今がブスてわけじゃないよ」などこれはほんの一部。

・事務所内で二人きりになったとき、隠れて写真を撮られた(音が3回聞こえた)

さすがに我慢できずに、直属の上司に手紙で相談しました。
すると翌日、会社のメールで「本人に言うのは簡単ですが、後のことを考えると•••少し時間をください。解決できるように努力します」と来ました。

その後、二週間なにも声をかけられずやっと呼び出されたと思ったら「もう落ち着いた?次何かされたらしかるべき対処をするから」とだけ言われ、不意打ちだったためなにも言えなくなりました。

会社に行くのも辛いです。
まだ10代で就職して2年も経っていませんが転職を考えてしまいます。

上司に聞いてみるべきでしょうか?
もう涙が止まりません。
助けてください。

• 質問者:相川
  • 質問日時:2012-12-03 19:26:32
  • 0

並び替え:

一番良いのは弁護士に相談する事ですが、その前に法テラスで無料相談して見ましょう。
http://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/index.html

そうすればどの様に今後対処していけば良いかアドバイスをしてくれると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それはセクハラとは言いません。完全に婦女暴行の類の犯罪です。
でるとこが違います。それは警察です

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは痴漢と同じですから、次回同様の行為があったらその場で警察に通報で現行犯で逮捕してもらったらいいと思います。会社側が放置をしているのですから労働基準監督に通報するとか弁護士に相談をして摘発をするべきです。そして、そんな会社で働く必要はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

警察か労働基準監督署か弁護士かセクハラ相談の電話とか
何でもいいから今すぐにでも相談しましょう。
放置してたら取り返しのつかないことになりかねませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

頼れる友達などいれば相談してみてください。
私はいやなので、転職先を考えてから上司に聞き、対処してくれるのであればいいですが対処してくれないのなら転職しますね。
最近は仕事を見つけてくれるサイトが数多くあるのでおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る