すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

今度、劇をします。
私は二言ぐらいいうのですが、気持ちが込められず棒読みになってしまいます。

私は周りの人と比べて声が低いのです。
なので喜ぶ演技でも「悲しんでいるのか?」と思ってしまう演技になっています。
今日、練習しようと漫画を声に出して読んでみました。
気持ちを込めていいましたが、やはり棒読みになってしまいます。

何故、声優さんは棒読みにならないのでしょうか?
そして、声が低い人でも上手に演技できると思いますか?
そして、何かいい練習法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-06 20:54:52
  • 0

声の低さは関係ありません。声が低い役者はたくさんいます。
録音して聞くことです。
何通りかで録音してから、聞いて比較してください。どれが良いかを判断してください。
耳が鍛えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る