すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車搭載用のレーザー探知機器はどの程度有効なのでしょうか?

色々と種類がありますから、特徴を知ってないと、困るケースもありますよ!
普通は電波をキャッチするタイプだと思うので、それ以外の方式には感知しないので。。
ところどころ、道にループ(電線)が埋め込まれているもの、昔の線を踏むタイプ等は感知しないので。。
ただ、今は、GPS機能付き等で、そんな所も教えてくれるものもあるとか?
普通では結構有効ですね!
追いかけられればNGですが。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

慣れた道路ではうっとうしいだけですが、初めての道路では結構役にたってます。
特に取り締まりポイントを警告してくれる機能には2度ほど助けられました(ねずみ撮り)
高速等は100キロ程度での走行を心がけてますので、気にしてませんが、結構隠れオービス等を
教えてくれますので、手放せません。

  • 回答者:四谷 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度っていうか、レーダーが探知してから規制に従って運転を調整すれば、だいたい白黒カーにつかまることはありませんよ。だいたいいつもそれでOKです。
友人がカー用品店に勤めていて、そこで選んでもらいました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、レーダーをしかけている所は分かるんじゃない、2~300mぐらい前から。最近、安全運転しているの使わなくなったけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る