すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

丁度3年前、自然消滅した彼からメールが来ました。私としては既に終わった事だったのですが、何故か放置出来ず返信しました。そうしたら「なんか君には・・悪いことをした」という内容・・イマイチ意味が分からずで、メールを続けています。勿論会う気はないのですが、メール返信が遅くなると気になってしまいます。このまま会いたいと言われたら拒否できなそう・・・。こんな時やはりきっぱりケジメを付けるべきですよね?

  • 質問者:明海
  • 質問日時:2008-09-20 01:35:23
  • 0

並び替え:

貴方の気持次第ですね。
あなたに彼氏がいなくて、素直に会いたいとか、好きならば、メールを続けてもいいのでは!
でも、終わった恋なら、私だったら、メールのやり取りはしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わったとわかっていても・・どこかきになる・・悪い性分です。

復活させる気があなたにあるのなら続けたらいいと思いますが
その意思が全くないのでしたら
やめるべきではないでしょうか。
相手の方にも期待させてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

向うは淡い期待を抱いています。 先へ進んでいるのでしたらキッパリと断ってしまいましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に好きにすればいいのでは?

  • 回答者:Soo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直になることです。
自分が戻る気持ちがある、又はこれから友達としてやっていこうと思っているなら続けても構わないし、今他に彼氏がいるのなら、今更関係を戻す必要はないと思います。

また、その彼の性格・別れた理由にもよりますが、人間的に良い人と思えるのなら関係は無理して絶つ必要もないと思います。
ただ、こうして連絡してくる人はしっかりしていない人(女性関係・金銭関係等)も多いので、そこで思いつくことがあるのなら明海さんの為にも辞めておいたほうがいいでしょう。

まっ、一番は自分がどうしたいかですよ!

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然消滅という事はまだ別れてないのでは?
明海さん自信の気持ちはどうなのですか?
気がないのであればはっきり言うべきだと思いますね。
引っかかってると先に進めませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたがそう思ってるのであればそうするべきだと思います
終わりにしたいと本当に思ってるなら携帯かえてみてはどうでしょうか?
あなたの気持ちしだいだと思います。
彼はよりを戻したいと思ってると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が友達としてなのか復縁したいのかはわかりませんが、既に終わってる事ならば直接会うのではなく、メールで明海さんの気持ちを告げてケジメを付けてみてはどうでしょうか?
ズルズル続けて復縁したいと言われたら断りにくくなってしまいますよ。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分としては終わったと思ってるケド、
やっぱりそゆメールが来ると複雑デスょねェ・・・
会う/会わナイにかかわらず、
メールのヤリトリしてて楽しいのであればソレでイイですが、
気を遣ってしんどいのであれば
メールもキッパリ断ってイイと思いマスょ☆

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんかいい訳じみた内容のメールですね。その彼には失礼ですが、女々しいように思います。
自分に都合が悪くなったら、元のサヤに戻ろうとする。信頼できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前同じように忘れた頃にメールが来たことがありました。
でもまったく興味が無かったのでそのまま無視しました。

明海さんがメールを返信したという事は何かしら彼にひっかかりがあったのではないですか?
メールの返信が遅くて気になったりしているようですし、会ってみたらいいと思います。
3年経ってお互い成長していいお付き合いってことになるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別れて3年もたっているのにメールをしてくるのは、あなたに未練があるか、もしかしたら最近彼女に振られてさびしいからかもわかりません。
彼ともういちどつきあってもいいかなと思う気持ちがあるなら・・・・・このままメールのやりとりを続けていればいいし。
でも全然その気がないのならメールのやりとりもしないほうがよいと思います。
これからのことはあなたの気持ちしだいですよ。
「なんか君には・・悪いことをした」というのはもしかしたら彼は自分があなたを振ったと思っているのかもしれませんね。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの返信が遅くなると気になるというのは、少し彼に気持ちが傾いてきているとも思えますね。
今のままの状態だと、ケジメをつけるにしても、実際に会ってみなければケジメがつけられないと思います。
別れた理由も「自然消滅」で悪い思い出がなさそうですし、3年経って彼も変わっているかもしれませんので、
実際に会って白黒つけたほうが気持ちがスッキリすると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年も前に終わった人なのに、急にメールしてくるなんて変です。
彼はその時、なんとなく寂しかったりしたんじゃないでしょうか。
自然消滅したのに、ずっと思っていたなんてことはないように思います。
明海さんが彼に未練があるなら、会うことは避けられないと思いますが
彼の気持ちがいまひとつわかりません。
簡単に会ったりすると、便利に使われてしまうかも・・・
とにかく、毅然とした態度で接するようにしましょう。
彼の本心を見極めてから会うほうがいいように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明海さんがあまた彼と付き合っても良い、と思ってないのだったらきちんとけじめをつけてメール連絡も絶つべきでしょう。
合いたいといわれたら拒否dぇきなさそう・・・という事でお付き合い再開希望ですか?お付き合いしたいのならそのまま続けるのも有りだと思いますが、そこまでの気は毛頭無いのなら絶つべきだと思います。
彼が又しつこくしたりしてストーカー状態になる・・・とかややこしい事に発展しそうに思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問文を読むと、わざわざ連絡してきた相手を突き放せないと言うことであって、未練があるとかそういうのとは違うように思えます。
それならきっぱり突き放しましょう。
多少関係復活してもいいと思っているなら別ですが。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言う人は同じ事を繰り返すのではないでしょうか?
辛い目に遭っていないのでしたら良いのですが
もし辛かったのならまた同じ思いをするハメになるかも知れませんよ。
恋愛は他人がどうこう思ってもどうにもなる物じゃないと思うので
最後はご自分で決めるしかないですが、女は受け身ですから
そこらへんをいたわってあげて下さいね。

  • 回答者:老婆心 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自然消滅という終わり方がどういうものなのかがわからないのですが、あなたには彼への気持ちが充分残っているように思えてしかたがないです。

終わったものだと本気で思うならいまさらなんなのよ、と返信もしないだろうし
したとしても、なんでいまさらメールするのよ、とかいう風な完全なとどめをさすものとかになりそう。

気持ちがあるなら会えばいいし、どっちでもいいやという感触なら、まして今新しくつきあう恋人がいるならやめるべきだと思います。
全てを失ってしまうことになるかもしれません。

この人となら、他の異性の友達は要らない、全てを失ってもいいと思って
会いたいといわれれば理由なしに飛んでいってしまうのが恋心だと思います。

いずれにしても後悔だけは残らないような選択をしないと傷ついちゃいますよ。。

  • 回答者:恋文 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の拙い経験上から見ると、
男性の方が、女性よりずっと未練を残し、
あわよくば・・・・・という気持ちを持ちつつ(たぶん)連絡をしてきます。

どうにもなりたくなかったら、「無視」するしかありません。
それが一番効きます。

多少なりとも復活したいのであれば別ですが・・・・

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

明海さんの気持ち次第です。もう、彼とは終わりにしたいと思うなら、ケジメをつけましょう。でも、まだ彼に愛情が残っていてよりを戻したいのであれば、逢うだけのことじゃないですか。彼は、また会いたいんだと思います。決断するのは、あなたの気持ちです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

明海さん自身がいやではなく今フリーだったら、お付き合いは問題ないと思います。

でも3年間の交遊がなく、突然連絡が来るのは、相手の人はずっと一途に思い悩んでいたのか、彼自身の今の状態に煮えきらず、前の彼女の存在にあまえているかだと思います。自然消滅だと後者のような気がします。
明海さんにまったくその気がないのであれば、すっぱり切ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拒否できなければ会ってもいいと思います
それどころか、会った方がいいと思います
けじめをつけるとか深く考えずにとりあえず、会ってみたらどうですか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

明海さんにヨリを戻す気がないのならきっぱり彼に何故今更メールをしてきたのか、なぜ謝ってきたのか聞いて、メールを終わらせた方がいいと思います。
それでもダメなら着信拒否をしてみては。

彼は失恋や何か落ち込むことがあって寂しかったか、何か下心があってメールをしてきたような印象を受けます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくお相手は関係復活を望んでいるような気がします。
でなければそのまま自然消滅しておけばいいのですから。

友達としてであれば関係を続けてもいい、と思っていらっしゃるのなら
それはそのように言うべきだと思います。

どちらにせよ、ご自分でもわかっていらっしゃるように
けじめをつけないとずるずるしてしまうと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けじめは必要ですね

自分がそうすべきだと思うのであればそれが正解だと、思います。
もしまだ終わってないと思うのであれば会ってもよいのでは?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考え中です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る