すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ゆうちょ銀行についての質問です。

数ヶ月前、普段殆ど利用しない郵便局へ行った時に、「定額貯金とか預ける時は、是非うちの郵便局でお願いします」と言われたのですが、ゆうちょ銀行も支店ごとに預金等のノルマがあるのでしょうか?

  • 質問者:ぴーちゃん
  • 質問日時:2013-01-07 18:34:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
保険や年賀状等のノルマは知っていたのですが、貯金もノルマがあるんですね…。

かなり大変なようです。
窓口の人は業務で定期預金が取れますが、配達の方は仕事が終わってから自家用車で回っている話を聞きました。
地方名産のゆうパックや預貯金、年賀はがきなどだそうです。

  • 回答者:今日は ものすごく寒い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思いますよ。成績のものさしですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然支店毎にノルマ的なものはありますよ。

定期もそうですけど、新規開拓・保険等もその1つですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルマはありますよ。
私も地元の郵便局によく行きますがそのたびに保険の勧誘をされます。
毎回断わるのですがしつこいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの支店でもあると思います。
年賀状や、ふるさと小包などは、自腹で買っている人も多いようです。

  • 回答者:ビル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
うちの高齢の父も、行くたびに勧誘されてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る