すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

子供がひどいアトピーで夜も眠れない状態が続いています。
そんな時、 ベルセレージュという会社の入浴剤を教えてもらいました。ネットワークビジネスの商品なのですが、効き目があるならばビジネスは関係なく
個人的に使ってみたいと思ってます。
ベルセレージュの商品をご存知の方、使用されたことのある方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせください。

アトピーでひどいとき、通院していた病院の薬局で
「ツムラのくすり湯」を薦められました。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987138570055/

その時は使わなかったのですが、その後、実家で両親が
使っていて保湿効果があると言って今、愛用しています。

また、乾燥で眠れないのであれば、病院でビーソフテンローションを
処方してもらうといくらか改善されます。

また、お風呂は体も出来れば、石鹸をつけず手のひらで洗う程度、
あまり熱くなく長湯をしないようにした方が良いと皮膚科の先生に
言われたことがあります。

本線からずれた回答になってしまいましたが、参考になれば…

• 回答者:ポニョ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくアドバイスいただきありがとうございます。
ツムラのくすり湯でしたら手軽にすぐ試せそうですね。
ビーソフテンローションというのも初めて知りました。
今お世話になっている病院で相談してみます。
少しでも改善する可能性のあるものはできるだけ試したいと思っていますのでいろいろ教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございます!

並び替え:

3人の息子を持つお父さんです。
 私もアレルギー持ちですが、三男坊がアトピーで、それも高校2年生の冬jから急に悪化して、体中が生ゴムのようで、ついに顔まできたので、近隣の総合病院に行きましたが、通常のホルモン剤軟膏をくれるだけで、まったく改善しませんでした。そのため、別の大学系病院にいったり、通信販売などの入浴剤や塗り薬を紹介されて、高額で購入しましたが、駄目でした。
 ひょんなことから、アレルギー専門の診療所の先生を紹介いただいて、今通院しております。
 大変熱心な先生で、「まず、体質改善だ。」といって、飲み薬、塗り薬、生活改善などの指導をいただき、半年後から改善が見られ、今では、顔はほとんど改善し、夜も、血だらけになることはなくなったようです。
 不安があり、わらにもすがりたいことは理解できますが、ネットビジネスの商品などには依存せず、専門医にきちんと診ていただくことが、一番の近道だと思います。
 ましてや、入浴剤は、単に保湿効果で、一時期の改善した「気持ち」になるだけで、本質的な治療にはなりませんし、また、そういう会社では、副作用や予期せぬ悪化があっても対応はしていただけませんし、責任はもたないでしょう。
 大切なお子さんのために、単に総合病院や大学病院というだけでなく、小児関係のアレルギーやアトピーの専門医を受診され、時間をかけて改善に努力されることをお勧めします。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり病院との相性や専門性などもあるかもしれませんね。少し病院探しに疲れていたのですが、もう一度がんばって子供にあう病院さがしてみようと思います。ありがとうございました。

うちの子今、小学5年生)も、アトピーがひどかったです。
朝起きると、シーツが汚れるくらい、顔を、こすりつけて、かゆがっていました。
うちは、たいようとうという、ハーブのお茶を、飲んだり、
入浴剤に、使いました。
いろいろなものが、あると思いますが、
もし、サンプルをもらえるのなら、
試してみて、
ちぇりーさんの、直感でこれならというものが、あると思うんです。
それを、病院の先生と、相談しながら、がんばってほしいです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。たいようとうというのは初めて知りました。
飲用にも使える入浴剤だとカラダにやさしいですね。ウチの子供は青じそで少し改善してきているので体質的にハーブとは相性がいいかもしれません。一度しらべてみたいと思います。教えていただいてありがとうございました。がんばります!

ご存知のようですが、
ネットワークビジネス=マルチ商法です。(後々の検索された方のために書いておきます)

違法ではないですが、販売方法に問題があるので、わざわざ「連鎖販売取引」という法律で厳しい制限を設けていますが、
法律を遵守して商売を真面目に行っているような人は少ないです。

また、問題は販売方法だけではなく、商品を紹介すること=自分のお金になっているため、マージンが加算されて商品が非常に高い上、
ディストリビューター(販売員)には妄信的な人も多く、「アトピーが治るなど」平気で薬事法違反を行ったりします。
http://okwave.jp/qa690860.html
私は勧めません。
やたらステロイドを否定したり、全て天然成分などと言ってくる勧誘もあるのですが、
天然=全て安心というわけではありません。
充分お気を付けください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに私自身おことわりするときのきまずい思いや不快な経験がいままでにありますので、できるだけネットワークビジネスとはかかわりたくないと思っていたのですが・・・。気をつけて検討したいと思います。ありがとうございました。

アトピーのアレルゲンはなんでしょうか?
調べましたか?何に対してアトピーに反応するのか..
それがハーブの場合もありますし.スギ花粉などもありますので.天然の植物だから
大丈夫だとは限らないです。

うちの子は血液検査で..ブタクサから犬からハウトダストから10以上のアレルゲンが
分かりました。
お子さんのアレルゲンを調べてからにされてはどうでしょうか?
また..その製品を買われるのでしたら.買われましたら先生に相談されて成分は
この子に適しているかを見てもらうのもひとつだと思います。

ベルセレージュのホームページを見てみましたが.天然成分と書かれているだけで
会員に入らなければ内容が見られないのかな?そんな感じでした。
天然成分の内容は会員じゃなくても見せていいものでしょう。
それが商品一覧にも内容成分の細かい部分は分からないです。
他の方は分かったのかしら?
本当にワークビジネスという感じで..ちょっと不安を覚えました。
私もみずちひさんと同じでスキナベーブを使っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。アレルゲンは小麦、牛乳、卵、動物の毛で
何回か検査していますが、なかなか数値は下がってくれない状態です。食品は完全除去していますが、それでもかゆみはとまらずそこがアトピーのアトピーたる所以だそうで(涙)スキナベーブ、よさそうですね。
試してみます。ありがとうございました。

私もアトピーで、薦められたけど、
HPみても、良い事しか書いてないくって、
何が入っているのかは、よく解りませんでした。
天然系の系っていうのが気になり、なんだか、使えません。
アトピコとか、長年、愛用されているような商品の方が安心だとおもいますよ~

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。天然系ってほんとあやしいですよね(笑)一応、調べてみると天然系というカテゴリーはあるようです。ネットワークビジネスというだけで腰がひけるのに、~系という聞きなれない言葉がさらに気になってしまいますね。一通りアトピー系の商品も試してみたのですが、どれもこれもかぶれてしまって(涙)でも、ロングセラーのなかでいいものがみつかるかもしれませんね。ありがとうございました。

医者に相談したほうがいいね。
一般的に病院の薬が強力だからね。

皮膚科医が言っていたが、
薬は風呂場の中でちっよと濡れている程度で
すぐ塗れ。といっていたが。

• 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうなんですよね、病院で直してもらえれば
一番安心なのですが・・・。何軒か病院を変わり、現在も治療は続けているのですが、アトピー自体決定打がないらしくどこへいっても対処療法しかできないけどそれでよかったら診察しましょうといわれてしまうのでため息がでます。でも保湿は濡れてるぐらいのときに素早く!は実践してみます。ありがとうございました。

赤ちゃん用の沐浴剤、スキナベーブはいかがでしょう?
4歳1歳の子がまだ使っていますが関節の切れがなくなってきました。
我が家もこれから乾燥する季節、今は除湿で調節する日々です。
がんばってくださいね。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。スキナベーブって赤ちゃんだけのものじゃなかったんですね。なるほど、赤ちゃんで大丈夫な沐浴剤なら子供にも
ソフトで石鹸よりいいかもしれませんね。使ったことなかったんですが、一度調べてみます。ありがとうございました。

ベルセレージュのHPを見てみました。
入っている物が書かれておらず、天然系成分としか書かれていません。
アトピーのお子様に、成分のわからない物を使う勇気があれば、お使いになればよいと思いますが・・・・。

私の知人でアトピー治療を民間療法に頼ってしまったばっかりに悪化させた方が
いらっしゃいます。

とりあえずは、医師にご相談される事をお勧めします。
今時のお医者様は、医薬部外品に対しても研究なさっている方が多いです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。天然系成分ってちょっとあやしいですよね(笑)ですので、成分表は全て頂き内容は一応確認してみました。もし成分表が信じられない場合は消費者センターで調べてもらうことができるそうで、そこまでいうならとりあえずは信じてみようかなあと思っています。化粧品扱いのため全成分表示義務があり、内容が把握できているほうがいいかなあと思ったりしています。民間療法は確かに専門家の意見がきけないのがつらいところですよね。どの病院でも対処療法しかないといいきられているので悩ましいところです。

私も幼い頃アトピーで夜眠れない日をたくさん過ごしました。入浴剤は成分がよくても、評判がよくても、合う合わないがあるので、ベルセレージュさまの入浴剤をサンプルで試すことが可能であれば、試してから購入されることをおススメします。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。確かにあやっちさんのおっしゃるとおりこういった商品は体質にもよりますもんね。サンプルはないそうなのですが、少しわけてもらえることになっているので、まずは試してみてからですね。

私自身もアトピーが有り子供もアトピーで可愛そうな思いをしています。ベルセレージュは使った事は無いのですが同じ様に勧められて気になって色々調べてみました。とても良く分析し考え作り上がった商品のようで良いのかも知れませんね。私の場合、良いと聞いてトライして失敗した例が多過ぎて暫らくたって利用評価等の様子を伺ってkら行動する事にしています。アトピーにいい結果が出ると良いですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も親子でアトピーなんです。自分がごく軽い症状なので子供に申し訳なくて・・・。なかなかこれは!というものにはめぐりあえませんが、お互いがんばってアトピーのりきっていけたらいいですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る