すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

最近、北斗の拳やキン肉マン、リングにかけろ等、昔連載していた漫画の続編や
新バージョンが連載されているのをよく見かけますが、皆ジャンプ系の漫画な気がします。
ジャンプ系以外の漫画でも昔の漫画の続編とかやってるのはあるのでしょうか?
ジャンプ系以外でそういうのがあったら教えて下さい。
(最初の連載時と作者が異なるものは抜きで作者が同じものに限定させて下さい)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 16:05:18
  • 2

並び替え:

講談社の月刊誌「アフタヌーン」連載で、数年前に中断した「アコニー」が、最近復活連載を始めています。
作者は冬目景で、休載中は別作品「ハツカネズミの時間」を連載していました(これは完結)。
いったん連載を中断した作品は、多くがそのまま連載打ち切りで途中終了となるのですが、数年を経て復活するのは珍しいことで、ちょっと驚きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽井沢シンドロームSPROUT
たがみよしひさの代表作、「軽井沢シンドローム」の続編で、
前作の主人公の息子世代が中心のストーリー。
前作キャラの雰囲気が親父っぽく変わっていて、結構感慨深げです。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパードクターK が K2 で連載されていましね。
ミスター味っ子2 は現在休止していますが
喰いタンのほうが忙しいらしいので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花より男子が数年ぶりに再開されていましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドカベン」に「野球狂の歌」これでは、まさか山田太郎(ドカベンの主人公)のいるスーパースターズと
水原勇気(野球狂の歌の主人公)がいるメッツの間で日本シリーズ戦わせるとは思いませんでした。
違う漫画なのに上手くリンクさせて話を進ませていて楽しめました。
後記憶にあるのは釣りキチ三平、銀河鉄道999もそうですね。
あと、宇宙戦艦ヤマト(新宇宙戦艦ヤマトとして連載していましたが掲載誌の廃刊と共に終了しています。)もあります。
探すと他にもありそうですね。
この中で今でも連載しているのは「ドカベン」だけかな


  • 回答者:もも (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャプつばだったらしょっちゅう続編が作られてるはず。
なんともいえんけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新アタック№1がやっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年誌系では『ドカベン プロ野球編』、少女誌系なら『生徒諸君! 教師編』、
あと『ガラスの仮面』が最終章が始まってますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MMR(マガジンミステリールポタージュ)。マガジンです。
基本的に続編は思い出を壊されることが多いのでやめてほしいです。キン肉マンはこなごなに壊されました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る