すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

30歳男です。

私は私用の携帯電話を会社の営業用として持ち込み使用してますが、だいぶ痛みがありそろそろ機種変更の時期がきたかなぁって思ってますが、最近の携帯電話には色々機能があり過ぎてどれがどう違うのかすらわかりません。20代後半~30代前半の方で同じように年を感じたと思う方の色々なご意見をお聞かせ下さい

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-20 18:37:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見ありがとうございました

私は通話とメールが出来ればいいと思っているので、本当にシンプルな携帯にしています。
機能がいっぱいあっても正直 使う機会が無いのでいらないですのでシンプルな携帯を探しますが、なかなか無いんですよね。これも困ったもんですよ。
 新卒の後輩に、ダメっすよ。おっさんへの階段を登ってます。っと言われてしまった32歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社用携帯なので、通話とメールだけ使えれば良いのではないでしょうか??最近は、セキュリティの強化でカメラ付携帯の利用も制限されているようです。基本は、仕事でどのような機能が必要かということではないでしょうか??

  • 回答者:tomiy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね..用途次第です。
音楽をいっぱい取り入れたいのか.またはデシカメの様に写真画像の鮮明なものがいいのか.テレビが入るのがいいのかとかになってきます。

仕事上でしたら.カーナビの様な地図表示のある物がいいんじゃないですか?
友達は車に乗っていても携帯でカーナビを出してやっています。
なるほど~って思って見ています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にメールと通話、着メロ、写メしか使わないので、他に機能が付いてても関係有りません。デザインよりも、本体の値段が高くなったので、値段優先で選ぼうと思ってます。
年を感じたのは、デザイン優先じゃなくなったことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の携帯ですが、結局何に使うのかを重視して買ってください。
ワンセグなのか、カメラなのか、ネットなのか、音楽を聴くのか・・・

さて本題ですが、最近のヒット曲なんですが、
例えば、ファンキーモンキーベイビーズの新曲を聴いても、
その曲はオレンジレンジの曲だと言われればそうかなと思ってしまうこと。
ヒット曲を聴いても、誰が歌ってるのか区別がつきにくくなったのは年だからでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る