すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話ってどれくらいで機種変してますか?
もう2年くらい使っていてそろそろ変えたいんですけど、最近のは高くてなかなか手が出せないんですよねぇ~。

  • 質問者:機種変したいな
  • 質問日時:2009-04-15 22:33:14
  • 1

並び替え:

2年~3年です。
だいたいそのたびに料金体系や機種の値上がりなどが起きるので。
それにしても高すぎますよね。
PCのネット通信料と違って、携帯は相変わらず取りすぎだと思います。

  • 回答者:あたり前 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2~3年くらいですね。最近のはほんと高いです・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は最低2年ですね。それ以下の期間だと異常に高いからです。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、未だ変えていません。
ムーバで、6年目に入りました。

ムーバのサービスが終わりそうなので、
そろそろ買い換えようと思います。

  • 回答者:ひろし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

機種変更だと高いですよね。

私は子供がさわってよくこわしてしまうので
2年くらいでだいたい買い換えてしまいます。
今のは4ヶ月くらいなのにすでに充電の蓋が・・わられてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在使っているのが、3年前に購入したものです。

ムーバを使っていますので、フォーマに4月中に買い換えようかと思っています。

画面に横線が出る用になって、画面が見にくいですので、買えど気かなと思ってます。それに、買い替えの割引も4月末までありますので。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近機種変したのですが、2年くらい使いました★
入っているサービスが2年ごとの更新なんです。
それ以外の月に解約すると、支払いが発生するんですよね;

新しいのでも古くても価格はそんなに変わらないので、
それなら新しい方がいいと思っています。

  • 回答者:ひよこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年ですね。
しかしそろそろ最近のは機能満載で
機種変する期間が長くなってきてますね。
これいじょう新しい機能って何?って感じです。

===補足===
通報しておきました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電池が持たなくなるので,私は,2年おきくらいに変えています。
ただ,本体価格が高くなったので,今度は,電池交換だけにしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2~3年ですね。
電池の持ちが悪くなって、電池もらって、なんとか過ごし、本体もおかしくなってくると、
変えてます。
昔に比べると、持ちが悪くなったような。
前回のは、2年で変えました。
去年、機種変更したけど、どれくらい持つかなぁ?と思ってます。

  • 回答者:まる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バッテリーのもちが悪くなったら機種変更していますので、ものによっては1年だったり3年だったり。一番最近は今年の1月ケーズ電気で機種変更しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3~4年位使うとバッテリーが弱ってくるのでその頃に型遅れの古いのを本体ただで替えてます。
去年の12月に機種変して初のカメラ付になりましたが、機能多すぎて訳わかりません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私ももうすぐ3年ぐらいになりますが、最近の携帯は高いのでしばらく買いません。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年使っていますが、今の携帯はキーレスポンスが遅いので買い換える気になりません。
それに端末代が高すぎます。
以前は2年で機種変していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私ももうすぐ2年ぐらいになります。
だいたい、2年ぐらいをサイクルに機種変しているんですけど、今回は2年以上持つことになるかも・・・
本当に高くて手が出せないですよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドコモの905シリーズで新電話料金に変わった時に買い換えました。
前の携帯は、買って2年ほどだったかな・・

いつも、携帯には興味がないので4.5年も持っていたこともあります。

でも905シリーズに買い換えると新しい電話料金設定は超安いので
60,000円近くする電話機代金を分割込みにしても月額の支払いが変わらなかったので
古い携帯を持っているのが馬鹿馬鹿しくなり買い換えました。
電話機が2年の分割払いになっているので、それが終わり次第
機種変しようと思っています。

娘は、最近買い換えたばかりですが
かわいい絵文字も沢山入っているし画面も驚くほど美しく
見やすいし、使いやすいですよ~

  • 回答者:てんとうむし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のももうすぐ3年です。使えるのにもったいないとおもってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年に1回ぐらいです。
嫁とファミリー割引にはいっているので交互に機種変更しています。
最近のは高いので機種変更したら3年はもたないともとがとれないような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校時代にはじめて使い始めてもう10年近くになりますが、
故障や紛失で3回買い換えました(つまり今ので4台目)。
基本的に、使えなくなるまで使いますが物を粗末に使う性格なので・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4年使っています。まだ使えます。

  • 回答者:ダフ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年程使って機種変更しています。

3年くらい経ってきて、充電のペースが早くなってくると機種変更しようかな・・・?と思い始めます。
確かに最近の機種は高くて私も変えるのに迷いました・・・・

  • 回答者:ドコモ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も2年くらいです。高いので、こわれるまで使う派です。

最近、カメラがこわれたので、やっぱり買おうかな~。とおもっています。
高いですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まもなく丸4年です。
仕事用に仕方なく買ったので、まだ買い換えるつもりはありません。

  • 回答者:電話嫌い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい2年~3年ぐらいですかね。
途中で一回だけ電池交換をする程度で、交換しています。

  • 回答者:T.K.M (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年程度を目安にしていますが、携帯の価格が高くて変える気がうせます。

  • 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい二年くらいすると壊れてしまうので仕方なく変更しています。

使えるなら三年は使いたいのですがなぜか二年経つと壊れるんですよね・・・

  • 回答者:SH (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電池が持たなくなってきたら変更の気分になります。
でも3年以上は使ってますね~

  • 回答者:美容 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4年くらい使います。
滅多に変更しないです。
時代おくれです・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も今までは2年持てば長い方でした。
でもこれからはバッテリーを交換して
出来る限り長く使います。
最近のは高いし、使いこなせないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まではだいたい2年で交換していました。でも今回は電池を交換し、徹底的に使うつもりです。あまり魅力的な機種もないですから。

  • 回答者:すもも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今使用しているのは3年近くなります。

ポイントがたまっていますので、電池を2個購入して壊れるまで使用します。

  • 回答者:早起きさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年くらいで機種変してきました。
でも、同じく高くなってしまいまだしてません。2年越してちょこっとはげてきたので変えたいのに~。たまに、登録ショップから新規なら安く・・・でも高い!しかも新規にすると解約金を払わなきゃならないのに~新規にするなら他に変えてやる~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今使っているものは2年くらい経ちますが、壊れるまで使いたいですね。
その前のは5,6年使っていたような。
電話さえできれば良いので、高いものを求めていない所為なのか、長持ちしますね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

壊れるまで、使いつづけると思います。
よっぽど、交換する用件があるときは、買えますが。
今回も、第2機種が使えなくなるという理由で、機種交換しまた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2~3年したら新機種で求める機能があるもの出てたら変えます。
良い機種なかったらバッテリーだけ交換というのでもいいかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドコモを使っていますが 最近のシステムになってからボッたくられるのが
ムカつくので 2005年に買った携帯を今でも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1年半~2年くらいで機種変します。電池のもちが悪くなってくるので止む無くですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今使ってる携帯の端末は6年もの。
で、去年充電地を買いました。ので、端末が壊れるまで使い続けるつもりです。

  • 回答者:初めての携帯ですから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2~3年ごとに変えてます^^

最近は、2月に機種変しました!

前のを2年以上使ってたので、最新の一つ前の機種が予算より安く買えましたよ♪

でも、ほんと携帯って高いですよね・・・↓

  • 回答者:カイくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年~5年に1回です。

携帯にいっぱいいろんな機能が付いていますが、カメラぐらいしか使わないので、新しい携帯が出ても気になりませんし、高すぎます。
バッテリーの寿命かボロボロになったら買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯電話の電池の充電期間が短くなり、たとえば一日に何回か充電しなければならなくなったときに機種変更しますが、決して一番新しい機種を選ばずに、どれが自分にとって使いやすいか、十分に検討してから変更します、機器代は高いが、基本料金が安くなるので、メールや動画などパケット使用か、通話が主になるかで、料金体系も同時に考えてから機種変更してはいかがですか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3~4年に1回ですね、携帯もって8年経ちますが、機種変更は一応、3回してます。解約もしたことあったり。一時期ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい最新から3機種古くなるあたりで、ケータイのほうがダメになります。
そのあたりで変えるかな、ちょうどドコモのポイントも溜まって半額くらいで買えるようになるし。
値段上げないで欲しいですよね~、無いととても困るものなので。

  • 回答者:もちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まで、数回、機種変更しましたが、
変えるときは故障気味になった時なので、
とくに何年とかの期間は決めていません。
ただし、2年くらいから調子が悪くなるようです。
ドコモなので、電池だけなら無料でもらえるのですが、
結局、本体のどこかがダメになってしまうようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高いですね~。

auですが主人と息子が最近機種変しましたが、
主人は長年使っていた人向けのキャンペーンで無料携帯がありました。
息子は22歳まで(はっきり忘れました23かな?)のキャンペーンで
1万円キャシュバックがありました。

でも携帯は分割が普通になってるみたいで今までの基本料金がすごい安くて
分割が2年払いで500?ちょっと毎月払っても基本料金値下げで
今までよりちょっと安くなりました。

携帯会社ではいろいろなキャンペーンやっていて店頭に行って話を聞くと
以外にその場での現金が出ていくことなく機種変できる物もあるみたいです。

娘はあと3ヶ月待つと安く機種変できるといって帰ってきました。

でも本当に高くなってびっくりですね。
ほとんど浸透させておいて消耗品である物が高額になっていたのでは
たまったものではありません。
(なれてしまうとなくてはならない物になっています)

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1年以上使用している間にポイントが貯まったら機種変を考えます。
高くて手が出せない分、ポイントサイトでポイントを貯めてからの購入になるので2~3年使用する時もあります。

  • 回答者:靄 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年に1度は機種変してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は1年位で変更してましたが、今は2年間使ってます。

高機能化とともに、機種自体がとても高くなってきています。自分としては電話とメールだけでいいので、機種変更する時は少し古くても安いものを買うようにしています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年くらいで機種変更しています。
携帯が高くなって、前みたいに買い替えできなくなりました。
もう少し安くしてほしいです。

  • 回答者:xyz (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年は使いますねぇ

本当最近のは高すぎます
もう少し安くしてほしいものです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は3年に1回くらいです。
ホント最近の携帯が高くて、買い換えられませんねぇ。

  • 回答者:うにうに (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的に壊れるまで使いますね。
前の携帯は、画面が写らなくなりました。
電話の通話はできるのですが、メールが読めないのは
致命的でしたね。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は、2年以内で機種変していましたが、
今はとても高いのと、不要な機能ばかりついているので
しばらくはこのままで電池交換しつつ、いこうと思っています。
今の機種は、来月初めにちょうど2年になります。

  • 回答者:機種変 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も今までは約2年~2年半で機種変していましたが、

価格が高くなり、景気も悪いので、3年我慢しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年で買い換えたいですよね。
でも最近は高くなったので、どうしても欲しい機種が出たり
故障があったら買おうというふうに変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4年使って電池交換して 今も使ってます ドコモの電池交換はタダです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年たったら機種変更します。
そのくらい使うとバッテリーの寿命が短くなるので機種変更します。

===補足===
あんた最低だよ。 Sooda!から出て行けっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

壊れるまで使います
今、6年程使っています
電池交換で十分だと思っています

  • 回答者:節約 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も毎回2年以上使ってから、電池の持ちやデータの容量などが限界になって機種変してます。
今のケータイももう2年経ちましたので、そろそろと思ってるのですが…高いんですよね。。

私はワンセグとかウォークマンとかの機能はいらないので安いのでいいんですが、もうそういったのが付いてない機種は取り扱ってすらないですよね!?
デザインだけじゃなくて、機能の方も全部カスタムできるようになってくれればいいのに。。

  • 回答者:サマンサ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

充電してもすぐに切れてしまう時です。

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8年間変えていません。

  • 回答者:意味無雄 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今のに変えるまでは大体3年半くらいで機種変してました。
2年半くらいから気に入った機種を探し始めて、1年くらい待っているうちに欲しいのが出るといった感じです。
今使っているのはちょっと調子が悪いので多分あと4ヶ月で2年になるので機種変すると思います。
SoftBankで2年以上使わないといけないプランに入っているのでもうちょっとガマン。

  • 回答者:Anne (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソフトバンクは、2年契約で分割払いでの機種変なので、2年以上経ってから変えます。

違約金は痛いので...

  • 回答者:wert (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小さな画面でサイトをのぞいたり、写りの悪いカメラで写真を撮ったり、しない限り、
機能満載なのが現在の携帯電話と思います。
通話さえできれば、変える必要がないと思いますが、
結果的に2年ぐらいで妻に機種変更させられています。

  • 回答者:AU (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前回のは3年半使いました。電池が厳しかったですがどうしても その当時使っていたもの以上に気に入るものがなかったので。待ちに待って「これだ!」と購入したので今回も長くなりそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この前、1年半で機種変更しました。高かったです。

今度は、壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:桜舞う (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は電池の持ちが悪くなった時で、3~4年って所だったけど、最近は、1年毎に新しい電池をくれるので、今使っている携帯は壊れるまで使うと思う。2年5ヶ月物です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

短くて2年ですね。
長ければ3年半くらい使いましたね。
そこまで使うとバッテリーもへばるのでその時期ぐらいに交換してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい2年単位くらいで交換してます。
高校時代とかは、契約期間を満了する半年ごとに新機種にしてました。
若かったですね・・

今の携帯は使いだして1年半になりますが、
今年の12月まで月賦払いが残っているのでまだまだ変えられそうにもありません。
まぁ、支払いが終わっても次に買うのは慎重になりますよ・・
高いですもん(><;)
昔みたいに、携帯0円の時代がこないかなぁ・・

  • 回答者:mink (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年くらいで機種変してます。
今使ってるのがちょうど3年目。
今日機種変しようと携帯ショップに行きましたが値段が・・・高い。
機種も色々あり悩み次回に持ち越ししました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は最低2年です。過去は2年使うと更新契約が安くなるメリットで。
今は24回分割払いの契約なので。

  • 回答者:さだまさしのCMメーカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最初の機種は四年使いましたが、機種変更の時、ショップの人に笑われました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の携帯電話は、2年9ヶ月くらい使用していて、今までで最長です。
今の機種の前までは、大体2年程度で機種変更をしていました。

  • 回答者:雪印 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電池の寿命が来たかなと感じたときに、変更する事が多いです。
だいたい1年半から2年位で機種変しますね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る