すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

進学校の授業(授業の予復習・小テスト・定期考査)だけで、難関大学に合格できる学力付きますか?
(市販の参考書を解いたり、予備校に通うのも無しで)

  • 質問者:aknr14
  • 質問日時:2013-01-18 17:44:16
  • 0

並び替え:

学校の勉強だけでは不十分でしょうね。

ですから難関大学を目指している人達は予備校に通ったり、それ以外にも自分で

参考書や問題集を買って学力を上げようとしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは本人の努力次第です。はっきり言って難関大学でも高校までに習った範囲でしたかテストに出しません。
高校の内容が全て理解できれば難関大学にも合格できますので努力次第でどこにでも行けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの学力と努力次第です。
うちの娘は独学で国立の難関大学に合格しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学力は高校にもなれば既に決まっているので、
あとは受験対策となる勉強ができるかどうかだけです。
学校の教科書だけでは無理ですね。
校内のテストとは違いますからもちろん習っていない事も出ます。

  • 回答者:ミニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは個人の資質によるでしょう。
本当に頭が良い人ならできるかも?

でも普通は市販の問題集や参考書は使いますよ。

  • 回答者:知人でそれで京大合格はいます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、問題ないです。
ようはやる気が大事です。
やる気無ければ予備校行っても参考書あっても同じですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人しだい。

教科書 全て理解して 応用できれば。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る