すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットの中に入ると誰でも多かれ少なかれ性格が変わるそうです。
そこでお聞きします!
リアルはどのような性格&雰囲気ですか?
それが、ネットの中ではどう変わりますか?もしくは、リアルではこう言われるけど、
ネットの中では(メールやチャット、BBS等)こう言われる(思われてるようだ)など教えてください。

尚、ネットもリアルも変化なし!(だと思う)という方は回答はご遠慮ください。

楽しい回答お待ちしてます♪


私の場合)
リアル→そこそこいい年とってる主婦
ネット→20代後半のOLだと思われてる(ネットゲームなどでは特に)

リアル性格→すごい短気
ネット性格→のんびりした優しい人(だと思われることが多い)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-20 20:32:18
  • 0

並び替え:

リアル→20代
ネット→10代

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル→自分の好きなことしかしない。人見知り。

ネット→親切丁寧に回答してあげる、いい人。物怖じしない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル→ディープネガティブ
ネット→ネガティブ(刻として異性になる)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル→ネガティブ
ネット→ポジティブ

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログをやっているのですが、そこでは「情報発信!」を心がけてネガティブ発言も控えているので、「前向きで頑張り屋」に見えているようです。
リアルでは…頑張りすぎて「うつ病」、ネガティブな考えに陥りやすい腐女子という、ある意味どうしようもない人格ですが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの性格:元気者!言いたいことをありのままに言ってる

本当の性格:気を使いすぎる、我慢している

私はSNSをしているのですが、性格のギャップや、周りの人の発言に疲れてしまい、今はお休みしています・・・

  • 回答者:SNSにトラウマあり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→おとなしい人
ネット→おしゃべりな人
ですね。
ネットだとはっちゃけてしまうのかも。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上の反応を見ると、リアルとネットでは、性別が入れ替わっているようです。性格的にも、リアルではかなり短気なのですが、ネットでは何事でも受け流す性格だととられている気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアルではおとなしくて話すより聞く方が多いです。
でもネットではよく笑いをとるタイプと言われますね。

  • 回答者:羊と狼 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル 言葉使いが悪い。テンション低い。

ネット 言葉使いが丁寧。ときどきテンション高い。

こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→40代前半
ネット→30代後半

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の場合は
リアル→30代のおじさんですが性格は、やさしい人で通ってます。
ネット性格→完全にキャラ作ってるので、知らない人や友達からは、多重人格(笑と良く言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→30代独身
ネット→めんどくさがり

リアル性格→真面目
ネット性格→ネガティブな文が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→ぶっちゃけ本音の人。空気を読めないか、空気を読まないことが多い。住所あり定職ありの若おじさん
ネット→建前の人。知らない人に誤解されるのが嫌で本音は出さない。リアルで愛好しているものをネットでは熱狂的に叩くひとりディベートな人。厨二病の学生もしくは無業者

共通しているのは矛盾の多い性格だということ。あと、リアルでも公人・私人の二つを使い分けてます。多重人格なんじゃないかと思う今日この頃。

  • 回答者:Sooda! オヤジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル 人見知りでなれた人しか喋れない。

ネット 凄く喋って、社交的。毎日勝手に喋ってます。
ネットを始めた頃は、リアルとそんなに変われなかったけど、いつの間にか変身してました(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に内輪でしかつきあいがないのですが、
リアル)短気
ネット)とても優しい人
と思われているようです。
というのは、相談事されることが多いのですが、
ネットではいらっとしているのが出ずに、
ネットですから時間をかけて辛抱強く相手に向き合うメールを送れるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル 
ぶっちゃけトークが好きだけど相手になれる人がいなくて
はけ口をネットに求めるいい年のおばさん。
コナンと逆で中身が子供。

ネット
始めた頃リアルな年齢では交流範囲がとても狭くなる事に気づき
一回り若く設定してみたらお友達いっぱい増えた。
基本的に平和主義な常識者。本当は性別も不明なのが理想。
たまに喧嘩したがってる人のは買ってあげることも ̄ー ̄


知り合いで50近い人がネットでは高校生で
チャットを楽しんでいるそうです。
羨ましいけど自分の子には関わってほしくない(笑)
    

  • 回答者:文字だと分からんね。 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル:人見知りで話さないので、暗い怖い奴とおもわれてるかも^^;
ネット:よく話し、冗談も言うちょいとウザイ奴w

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→30代
ネット→年齢は極力言わない事にしてます。 言う時は正直に実年齢を言います。

リアル性格→短気、怒りっぽい、人見知りが激しい。
ネット性格→おだやか。ただし、長く付き合うと化けの皮がはがれてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルもネット
そう変わりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は性格自体はあまり変わらないかもしれないのですが、リアル年齢は本当におばさんなのですが、趣味がゲームやサッカー観戦なので
リアル→その辺のおばちゃん
ネット→年齢を明かさないと高校生や大学生(しかもお兄ちゃん)
と思われます。年齢どころか性別も変わっちゃいます。年齢が若くなるのは精神年齢がガキだからでしょうか・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル → ちょっと頭が足りなさそうな、のほほんキャラ
ネット → 賢明でヤリ手の若者

リアル職場では一番若手なのでパシリに使われています。
何言われても傷つかない(気付かない?)フリをしています。それもお給料のうち。

ネットは趣味の世界なので、そりゃ狭く深く、賢い(詳しい)ようにみえるかな~と。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを持っています。

リアル性格→動物と園芸が好きで平凡な性格・暗くはない
ネット性格→暗そう・恋多き女・近づきにくい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル めっちゃ否定的
ネット  めっちゃ肯定的

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル→女ですが口が悪いです、かなり。それも結構いい歳してます。
ネット→自分の中ではかなり丁寧に話してます。お上品になったつもりで。

性格は実際は短気なんですが、この相談室で質問した時の回答にムッとしたものがあったとしても大人の対応で流してきちんと返信してます。そんな自分を褒めてあげたいです。
リアルに面と向って言われたら…おそらくかなり言い返すでしょうね。

  • 回答者:短気は損気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合

リアル→変人
ネット→普通の人なのかな?


リアル→人見知り、デフォルトで標準語、テンションあがるとと関西弁ですね~
ネット→よくしゃべる、リアルでしゃべるよりタイプしてるほうがスピードあるときが・・・。

ちなみにデフォルトで標準語で一人称が私なのはネットの影響だと思います・・・。

  • 回答者:ヒ・ミ・ツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット→なぜかすごい知識豊富・情報通で何かのライターとかそれ系の人だと思われています。
リアル→ごく普通の一般人

ですねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→ネクラ
ネット→ちょっと暗い程度

  • 回答者:救助隊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル→ 普通の主婦 のんびり。
ネット→ 5歳は若く見られる。ひらがなをよくつかうせい?

リアル性格→のんびり うっかりもの。めんどくさがり。
ネット性格→さっぱり屋 でもおっとりした面も。

あまりちがわないかもしれないですね。実際のと^^:

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は女性ですが、2ちゃんねるではめんどくさいので男ということにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットだと、すごくきびきび・はきはきした人だと思われるみたいですA(^^;
実際は、けっこうおっとりして穏やかなキャラ?なんですけどね。

  • 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→短気、いい加減
ネット→分別のあるいい人、でも時々リアルの人格が出て、きつい事を書く事がたまにあります
かなり2重人格かなぁと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→ヘンな人(とよく言われる)
ネット→常識人

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル、無口
ネット、よくしゃべる

リアル、ネット、同じかなぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル:激しく人見知り
ネット:意外と真面目に相談に回答してます^^;(でもチャットは苦手)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→普通の働く主婦
ネット→素敵な男性

と間違われます。。。(汗)

リアル→おっとりした性格
ネット→気が短い

と思われています。どちらも知ってる相手からは「ネット性格おっさんで、悪いぞ」と言われます^^;
そんなつもりないんだけど^^;;;

  • 回答者:オッさんじゃないのに (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル性格⇒かなりの粘着質
それで好きだった子にフラれる始末。
ネット性格⇒ただの気分屋

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→気忙しく動き回ってるキャリア ウーウーマン 行動派 
ネット→割り切りのはっきりした男らしい感覚と真面目 筋を通す 

リアル→マイペースでのんびりしてる いつも寝ていたい ボーーッとしてる
ネット→世話好きで親身に取り組んでくれるお姉さん お助けガールみたいな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル性格→結構無口です。
ネット性格→おしゃべりです。

勝手に手がキーを打っていきます。
ペラペラペラ・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→マジでいい年とってる主婦
ネット→やっぱり年取ってるチュプ

リアル性格→底意地の悪い女
ネット性格→天使のような澄み切った心


  • 回答者:半端じゃない (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→人見知りして、あまりしゃべれない
ネット→よく話せて、結構きついメールとかになるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル:悪い人
ネット:良い人

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実年齢アラフォー
しかしネットだけで繋がる相手からはもっと年輩に見えるらしく50代だと思われるらしい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル 子育てでイライラしていて、怒りんぼうのママ
ネット  子育てを楽しんでいて良いママ

リアル性格  自分勝手、わがまま、出不精(家の方が好き)
ネット性格  優しい(ママ)、面倒見がいい、社交的

お着替えサイトで、こう思われています(笑)
不思議です~

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルだと凄く口が悪いみたいです。 キツイ口調で突っ込んだりするみたいです。

ネットですと、とても穏やかで丁寧な言葉遣いで紳士な人。って思われています。

なので会ってみると んんんん・・・・・  って思われるみたいで損しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル→人見知り傾向あります
ネット→饒舌・マシンガントーク^^;

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアル:自宅に居ない中年男性
ネット:ほとんどパソコンに向かっている人物

リアル:他人に興味なし
ネット:結構回答する(世話焼き?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る