すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

NEC製のWindows7PC(VALUESTAR)を購入したのですが、取扱説明書を見ても、無線LAN(インターネット・メール)の構築の仕方が、さっぱり、分かりません。どのような手順で、無線LANの構築をしたらよいか、サルでも分かるくらい、手に取り、足に取り、詳細に、教えてください。なお、PCのインストールOSはWindows7 Home Premium Service Pack 1(SP1) 64ビット 正規版です。 宜しくお願い致します。

• 質問者:さっぱり、分かりません。
  • 質問日時:2013-01-22 13:02:34
  • 0

並び替え:

サルでも分かるくらいの説明が必要であるのであれば、無線LANを導入するための書籍を購入された方がいいと思います。
ここではどなたも書ききれないかと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールパネル

ネットワークとインターネット

ネットワークと共有センター

ネットワークに接続

ワイヤレスを選択して 画面に従って設定していけばできます

……そのはずなのですが
新品のPCを購入した翌日にどうしても無線LANの電波に対応してくれないので
無線LANルーターのメーカー(B社)とPCメーカー(T社)の双方のサポートに電話したら、
互いに相手のサポートに聞けと匙を投げられ、
サポートを専門にしている有料の別会社(R社)に泣きつくようにして依頼、
遠隔操作で2時間かかって繋いでもらった経験があります

XPの頃ですが、ルーターの親機と一緒になっていた子機は反応するのに、別売りの子機にしたらどうやっても反応しなかったという経験もあります
この時はPCとLANカードの相性としか言えないと言われました
以上 参考までに

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面右下の無線LANのアイコンをクリック。
自宅の無線LANを選択して、暗証キーを入力。

Windows 7の無線LAN内蔵パソコンで無線接続を行いたい
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp

当然ですが、自宅に無線LANルーターを導入していなければ、無線LANは使えません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る