すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

Facebookは彼氏彼女ともやっていますか?私はFacebookに登録しておりますが個人情報が流出している感じがしてとても苦手です。が、彼は外国人なので自分の国の友達と連絡をとるために頻繁に使用しています。彼と友達にならない事は彼は不自然だと思っているようですが、日本人の私としては写真を載せるのもとても嫌だし、いちいちコメントにいいね!の数がいくつつくのか気にしてしまう性格なので本当は辞めたいと思っています。以前ちょっとFacebookのお互いの友人関係でもめたことがあるのでどうしようか悩んでます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-23 02:08:38
  • 0

並び替え:

FBは確かに個人情報のことに関しては心配ですし、ダダ漏れのような感じは否めない

感じがありますから本意でないならば後で後悔しない為にもしないほうが良いですよ。

全ては自己責任と言う形で片付けられてしまうのがオチですから。

文化の違いもあるでしょうし、現実社会であるならばわかりますけど

彼の友達とネット上だけ仲良くする必要性は感じないと思いますよ。あなたの不安な点も

含めて話し合い考え直してもらったらどうですか。分ってくれると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに登録するときに個人情報を書きますしね。ネットに流出したら大変です。
自分でやめたいと思っているなら山手もいいと思います。連絡手段はいくらでもあると思いますしSNSは楽しむものなのに楽しめないのなら意味がないです。
彼に言ってFacebookをやめてメールなどで会話するなどしたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちよくわかります。
個人情報の流出、不安ですよね。
Facebook 自分もやっていますが、自分のことはあまり載せずに、時折開いて友達にコメントしたりしてますよ。
ちなみに自分は夫婦でやっていて、元カレ元カノも友達登録されています。
考え方は人それぞれなので、彼氏さんに理由を話してみてはどうでしょうか。

• 回答者:真夜中 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

Eメールで何がダメなんですか?
わざわざ自分の個人情報や友だちの個人情報をながしてまで
SNSを使うことはないと思います。
デメリットの塊ですよ。SNSは。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたい人はやればいいものです。

• 回答者:jaguar (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

あんなものメリットなど何も無く
意味がない、普通のEメールが一番いい

• 回答者:おーまい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る