すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昨日、≪さんま&槇原敬之の世界に一つだけの歌2≫っていう番組がありました。
あの時、あの曲が流行っている時に彼氏(彼女)とラブラブだった・・・
あの時、あの曲が流行っている時に彼氏(彼女)と別れた。。。

他にも元気をもらった!元気になった!やり直そうと思った!
等々色々思い出される曲がありました。


そこでお聞きします。
今でもこの曲を聴くと胸がキュンとなる・・・
嬉しくなる、悲しくなる、切なくなる、腹が立つ、etc・・・って曲はありますか?

どんな時のどんな曲だったか教えて欲しいです。




  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-20 21:55:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり想い出の曲ってありますよね。
皆さんの想い出の曲を見て うなづきながら読ませていただきました。
これからも新たな、出来れば元気になる・嬉しくなる・楽しくなるような想い出の曲とめぐり合えるように祈ってます!
ありがとうございました。

並び替え:

高校生の時好きだった人が好きだったBon Joviの「I'll be there for you」という曲です。
切ないバラードです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAY Winter,again
大雪で外へ出れなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスの「M」です。
歌いだしの歌詞や、イニシャルM・・・甘酸っぱい思い出。
ちょっと酸味がきついかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zのMAYです。
5月生まれの彼氏と5月に別れたので。
歌詞どおりの切ない歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ゆきさんの『あなたのキスを数えましょう ~You were mine~』です。
彼氏と別れた時にはずっと聴いていました。
今でもこの曲を聴くと切なくなります。
そして、小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』を聴いて元気を取り戻し、
THE BOOMの『風になりたい』を聴いてパワーをもらっています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミン

リフレインが叫んでる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルトン・ジョンの「Your Song」です。
高校のときに知って好きになりました。
今でも聴くとその当事のことを思い出してなつかしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢井田瞳の『Over The Distance 』です。
主人と遠距離恋愛をしている時にJALのキャンペーンソングだったので
飛行機の中でいつも聞いていました。
これを聞くと今でもキューンとしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHAGE&ASKAの「SAY YES」です。
あの頃、何人かの方とお付き合いしましたがみんなカラオケで歌ってくれました。
前の彼も歌ってたよな~と、当時から内心辛くなってました。
いまでは古き良き思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの『心のままに』です。
この曲を聴くと当時好きだった人の事を思い出します。
結局、告白できなかったんですが‥
友達と言う距離を越えることが怖くて出来なかったんだよなぁ‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌だった「ラブ・ストーリーは突然に」です。
ちょうどこのドラマの終わりごろに、結婚まで考えた人と別れたので、
最終回はまさにリカの心境でした。(T_T)
なので、この曲を聴くと、いまだにその時の切ない気持ちがよみがえってきます。

  • 回答者:年がばれる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の「ジュピター」です。
好きなのに言えなくて..自分で自分を励ましていたときでした。

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JITTERIN’JINNの『夏祭り』です。
Whiteberryもカバーしていましたが、
あくまでも私の思い出は、JITTERIN’JINNヴァージョンです。
高校2の時、初めてできた彼と行った初めてのデートが、夏祭りで、
この曲を聴くと、キュンとなります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15の夜
切なくなります。
当時、荒れてましたから。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NSPの「夕暮れ時は淋しそう」という歌です。中学の時に付き合っていた先輩が、文化祭の準備で遅くなった私を、門の前で約束もしてなかったのに待っててくれました。顔もよくわからなくなるぐらいの、時間まで待っててくれた人の気持ちが嬉かったです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのずっと2人で・HOWEVERです。
彼女と行ったカラオケで歌ったら感動してくれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのツナミです。
彼氏がよく歌ってました。
もう別れましたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさん 「元気をだして」

落ち込んだときはコレ!に限ります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「純愛ラブソディ」竹内まりや

切なくなります
不倫していた時の思い出の曲ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスの「M」ですね

初めて付き合ってた彼女にフラれた時の事を思い出してしまい切なくなります

  • 回答者:匿名ダイアモンド (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋したときに聴いた沢田知可子さんの「会いたい」です。
切ない曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

winter fall ラルク

当時つきあってた彼氏のカラオケ18番。
結構未練あってわかれてしまったので
きくと切なくなります・

もちろん今は自分幸せなので別れてよかったけど。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのHOWEVERですね。  当時大好きだった子と花火を観に行ったりTDLに行ったり・・・

まっ 結局最後はフラれましたけどね。  でも 思い出の曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラれた時はやっていたのが村下孝蔵さんの初恋でした
やっと忘れられるようになった時に聞いていたのが、時代です
へこんでもやっぱり立ち直る事が出来ました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代のときで、
福山雅治の「桜坂」です。
この時期に彼女と別れました。
切ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る