すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスが近づいていますね(^‐^)
不景気のせいかどことなく先ごろはイルミネーションも地味な気がしますが、これも時代の流れのひとつでしょうか。そのうち近代歴史として「恐慌」とかで教科書に載りそうな。。

ところで、人にはみんな自分の中で自分と誰かを主人公としたストーリーがありますよね。
クリスマスにちなんだ、あなたの想い出を聞かせてください。
思い出すと吹き出すようなの、キュンとなるようなもの、切なさに胸が熱くなるようなもの、どんなのがあるのでしょう・・・☆*゜・。・

さきほど携帯で安奈という歌の想い出に胸が熱くなる
「安奈~お前の愛の灯はまだ~燃えて~~いるかぁ~~♪」という部分をダウンロードしてみました♪
気分だけは、いつまでもときめき忘れたくないですからね。

色んなお話聞きたいな!よろしくお願い致します!(’ー^*)b

• 質問者:安奈
  • 質問日時:2008-12-13 18:49:54
  • 0

わたしは稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」です。
この曲はドラマでも見て知ってましたが、
その数年後たまたま会社でお昼のラジオで流れてきました。
その流れる時に高校のクラスは異なりますが同窓生とすれ違いました。
とても綺麗になっていて驚きました。当時、片思いもしてました。

女性の方は高校卒業後、製造技術者に。
わたしは進学して転職して、今は派遣の形でやや経営に直結したスタッフ部門に。
派遣と言ってもスーツで色々社内を動く職種にいます。
友達は知り合いだったので当時、付き合ったとかはなかったですが、
いつも笑顔も素敵で友達でもいいので仲良くなりたかったです。
進む道が異なるのでとても目があったりすれ違っても話すことも出来ません。
もしタイムマシンがあれば戻って告白だけでもしておきたかったと思ってます。
今はただ窓から通り過ぎる姿を遠くから見るだけで精一杯うれしいところです。

まだ30歳ですが、たった12年の間に人生を急いだため、同級生とも世界や考え方が異なってしまったようなので、時に自身も後悔はします。
だけどいつかわずかでも機会があれば声だけでも掛けてみようかな?!とか、
この質問を見て思いました。
長文すいませんでした。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文、大歓迎です(^‐^)むしろうれしいです。ご回答ありがとうございます!

声だけでもかけてみようか・・・
いいですね♪
私はあなたとは正反対のタイプで、思いつくと先に行動して、そのあとで考えるのですが
おかげで恥かきまくってきた人生です^^;
クリスマスキャンドルじゃなくって、、思い出せば数々、顔に灯がともることが多いです。
だけど、そういえば後悔だけはなにひとつ残っていません。
それが良いとは、恥かきまくり人生経験から、、どうしても思えないのですが、思い切って行動しちゃうことも時々あるとアクティブな生活の変化になるかもしれないですね。
思いは告げなくても、せめて声だけでもかけてみようかというのは
時にそれが傷つけることになるかもしれませんが、思わぬ幸せの扉になるかもしれないし
・・・なにもかわらないかもしれませんが
振り返って心残りなことにはならないかもしれないですね。
大人になったあなたには、きっと、時の経過というものが味方をしますよ(’ー^*)b

並び替え:

あ~なたの~ たんじょうび22ほんの~ ロ~ソクをたて~ ひとつひとつが みんなあなたの じんせいだねっていって~

昔の彼は、歌の通り誕生日がクリスマスだったので、一緒にローソクに火を付けてお祝いしました。今では、遠い思い出です。・・・・・・今は、どうしているのだろう?・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安奈とは別に、、(^^;Aアセアセその歌にも深い思いいれがっ・・・^^;
今頃どうしているんだろうね。。。
なんて!ここで別にまた質問されても困りますよね^^;ゴメンナサイ
・・・ちょっと動揺しました^^;;;;;ありがとうございました☆

私は、一個人が家をイルミ・・・することに反対でした。資源の無駄、周りの家庭の迷惑考えたら税金を取ってもいい位に思っていました。うちは貧乏だったので、いない部屋の電気つけていたら、きつく叱られました。環境問題も考え、廃止すべきではないかと思います。商店街などが、イベント的にやる分は奨励金を出してもいいと思っています。なんか中途半端な回答で申し訳ありません。

• 回答者:怪盗イルミネーション (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うちもイルミネーションはしません。
うちには無理です。(家族揃ってマメじゃないので、ですが(^^;Aアセアセ
思うに、外へ向けた電飾なので、よそのお宅にきらめくイルミネーションのほうが自分のうちから綺麗に見えると思うのです。
それ見て、安奈の想い出にときめいているずるい私です(^^ゞ

中途半端だなんて、とんでもないです。
ご回答ありがとうございました!

クリスマスイブの日に付き合っていた人とけんかして、それそれ別々に家へ帰りました。もう、二度と会うことはないだろうと思いながら、幸せそうな2人のそばの雑踏を縫うように。

時は流れ、偶然が重なり

なぜか今は毎日暮らしています。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
運命の人だったのでしょうね♪
偶然は必然といいますが、まさにそれなのかな?

初めて彼ができた年のクリスマスのことです。
まだ今のように不況ではなかったので、外食をして
車でイルミネーションのきれいな場所をドライブしました。
見て歩ける公園に行った時に初めて手をつないで歩きました。

今、私の横でテレビを見ている夫がその相手です。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

今横でテレビを見ている旦那様の横顔にチュしてあげてください☆
どんな顔するのでしょうね^^

付き合うか付き合わないか微妙なときのクリスマス
学生最後のクリスマスイブは、何の予定もなしに2人でぶらぶらして、
泊まるところもなく、一晩中外で一緒にいました。
それはそれで幸せでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ふたりでなんとなく居るだけで、というその感じいいですね。
ああいうことができた自由だった頃、とりたてて何を考えることなく幸せかもわからず楽しかった
それが自然体というもので、心地が良いということなのかもしれないなとふと思いました。
ご回答ありがとうございました。

彼氏と付き合って初めてのクリスマス。仕事だったのですが終わってから夜景を見ながら車の中でケーキを食べました。着飾らずシンプルですがとっても嬉しかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とっておきの想い出はいいですね。。。☆

私の安奈への思いも実は着飾らないものでした。
あの歌詞と重なるもので、歌が流行っていたときのことではないのですが
頭にぐるぐると回るように聴こえながら、夜中に届いたカードを見て何も持たずに夢中で電車に乗っていたという・・
今もあの熱い気持ちを、倫理から恋はないけれど他へカタチを変えて持ち続け
日々がんばっていくのです。

小さい頃は生クリームやチョコレートケーキなど、すべてのケーキが食べられなくて、
いつも大きなホールのアイスのケーキでした。イチゴの部分はチェリーで、
ケーキが嫌いな私にも、アイスのケーキは好きでした。
生ケーキが食べられない私にも、大きなケーキを用意してクリスマスの雰囲気を
プレゼントしてくれた両親に感謝です。
今ではホール一つ食べられるくらいケーキ好きになってしまいました・・・。

• 回答者:ケーキ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

暖かい家庭でのみんなでクリスマス!
これもまた良い想い出ですね(^‐^)
ケーキ好きになれたのはひとえにお母様に感謝ですね←え( ̄△ ̄;)?
ほのぼのご回答ありがとうございました!

甲斐バンドですね。

私は、1989年のクリスマス・イヴを好きな人と過ごせたことです。といっても2人きりのディナーとかシティホテルにお泊りするとかではなく、神戸の某国際教会のevening serviceに出て、英語で一緒に賛美歌を歌いました。彼女は米国人で、その3年後母国に帰りそれっきりですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素敵な想い出ありがとうございます(^‐^)
Please spend Christmas with twinkling☆*゜・。・

誰にも言わず、密かに想いを寄せた人がいて、ある歳のクリスマスに街頭から流れてきた、ドリカムの 雪のクリスマス を聴いて、泣いた事を覚えています。

• 回答者:kkk (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キュンとなりました。
あなたに出会えたことが最大の宝物でしたか?
恋することは素敵なこと
恋した思いは素敵になるための素材ですよね!
時に強い思いが泣かせることがあっても。
A Christmas when I had realized what it was like to love someone......☆*゜・。・

キリスト教系の大学に通っていたので、
キャンパスのツリーがとてもロマンティックでした。
キャンドルサービスに彼氏と出席するのが憧れで、
初めて彼氏と出席したときには「来年もこの先もずーっと一緒にいられますように」と
キャンドルの炎に祈ったものでしたが、結局別れて他大学の人と結婚しました(^_^;)

当時の彼氏はどうしてるのかなぁ~。
キャンドルを見ると、ふと思い出したりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クリスマスキャンドルの灯は揺れていますよ!(’ー^*)b
素敵な想い出ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る