すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

医学を志そうと思っている人間です。来年のセンター試験を受験するのですが、理系科目の選択で迷っています。

物理・化学・生物・地学から2科目選択です。難易度は関係なく、将来医学の道へ進もうと思った場合にやっておくべきというものを選ぼうと思います。

何がいいと思いますか?
化学・生物という組み合わせかなと思ったのですが、物理をやれとおっしゃる方もいました。あなたのご意見をお願いします。

並び替え:

一般的な医学部受験者は物理選択が多いと思いますよ。

試験で点を取るという所から見れば物理が圧倒的に有利だからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る