すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

9月22日(月)に日帰りでドライブに行こうと思っています。
メンバーは私と家内と娘の3人です。
神奈川県湘南地方に在住ですが、日帰りで行けるお勧めな場所はありませんか。
よく清里(山梨県)の方へは行くんですけど(牧場とか)、皆さんなら何処に行きたいですか。

  • 質問者:何処か行きたい
  • 質問日時:2008-09-20 23:31:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色々な提案ありがとうございました。
本日9/22は生憎の雨で、出かけるのを中止してしまいました。(笑)
折角休みを取ったのに残念です。
次回、ドライブする時の参考にさせていただきます。

西湘バイパス経由で伊豆半島へ。
西湘バイパスはずっと海が見えます。カルフォルニアのドライブ気分が!
伊豆半島は温泉・お魚・その他何でもありますので。
お勧めは熱海より20分ほどの丹那牧場。バター・牛乳・ソフトクリームアイス・地ビールが美味しく、牛の乳搾りや竹馬体験も出来ます。
入場料も無料ですよ。近辺には滅茶苦茶美味しいソーセージ屋さんや、パン屋さんやあります。
22日、月曜でしたらそれ程混雑もないでしょう。(私、熱海在住ですが本日土曜日も国道などは込んでいませんでした)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊豆も良く行きます。
ただ、丹那牧場は行ったことがありません。
入場料無料と言うところがいいですね。(笑)
ネットで調べて、良かったら行って見るかもしれません。
良い提案ありがとうございました。

並び替え:

日帰りなら、反対に東京のお台場あたりはどうでしょう。天然温泉も有りますし、お子さんが喜びそうな、フジテレビの展望台からテレビ番組で使用した道具なども観れますし、運がよければ収録中のスタジオものぞき窓から見せてくれますし、船の科学館に行けば勉強になりますし、ご夫婦には、昭和のレトロ館とか、兎に角一杯見所はありますので、一日充分楽しめますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お台場ですね。
数年前に一度だけ行ったことがあります。
フジテレビは行ったことがないので、候補の一つにさせていただきます。
ありがとうございました。

湘南からは近場ですが、箱根でゆっくり温泉につかるのはいかがですか?
秋だと、仙石原のススキがキレイだと思います。

それと、足をもう少し伸ばして富士山麓の朝霧高原はいかがでしょうか。
富士花鳥園でフクロウを見ると、癒されますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉は良いですよね~。
先日も家族で日帰り温泉行こうかと話はしていたんですが、なかなか実現していません。^^;
朝霧高原なんかはもう30年近く行ってないですね~。
先日、白糸の滝まではドライブして来たんですどね。

湘南地方と聞いただけで、ブランド力のある地域だなとうらやましさで一杯です。
わたしなら、アクアラインを使って千葉県に行きます。
お子さんの年齢にもよりますが、マザー牧場あたりで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉県ですね。
アクアライン、一度だけ行きましたよ、海ほたるで休憩もしました。
その時はドイツ村へ行きました。
それにしても、アクアライン、通行料が高いんですよね。(^_^ゞ

私は果物狩りがとてもしたいです。やはり山梨ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山梨はブドウ狩りができて良いですね。
参考にさせていただきます。

勝沼ワイナリーでバーベキューなんてのはいかがですか?
気分もすっきりして良かった経験があります。

  • 回答者:ぱん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝沼ワイナリーですね、一度行ったことがあります。
ワインを無料で試飲したような?(笑)
提案ありがとうございました。

長野軽井沢はいかがでしょうか?  一昨日 林檎狩りに行ってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

提案ありがとうございます。
軽井沢、昔は良く行きましたね。
ここからだと、結構時間がかかるんですよね、軽井沢。
行きたいのはやまやまなのですが、日帰りはちょっときつそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る