すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

10月の連休に、夫婦2人で、長野県の扉温泉に行きます。
このあたりのお薦めスポットなど、感想も含めて教えてください。

  • 質問者:どこが見所?
  • 質問日時:2008-09-20 23:52:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろとオススメの情報、ありがとうございました。
どれも大変参考になりました。
1つだけベストを選ぶ、ということができませんでしたので、
皆様全員がベスト、ということでご了承ください。
本当にありがとうございました。

並び替え:

長野県は山、山、山、山・・・で移動に時間がかかるので移動手段にもよるのですが、
安曇野→大町→白馬方面へのドライブもおすすめです。
そろそろ新そばの季節になるので、新そば祭をしている地域もあります。
ほんのり薄緑色の新そばは絶品ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新そばですか。おいしそうですね。
ドライブで秋の景色を楽しみつつ、おいしいそばを味わう、というのが、
なかなかよさそうですね。
新そば祭というのは初めて聞きました。
あちこちでやっていそうなので、もう少し調べてみます。
よい情報をありがとうございました。

少し早いかもしれませんが、明科の白鳥湖で白鳥と鴨の戯れるのを見ていると楽しいですよ。冬が近ずくにつれて白鳥の数が増えてゆきます。また、12時30分頃と4時30分頃に餌をやられるので、その時間帯に合わせて行かれると良いと思います。
ドライブなら、美ヶ原から諏訪湖へ抜けるのも良いと思います。白樺湖の湖畔には色々と良いところもありますが、オルゴール館なんかも良いですね。
秋の高原の景色を満喫してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白鳥湖というのがあるんですか。
時期的に、ちょっとだけ早いかもしれませんが、
運よく、早めに飛来してくれたらいいな、と思います。
秋の高原、楽しんできます。
ご回答ありがとうございました。

個人的には、メジャーすぎますがビーナスラインが大好きです。

諏訪インターから蓼科を抜け、白樺湖、車山、霧が峰、美ヶ原まで
気持ちの良いドライブが楽しめます。

美味しいお蕎麦屋さんも多いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーナスラインも素敵ですよね。
紅葉のタイミングとあえば、かなり景色も楽しめますね。
紅葉とおそばの取り合わせもよさそうです。
素敵なオススメ、ありがとうございました。

明神館の、上高地ハイキングツアーは良かったです。
ガイドさんがいて、親切でした。

そのほかには、松本へ出て松本城を見るのもオツなものです。

でも、せっかくの、奥座敷的温泉地の扉温泉なのですから、扉温泉自体をゆっくり楽しむのも素晴らしい思い出になるのではと感じています。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明神館に泊まります。(^.^)
旅館でそのようなツアーをやっているんでしょうか。
おもしろそうですね。
扉温泉をゆっくり楽しむのも、この季節よいかもしれませんね。
よい提案をいろいろありがとうございました。

美術館系が多いと思います。

美ケ原高原美術館(野外彫刻)
ビーナスの城(西殴風)
光の美術館
など、よかったですよ♪

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸術の秋らしく、美術館めぐりもいいかもしれませんね。
「光の美術館」は興味深いです。
ご回答ありがとうございました。

良い所ですよね。
私は、ゆったりと過ごしましたが、こんな所を参考にしました。

http://www.nagano-tabi.net/sc/model_course/model_plan2/local05.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなモデルプランがあるんですね。
参考になりそうなプランもありました。
よいサイトのご紹介、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る