すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「月が綺麗ですね」または「死んでもいい」日本人ならこれが何を意味するか、知っていますよね?
1 知っている?知らない。
2 答えは「I love you」の日本語訳ですが、もしもあなたならなんと訳しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-01 18:37:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素敵な愛の言葉をありがとうございました。

1 知ってますよ
2 「アナタと同じ空を見ています」でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 知っています

2 離れていても永遠に一緒です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知らなかったです。他の方の回答を見て「皆さん、学があるなー」と思いました。

2.「だ~い好き」です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでした。
2 あなたといつまでも     加山雄三みたい。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔知らない人から 月が綺麗ですね と書いてあるメールが届きましたから。

本当怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「本当怖かったです」ですは知らない人からのメールがですよね?!

2の回答を願います。

待ちましたが補足いただけなかったので一つ下げました。

1、知っていました。二葉亭四迷と夏目漱石です。
  外国語の本を訳すとき、当時は女性がストレートに男性に好きですと言えなかった時   代、ほかの言葉で訳されたのでしょう。
2、君の味噌汁が食べたいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、正直知らなかったです(笑)
2、ロマンチックでいいですね♪
訳すなら、一生一緒とか・・あぁ・・ベタです、ごめんなさいw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 知りませんでした。
2. 僕はもうどこへも行かない

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 漱石ですね、知ってますよ
2 「暖かい日和ですね」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聞いたことがあります。
2.あなたは元気ですか。

  • 回答者:しりとり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らない
2、愛してます
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2の訳は「愛しています」以外でお願いします。
その程度のことも、文脈からわからないんでしょうか……。

一定期間、追記を待ちましたが、書いていただけないので低評価。

1 はい、知ってました
2 明日の朝ごはん、何にしようか?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る