すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

いまFXをやっていますが、急激な円高に困っています。
 いつごろ終わるでしょうか?
 ポジションを取るコツなどがあれば教えてください

• 質問者:kotton
  • 質問日時:2008-03-06 20:19:56
  • 0

並び替え:

個人的にですが円高は近い将来に一旦終焉すると思います。
しかし、回復にはかなりの時間を要するでしょう。また、回復中になにか大事件などのNYダウに大きな打撃を与えるようなことがあれば、更なる急落をみせるかもしれません。
急激な円高は1年に1回か2回くらいあるため、ロングポジションを取るときにはロスカットを必ず入れたほうがいいと思います。
円キャリートレードの場合、上昇は緩やかに、下落は急にが特徴です。これを頭に入れてトレードした方がいいと思います。
また、買いだけでなく売りから入る手法を確立すれば、円高で大もうけすることも可能なので、売りに入るタイミングも覚えましょう。仮に買いポジションがあるのであれば両建てで一時的に様子を見るのもひとつの手法です。

• 回答者:ヤミー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

急激とはいえ3年ほど前にあった水準ですし、80円を切ったこともあるくらいですからたいしたことない、と考えたらどうでしょう?いつ終わるかどうかは次の日に変わるので誰にも言えませんが、株は会社が潰れたら価値か無くなって終わりですが、為替は理屈の上では追証を払い続けることができれば果てしなく下がる可能性があります。誰かが1ドル40円時代が来るとか言ってましたが、急激にそうなるのは考えにくいと思います。円高になれば、それをいいことに取引量を増やす人が必ずいるからです。これが株も為替もトレンドができる根拠です。5月や6月になれば海外旅行の出国が急激に伸びているというニュースが流れるでしょう。これも円高を抑制してくれます。
 こんな感じで安心できました?

• 回答者:ハワイかグアムか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロングポジションなら、レバレッジを最低限にする事に尽きます。
今日のニューヨークの爆破騒動が大した事無かったから良かったのですが・・・。

株価・債券価格にも連動しますのでいつ終わるかは、すべての市場・ニュースを見て予測して見てください。

• 回答者:額に肉の字 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る