すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

外付けHDDについて質問です。フリーソフトなどには容量の大きいものがあるので、そういったものをダウンロードする時は外付けHDDにダウンロードするようにしています。しかし時々「ハードディスクに書き込む権限がありません」という感じのメッセージがでてきてダウンロードが途中で終わってしまいます。パソコンのアカウントなどの問題ではないようです。

外付けHDDの調子が悪いのかな?と思いフリーソフトなどでチェックしましたが外付けHDDもパソコンも調子はいいようです。光回線なので速度が速すぎるのかなとも思いました原因は分かりません。こういうことはごくごくありふれたことなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-04 15:39:28
  • 0

並び替え:

アプリケーションが大きく、かつシステムの調子が落ちている、かつ外付けハードディスクへの転送が様々な理由で数回しくじると上記のような表示が出ることは、ままありますね。
ハードディスクの問題と言うより、パソコンのシステムその物に問題がある場合があります。マルウェアが入っているとかね。
SpybotS&Dあたりをインストールしてマルウェアチェックをやってみたらどうでしょう。インターネットセキュリティを入れていても、意外にマルウェアに対して無防備だったりしますから。
SpybotS&D
http://spybot-search-destroy.softonic.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティについては堅牢なつもりでしたが今後も用心したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る