質問

終了

私も小学校、中学といじめに合いました9年耐え抜きました。たった一人の親友のような姉のような愛犬のマリーが私の唯一の救いでしたけど無情にも、マリーは不治の病にかかり余命一年と獣医師に告げられ私は目の前が真っ暗に成りました。私もマリーが死んだら生きていけない!いっそマリーと一緒に死んでしまおうと何度も思いました。でもその度にある人の声が頭の中を過りました。『自殺なんて卑怯者のする事だ!!』本当にそうですね。マリーはみちかい命を懸命に生きようとしてるのに一緒に育った私がこんなでどうする!!それからの私はマリーと一緒にそうようにして居ました。マリーが旅立ちの時を迎えるまで、マリーがいない世界は溜まらなくつらく苦しい物でしたが、私にはその時既に人間の友人が何人か出来て励まし慰め私の心を支えてくれました。今いじめに苦しんでいるあなた!これが一生続くわけではありません人生苦しい時も有れば嬉しく幸せな時も絶対にやって来るのですよだから早まったらだめ命を大切にしてください。P S私の頭に過ったあの声『自殺なんて卑怯者のする事だ!!』と…あの声の人が最近ようやく誰だかわかったんで
す。=解決ズバット=もし見る機会が有ったらこれを読んでるあなたも是非観てくださいきっと色々なことが学べるはず☆

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-02-09 04:24:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の思いに答えてくださって有り難うございます。私もこれから少しでも人に、また動物達に、役にたてるように努力して行きたいと思います。

並び替え:

質問ではありませんね。
でもいじめられてる人も励みになるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。私の意見を分かってくださって、とても嬉しく思います。

そうですね。確かにいじめにあって死にたいとか思うこともあるかもしれませんがそれでも生き延びた先にはきっとかけがえのないものがあるはずです。
自殺は最後の手段です。自殺してはもう何もできません。いじめで悩むのなら先生や親さらには警察に相談してもらうべきです。そうすればきっとうまく対処できます。
いじめで悩んでいる人は今だに日本中で多くいると思いますがそれでも頑張って生きている人はたくさんいます。決して自殺しようとせずに頑張って生き延びてほしいですね。

よかったですね。声の主はあなたとどういった関係なのですか?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事をくださって、有り難うございます。とても嬉しく思います私は自分がいじめにあったという経験上、高校の時いじめにあっている同級生や後輩を庇って、不良の子に睨まれた事があります 。でも、その時真っ先にに私の味方になってくれた子が居ました、覚えておけ!といわれ、とても怖かったけど、何とか話をして私の気持ちが通じてその子達とも仲良く慣れたんです。真っ先にに私の味方になってくれた子は今では私のかけ代えのない大親友です。さてあの声の主ですが、私の初恋の騎士様、仮面ライダーV3であって、ゴレンジャーのアオレンジャー、後に解決ズバット、ジャッカー電撃隊のビックワンなどの役を演じた宮内洋さんです。当時私は4歳で、宮内さんの事はV3のお兄ちゃんといってしたってました。大きくなったらV3のお兄ちゃんのお嫁さんになる が当時の私の口ぐせで、例のあの言葉は宮内さんが解決ズバットを演じていた時のズバットに変身する前の早川健が恋人に振られたばかりで、つり橋の上から身を投げ用とした女性を助け、彼女言った 、その時のセリフが『自殺なんてするのは卑怯者のする事だ!!です。

質問はなんですか??????

• 回答者:毛バイル通信 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る