すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何だか最近自分がだめだめ人間になってきてます。

休みの日だってゆっくり起きて別になにするでもなく布団の中でスマホ。

部屋がかなり散らかってるのが自分の心の汚さを表してる気がします。

だから、ここらで自分を切り替えたいです。
行うといい習慣とか教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-17 17:50:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ふむふむ
皆さんがおっしゃるように運動、早寝早起き、時間設定…など生活習慣をきちんと改めてみようと思います。

たくさんの回答ありがとうございました!

自分の姿を見ているようです。休日は昼過ぎまで寝て布団の中からPCをオンにしてポイントサイトめぐり。デスクトップPCも布団から寝たまま使える場所にセットしている有様(笑)。部屋も散らかっています。

そんな自分に嫌気が差したときは、床に散らかっている本を本棚に戻し、不要な雑誌・チラシ類をリサイクルゴミの日に備えてヒモでくくり始めます。それだけでも多少はきれいになるので気分がよくなります。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
多少きれいになって一汗かいた後のビールが自分へのごほうびです。無理せず小さな一歩から、だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

休日は、スマホやPCをできるだけ触らないようにすると、手持ち無沙汰になって掃除したり出かけたりするんじゃないでしょうか。

• 回答者:はやね早起き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたいですねヽ(´・∀・`)ノ

それがいけないと思いますよ。
朝はカーテンを開けて朝日を浴びる。これが一番大事で改善すべき点だと思います。
部屋が散らかってるとかより、大事です。
これをとにかくやって朝何かモノを食べると何よりいいです。

信じて頑張ってみてください。
恐ろしいほど幸せ感じます(*´∀`*)

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

朝日光を浴びるというのは最近やりはじめて、大事だなと実感しております。

まずは色々時間を決める。
散らからない方法を見つける。(使ったら元の場所に毎回片づける)

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

わぁ…自分のようだ…。
とりあえず、明らかにいらないものから捨てるという行動をしましょう!
自分もこれから片づけをします。
お互い頑張りましょう。

• 回答者:今日から頑張る (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

このままではいけないと思って変わりたいと感じているならきっと出来ますよ。

まずは綺麗には部屋中を掃除しましょう。それから早寝早起きをする癖をつけます。

そしてバランスの良い食事を取る事を意識し毎日ストレッチ程度の運動をすることです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も一緒です。
少しでも行動するしかないと思います。体を動かすと健康にも良いですね。

• 回答者:草 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう時ってあると思います。
自分がダメ人間だと思わなくていいと思いますよ。

一日一回でも外に出て、新鮮な空気を吸うようにしてはいかがでしょう?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう時もありますよね。
片付けも、今度やろうと思っているうちに、月日が立ってしまったり・・・
経験あります。
休みの日でも、散歩でもコンビニでもいいので、1回は外に出るようにしてみたり、ここだけ片付けたらスマホの時間にする等、少しずつやっていけばいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットや筋トレをするのがいいと思います。
身体が変わるのが実感出来ますし
動くのも楽になりますから
好循環が生まれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

早寝早起きがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る