すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

独身30歳男です。

職場でパートナーとして一緒に仕事をしている3つ下の女性社員がいます。最近、告白されたのですが私自身、彼女を仕事上の良き部下的な感じでしかみれません。が、彼女はスタイルもよく顔立ちも綺麗で女性としては魅力的な感じです。
飲み会の帰りや仕事の出先などで二人きりになると彼女は女を意識し私に迫ってきます。交際している彼女もいなければ特別好きな女性もいない私ですが私だって男です。
彼女の気持ちに答えてもいいものなのでしょうか。逆に答えてしまうと彼女の気持ちを裏切ってしまい傷つけてしまうのではという不安もあり複雑です。

男性女性問わずいい方法があれば教えて下さい

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-21 13:17:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました

これからも良きパートナーとして仕事上のお付き合いでいこうと思います

その年齢なら交際を始めれば結婚を前提になる可能性が高いと思いますので、そこまで考えないのなら相手のためにも自分のためにも「部下としてしか見れない」ときっぱりとお断りするほうがよいと思います。
お互いが独身でお互いとも一時の慰めと理解してるなら、遠慮はいりませんし彼女をたてることも大事です。
たしかに男性が女性に恥をかかすのはよくなないでしょうが、将来を考慮するほうが重要でしょうね。

• 回答者:断りましょう (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番重要なのは貴方の彼女に対する気持ちです。
部下としか見れない、でも魅力的だと、葛藤があるようですが、
一度冷静に考え直してはいかがでしょうか?
どちらにせよ、彼女に対する答えは責任を十分持って応えるべきだと思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の未来に責任がもてないなら手を出さないのが男の優しさだし、最低限のマナーだと思います。
中途半端な気持ちで突き進んだら、関係が悪化した時に、困っていますさんの仕事や人生に悪い影響が出るのが目に見えているので、好きじゃないなら二人きりに絶対ならない方がいいと思います。
それに、好きでもないのにそんなことに成ったら彼女も本当にかわいそうです。

女は味方につけると心強いですが、敵に回したら半端無く怖いですよ。さわらぬ神に崇りなしです。

• 回答者:女は魔物ょ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方次第だと思います。好きなのであれば、付き合っても良いと思いますし、好きでなければ、その旨きちんと相手に早めに伝えてあげるべきです。返事を延ばしても何も良いことはありません。むしろ、長引かせることにより、仕事にも影響がでる可能性もあります。
少なくとも、貴方も彼女に好意を抱いているように思えますので、デートしたりして、相手を総合的に見てみては如何でしょう!!

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

何を迷っているのでしょうか?女性として問題無いのでしたら男になったっていいじゃありませんか。
責任持っておつきあいする気持ちさえあれば前進あるのみです。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは男らしく どぉ~~~~んと彼女の思いを受け止めてあげましょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これって相談のふりした一種の自慢じゃないの?
こんなことをこんなBBSなんかで人に聞いて正解が見付かるとは到底思えないけどね
何故ならここの板の住人は皆困ってますさんのことも同僚のことも全然知らない
だからこれっぽちの情報だけじゃ適格な助言のし様がないしね
他人事だと思って、自分がそう思うならそうしなさい、というレスしか返ってこないと思うよ多分

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る