すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

今日メンテナンスが午後から18:00までゲームなどがすべてあります。

皆さんどうしましたか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-20 08:45:41
  • 0

並び替え:

メンテが終了してから

するつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

午前のものはやっておきました。
残りは夜ですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

午前中に出来なかったので、皆勤が途切れました。
夜にやるつもりですが、忘れたらまたがっかりが増えてしまいます。

• 回答者:うっかり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎度毎度のPAG!のメンテですけど、質問者の方もういい加減にしてください。このまま来月も同様のスレが立った場合は設置会社の社員ないしは関係者がユーザーをバカにするために立てた荒らしという穿った見方をせざるを得ません。

そもそもこういうスレが毎月立つのは開発会社(KKファランクス)の傲慢な態度が根底にあります。
ファランクスは契約先である各ポイントサイトから委託を受ける形で自社サーバ(ad-link.jp)にすべてのゲームを設置しておきながら、毎月1回の定期メンテか、臨時かに関係なくメンテの告知は自社では一切しません、各契約先の責任でお願いしますという何ともユーザや契約先をバカにした態度を取っているのです。

それに対してユーザーの視点で何ができるか、提供元にどういう改善を求めていくかを考えるのがスレの趣旨のはず。「皆さんどうしましたか」なんていう見下したような書き方をするのではなく、しっかり議論できるようにしてください。

現時点でできることは、各契約先における1日の更新時間をしっかり把握しそれまでに前日のターンを済ませることしかないです。例えばげん玉では14時が更新ですから12時に定期メンテが始まったのでは前日分のプレー時間が遅いと1ターン落とす可能性があります。

ちなみに今週はげん玉電鉄でマップを非常に厳しくする代わりにゴールした人には副賞を配るキャンペーンが行われています。マップの酷さを見てどうしようもないと判断したら残念賞のアイテム目当てにターンだけ落とさないようにするのも一つの選択肢かもしれません。

===補足===
げん玉からは次回のメンテナンスについて予告がなされていますが、今回よりも時間が長くなるため深夜から早朝にかけての時間帯に変更されているようです。深夜から早朝だと多くのサイトでメンテ中に日付が更新されてしまうのでターンを落としかねません。

• 回答者:名無しさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつものことですね。
あきらめてます。
やり忘れないようにしないと。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

待つしかないです。
早くメンテ終わりませんかね。。

• 回答者:MAZI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCを使う時間も限られていますし、
いつもあまり気にしていないので^^;
自分がPC使っている時間に出来るものだけやりました。
メンテナンスが終わってからは、忘れてなければこなしたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝できるものはやりました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝に終わらせました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

午前中にできるものはすべてやりました。 午後からやるものについては18時以降にやります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

午前中に利用できるものは全てやっておきました。
午後からしか利用できないものに関しては、
メンテナンスが終了する18時以降に利用するつもりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る