すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

朝食は「パン」という皆さま、
そのパンは大手製パン会社の品ですか?
町のパン屋さんの品ですか?
ホームベーカリーで焼いた物ですか?
食パンですか?菓子パンですか?惣菜パンですか?・・・・?

  • 質問者:真夜中のパン屋さん
  • 質問日時:2013-02-22 06:27:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

ホームベーカリーで焼いてます。
今朝は「おから」を入れた食パンを食べました。

焼きあがりまで、5時間近くかかりますが
クルミ。レーズン、チーズ、胡麻…etc
オリジナルの食パンを作るのは楽しいです。

===補足===
ベストありがとうございます。

ご購入を検討されているとのことで、追記です。
細かい計算はしておりませんが、食パン一斤あたりのコストは
100~200円程度です。
食パンの他、ケーキ、お餅、ジャム、お汁粉、塩麹もつくれます。
また、余った食材(茹でた野菜、ご飯)なども練り込み
食パンにすることが出来ます。

お値段は6,000円~25,000円ぐらいです。
安いホームベーカリーは釜の下に電熱線があるだけなので
釜全体から加熱されず、焼きあがりに多少のムラが出来てしまう場合があります。

焼きたての食パンの耳はカリカリでおいしいですよ^^
材料(小麦粉・塩・バター)に拘れば
パン屋さんに負けない食パン作りも可能です。

焼きあがりまで5時間かかりますが
手間は最初の計量のみですので、10分程度です。

「ホームベーカリー・レシピ」「HB・レシピ」で検索されると
どのような物が作れるか、アレンジなど参考にされると
イメージが湧くと思います。

  • 回答者:焼きたて!!ジャぱん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームベーカリー、いいですね。
私も買おうかどうしようか迷っています。

並び替え:

平日は大手パン会社のパンですが、休日は町のパン屋さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーカリーのパンが食べたいのですが近くにないので、
大手製パンのパンです。
ヤマザキの工場があるのでこれが強いですね。
本当は大手ならパスコの方が好きなんですけど。

  • 回答者:自分で焼くのはコスト高 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ってきた食パンが一番多いです。
他は、町のパン屋さんか大手製パンの菓子パンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのパンが多いです。
プレーンなパンで、玄米とかライ麦などが大体多いです。
一週間に一日くらい町のパン屋さんのを食べます。
惣菜パンだったり、甘いパンだったりそのときの気分で。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパン派ですう。

買ってきた安い食パンか、コンビニの惣菜パンですう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに入っているパン屋さん。
食パン、フランスパン、惣菜パンです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手製パン会社のパンを食べています。
食パンが多いです。
たまに値引きになっている菓子パンや惣菜パンも買います。

勿論、本当は町のパン屋さんの美味しいパンを買いたいのですが
価格が高いので我慢しています。
パン屋さんの前を通ると良い匂いがしてきて
急いで通過します。

  • 回答者:パンが好き (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町のパン屋さん です。

私が引越しをする際の条件のひとつが、「近くに美味しいパン屋さんが在る事!」
不動産屋さんは驚きますが・・・・・

今の、近くのパン屋さんは、葡萄パンが特に有名なお店です。

ホームベーカリーのパンも美味しいけれど
プロのパン職人さんが作ったパンは素晴らしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の業務スーパーが販売してる食パンです。
袋には自社ブランドのラベルが張られてるので厳密には大手製パンでは無いですが
大手製パン、パン屋さん、ホームベーカリーの中だと大手製の部類に入るのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手メーカーの食パンです。

  • 回答者:見切り品 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街のパン屋です
味が違います

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは山崎のサンローヤルブレッド。たまにスーパー内にあるパン屋さんのヤツ。
オカンが買ってくるので、置いてあるものを黙って食べます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手メーカーの激安パンです。

なんと食パン一斤100円以下ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキパンを初め大手のパン、町のパン屋さんの
食パン、菓子パン、総菜パンその時の気分で好みの
パンを買っています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキパンの芳醇ですね。
パン祭りのシール集めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手製パン、近所のパン屋さんのものが多いです。
フランスパンが好きなので、フランスパンが圧倒的に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によって違います。大手製パンかスーパーに入っているパン屋さんで買うことが多いでする
食パンか惣菜パン。
夕方のセールで値引きされているのをその時の気分で選びます。
お気に入りのパン屋さんはあるのですが、遠くて高いので、あまり買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手の食パンです。
スーパーでの安売りが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さんの惣菜パンが多いです。
美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っているヤマザキの食パンです。
うちの周辺ではスーパーしかなくパン屋はないので
いつもスーパーで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パン、町のスーパーの激安ブランド。メーカー聞いたこと無い社名書いてある。
うん。安いんだこれが。だって特売だと50円なんだ。
トーストして、マーガリン塗って、シナモンシュガーかければ、大丈夫食べられる味だ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎か日糧の食パンです。
田舎なのでパン屋さんまで距離があるので、週末に買い物に行った時昼食にパンを買うとコーヒーコーナが無料なので食べてきます。
少しおなかがすいた時の疲れた時に、甘いクリームの入ったパンで癒されてきます。

  • 回答者:体形はアンパン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手メ―カ―の食パン、ロ―ルパンが大半です。
冷凍もできて便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はヤマザキかパスコです。
お皿やスチーマーのもらえるキャンペーンの時は選んで買います。
基本的に食パンですが、割引セールや翌日分の見切り品で安い時は菓子・惣菜パンも買います。
たまに自分で焼く時もあります。(ウィンナーを巻くロールパン、買うより安いです。)
パン屋さんのパンは単価が大きくなるので、ごくごくたまにしか買いません。
ミスドのドーナツを朝ご飯にするときもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの中や駅前にあるパンのチェーン店のパンが多いです。
惣菜パン、菓子パン、食パン、バターロールなどを良く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によって違いますが、山崎パンかフジパンが多いです。
町のパン屋さんもたまに買います。意外と安いので。
朝食は食パンです。

  • 回答者:とーすと (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどスーパーで売っている「ヤマザキ製パン」の食パンです。

たまに「ドンク」や「アンデルセン」のフランスパンやクロワッサンにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る