すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の彼氏は7歳年上の大人のチャットで知り合った男性です。
親は知りません。


「○○(友達)とミスド行ってくる」
といい、久しぶりにその彼と会いました。
母にミスドのおみやげよろーと言われたので
帰り際に一応、ミスドのなんか買って行こうと思い、
店の駐車場まで行き、私だけ降りて買いに行こうとしていました。

私が彼の車から降り、
数メートル走ったところで
偶然そこを車で通った私の母に見つかり、呼ばれました。
外食するために私を探していたらしいです。

それで母に
「○○(友達)は?」
とか聞かれ、誤魔化しました。

その友達とは前に大きな喧嘩をして
仲直りして今では普通に話したりしていますが
それ以来遊んだことがなかった人です。
なので急に遊ぶのはおかしいので
最初から怪しまれていたとは思うんですが
さらに怪しまれました。

朝、念のため友達に
「うちの母からそっちの母に連絡行くかもしれないからごまかしといて」
みたいなことを言いました。(その友達は彼のこと知っています)

あとで友達から電話がきて
私の母から連絡行ってたらしく、
簡単に内容を言えば
友達の母は私の母に嘘をつくのをためらっている。
嘘をついてそれがばれたとき、友達の母と私の母の仲がどうなるかわかってる?
と言われました。

正直、「ばれないようにすればいいんじゃないの?ばれないようにするために嘘つくんじゃん」
とか思いました。
けど、友達の母の言いたいこともわかります。
私は自分を守りたいがために我がままを言っている。
友達の母は自分を守るために嘘をつきたくない。
私も自分を守るために嘘をつきたい。


私の母はチャットというものに偏見?があります。
危ないからとかそういう...。
もし母に正直に話したらものすごい怒られるでしょう。
嘘をついたこと。知らない人と会ったこと。
携帯もPCも解約、没収されるでしょう。
それだけは防ぎたい。


私が悪いことをしているのはわかっている。
「正直に話せよ」と思われると思いますが
彼と離れたくないのでそれだけは嫌です。


友達の母はまだ私の母に返信してないらしいです。
でも今頃もうしてると思いますが...。

今日の帰り、友達と色々話して
最終的に
「男子と遊んでた。」
「嘘ついた理由はいちいち『好きなの?』とか『付き合ってるの?』
とか聞かれるのが嫌だったから」
ということにしよう。となりました。

でもそれで母が納得いくか?
いかないと思う。
それで男子の家に連絡行ったらもう終わり。


駄文でごめんなさい。
とても困っています。
自業自得なのはわかっています。

正直に言う以外で
何かいい案はありませんか...

  • 質問者:心彩
  • 質問日時:2013-02-25 18:11:37
  • 0

並び替え:

母親を馬鹿にしちゃいけませんよ。
その状況なら車から降りる所も見てたはずです。
で車からはなれてから声をかけたんです。
車の所で声をかけたら車に乗って逃げるかもしれないから。
そのまま帰って来なくなるかもしれないから。

一度は納得した振りをしたのも、情報を集める為です。
チャットは危険です。偏見なんかじゃない。
あなたは世間知らずなただの子供です。
だって自分のお尻も拭けずに友達の親に迷惑をかけています。
友達の親はめんどうだし嫌だと思っているでしょう。

彼もそろそろそう思い出していると思います。
親になんかいわれたら、自分は後ろ暗い事ばかりだからです。
学校なり家庭なり職場なりにバレたら淫行と呼ばれて退学、クビ、
あなたのせいだって言われる。
お母さんはあなたを傷つけたくないと思っている。
山奥で裸で埋められてるあなたと対面したくないと思っている。
普通の幸せを掴ませるのが親の役目と思っている。
つまり愛情です。

===補足===
自分が殺されると思ってついていく人なんていないですよ。
みんなあなたみたいに「自分は大丈夫」と思ってました。
あなたの立場やお母さんの気持ちを思いやれない時点でカス男、
心配している親に挨拶も出来ないクズ男、
その瞬間にならないと気付かないあなたもバカです。

  • 回答者:心を入れ替えろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
正直、彼は情けない。
頼りないところもあるし何度も傷つけられました。
それでも彼は私の気持ちを考えてくれています。
私学生で、これからたくさん出会いがあるし--...
ということで会うのもメールもやめようと言われました。
それでも私が諦めなかったから今、彼と付き合えているんです。
私の頑張りを無駄にしたくない。

私はチャットは危険なものだとは思いません。
時には危険なときもあるかもしれない。
けどそんなに危険なら子供は使えないようにすればいいのにって思います。

彼とはチャットで知り合ったのではないというウソにしたら?
友達のおかあさんも知ってるならもう無理かな?

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達の母は知りません。

「じゃあどこで会ったの?」
となるので無理ですね...。

嘘はいつかばれるものです。
7つも年上ならそれなりに考えがあるはずです。
彼に相談してちゃんとした対応をしてもらうべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
親に言うとしてもあと3年くらいはこの状態でいないといけないって
ことですしね。
無理がありますね...。

客観的に見て、あなたがそんなに困るような状況になる……。
立派な大人の男性がすることではないです。
彼氏のことが、本当に信頼に値する人なのか、よく考えてみたらいいのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信頼できます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る