すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校でいじめにあっている人、ほかにいませんか?
学年とか性別とか公私立別とか共学かどうか教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-21 16:54:28
  • 0

高2の男。種別は私立共学でなおかつ全国に同じ名前で存在する高校です。

今でも、フル無視などのいじめを受けていて、正直死にたいです・・・。
他のやつだって俺がいないほうがせいせいするに決まってるし。

• 回答者:匿名希望~死にたい~ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校、中学校でいじめにあってました。
小学校は複数(親が転勤族で転校したため。すべて公立共学)、中学校は中・高一貫で寮あり(女子校)でした。
基本的に無視でした。
で、小学校もいじめてくるのは女子でした。

• 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立共学中学1年から3年までいじめにあってました。物を隠されたり、ばい菌のようなあだ名をつけられ一斉に逃げたり・・・。でも3年夏以降はパッタリなくなりました。受験時期だったからだと思います。結局いじめていた人たちよりいい高校にも行けましたし、耐えぬいた勝利だと自分に言い聞かせていました。高校はばらばらですのでいじめはなくなりました。
でもつらかった・・・。

この回答の満足度

公立中学2年の共学の女です。
名前でいじめられることが多いです。
よく歌に使われる名前なので歌いながらからかわれたりします。
小学生の頃は石をぶつけられたりと・・・
でも学生時代はあともう少しなので、何とか切り抜けたいです。

• 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

いじめというより、命の危険感じたね。

殺されるか、殺すか。荒れた学校はきけんだな。

教育は死んでいるからな。

• 回答者:paco (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

高校のときの部活が空手部だったんですが、顧問公認の”かわいがり(集団リンチ)”は毎日でした。
理不尽に蹴りが飛んでくるのは先代からの伝統で負けたときなど酷いときは木刀乱打が当たり前でした。
リンチ食らった面子は顔面から全身青タンだらけで骨折者も出てましたから。
もう20年近く前ですから当時はあまり騒がれなかったですが、現代でも続いていたらきっと大問題でしょうね。
因みに骨折させられた生徒の親が学校に呼ばれて逆に態度が悪いと説教されてましたよ。
そんなことがまかり通っていました。
青田買いのスポーツ推薦で入ってくる生徒が多い都内私立の男女別共学です。

• 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

中学校の時ですが体育のある日、トレパンをハサミでズタズタにされたり、クラスに好きな女の子がいたのですがそれがバレてクラス中(男女問わず)みんなに言いふらしたりされてその女の子も逆ギレしてきてキモいとか言われたりしてましたね。でもそのおかげかもしれませんが今では精神的にも強くなったと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

女、共学です。小中高とずっといじめにあってきました。
ただし、よく問題になっているいじめる側に一方的に原因があるようなものではなく、自分のせいでした。
私は友達なんかいらないと言うひねた子でした。自分から同級生と距離をおいていました。差し伸べられた手を振り払うような子でした。
そんな子でしたから当時いじめられても仕方なかったと反省しています。
そんな事例もあると言うことで一筆。

• 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

もうオバサンだけど、中学校1〜2年の時にイジメ(激しい無視系)されてました。
理由は、成績がけっこういいのに塾に通ってなかったから、です。
地元公立・もちろん共学。
3年のときにイジメの首謀者?と別クラスになったら、自然消滅しました。

いじめは犯罪ですから、まずはご両親に相談し、必要だったら学校に通わない
選択もしていいですよ。いじめの首謀者とかがいるなら、その子たちを
「通学禁止」にすることも可能ですし。
親にわかってもらって、先生にしっかり相談して、校内で安全に過ごせるまで
学校を休む。こういう選択が、一番です。
私も親には言えなかったんですが、大学生のころに「実は・・・」とやっと話せました。
その時、両親が本当に悔しそうに泣きながら「言ってほしかった」とつぶやいたのが
忘れられません。どんなにつらいことでも、両親には話しておくことがいいんだと
気がつきました。

いじめられる理由が思いつかない場合もあるかもしれませんが、偶然の被害
も多いので、自分に悪いところがあるとかは考えないでください。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

散々いじめに合いました。給食にチョークを目の前で入れられ
食べろと矯正されたり無くし物みな私のせいにされ
クラス全体が纏っていて担任も含めて。 
私が居なければいいクラスなのにと云われるし
自分だけ居なければ良いのにとハッキリした態度でした。
辛くて転校しました。前は公立の共学でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る