すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスの男子とケンカをしました。
その人はクラスの男子のほとんどに嫌われています。私も嫌いだったので友達と「あの態度嫌だね~」と言っていたら、その人が偶然聞いてしまい、一部の女子と男子に「視界から消えて欲しい」とか「ガリブス女」とかを聞こえるように愚痴ってます。流れで言ったとは言え、気持ち悪いとかを言ってしまったことは反省しています。
でも、その他の男子も悪口を言っていることは知っているはずです。なのに私たちだけに言ってくるので友達がキレて、聞こえるように皮肉を言うネチネチ喧嘩になってしまいました。
なので、あなたはみんなに嫌われているのになぜ直そうとしないの?という内容の手紙をきょう渡しました。するとケンカ相手が仲間と一緒に手紙を見たそうです。キツイ文もあったので次の日から仲間の女子グループに何言われるかと思うと怖くて学校に行けません・・・
私はこれでもケンカには強い方なのですが、近くで「死んでほしい」とか言われると、胸が締まって苦しくなる感じがするんです・・・このまま強がるの辛いなって。

どうすればこのネチネチ喧嘩を終わらせることができますか。
堂々と胸を張っていられますか。心が折れない方法を教えてください!!
長文失礼しました。お願いします。。。

• 質問者:miko
  • 質問日時:2013-03-14 17:41:18
  • 0

並び替え:

他のみんなが嫌って悪口を言っているからといって

あなたも言って良いと言う事にはならないのですよ。あなたが辛いと感じるように

そんな手紙を貰った彼自身だって心は傷つき痛いのですよ。

事の発端はあなた方が発言したことですよね。それはあなた自身も反省しているのですから

その思いを言葉にして彼に伝えましょう。心で反省してもそれは伝わらないですから。

素直に謝れると言う事は非常に勇気の居る事ですけど、胸を張って堂々としていたいのなら

そうするべきで一番の解決策です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと謝った方がいいと思います。スッキリすると思います!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

一回謝ってみたらいいんじゃないですか
謝ってもムヤムヤするかもしれんけど

• 回答者:きらり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一度謝って様子を見てみるのも手ですね!
参考になりました。ありがとうございます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る