すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「during」と「while」の違いを教えてください。

• 質問者:ももいろ
  • 質問日時:2013-03-18 12:34:17
  • 0

during はまぎれのない前置詞、だから目的語として後ろに名詞が来る、それだけ。そっけない単語です。

while は柔軟な単語で、「〜間に」(SがVする間に....)という従属節を従える接続詞として、the while (ex. He was working the while. そのとき)など副詞として、while away (のんびり過ごす)のように動詞として、玄人好みには stay while tomorrow (あすまで滞在する)のように前置詞にさえ使えるという、なんとも懐の深い単語です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番違うのは、品詞です。

・Whileは接続詞
・Duringは前置詞

Whileのあとは、文章、つまり、主語と動詞が来ます。
ただし、主語、動詞は省略されてる時があるので、注意が必要です。

意味は、一緒でも、文型が違う。習うより慣れるように繰り返し例文を見て勉強してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

duringっていうと,「長い期間の間」,というようなイメージですね。 そしてduringのあとには名詞が来ます。
whileは,その反対で「短い間」というようなイメージかなー。 そしてそのあとにはS+Vの文章が来ます。
英英辞典とかで調べるとニュアンスの違いってわかりやすいですよ♪

• 回答者:イチゴ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

duringは夏休みとか長い時
whileはパソコンしてる時とか短い時

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

during 前置詞
前置詞の後 名詞が来る

while 接続詞
接続詞の後 主語+動詞が来る

• 回答者:ざっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る