すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

求人票に、例えば夜勤もあることを面接で初めて知ったなど、みなさんこのようなことありますか?

• 質問者:ひさおか
  • 質問日時:2013-03-22 19:45:58
  • 0

ありますよ。
完全週休2日制と書いてあるのに、月に1回は土曜日出勤だったとかね。
ちゃんとした会社は月1回土曜日出勤ありとか年数回土曜日出勤とか明記してあるし、会社カレンダーありと書いてあります。
会社カレンダーで土曜日や正月・盆休みの予定が書いてあります。
自動車関連企業だと、祭日は出勤になる事も普通なのですが、それが明記されてない処もあります。
その位察してくれよって事なんでしょうが、だまし討ちにあったような気になる人もいるかもしれませんね。
今は夜勤がありますか?とか土曜日の出勤はどうなってますか?って面接に行く前にハローワークで聞いてもらうようにしています。
面接に行ってから、初めて知ったと言うのは何か時間と交通費の無駄のような気がするからです。
夜勤でも土曜日出勤でも何でもやりますと言うスタンスなら、構わないんでしょうけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る