すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゲリラ雷雨がここ最近続いてますね。私は傘をよく持ち歩いてますが、友人は持ち歩くことがなく、行き先々でビニ傘を都度購入してます。なので家に遊びに行くと沢山ビニ傘があり、欲しいならあげるといわれます。皆さんもそういった経験ありますか?
何本ストックしてます?

  • 質問者:傘の子
  • 質問日時:2008-09-22 02:40:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり皆さん数多く所有してますね。友達以外の会社の上司とかもそうらしいです

並び替え:

ビニール傘は、すぐにナイロン部分が汚くなって(錆がついたり)で好きではないから自分の傘を持ち歩きます。
一応、使えそうなビニール傘は3本で使えない傘は10本くらい。
捨てるのが燃えないゴミだからなかなか捨てれなくって。
友人には、もらったことはありません、くれるなんて親切ですね。
その方が楽かもしれませんね、普通の高い傘を貸し借りよりも。

実は、昨日ゲリラ豪雨にあいました、っが傘を持ってたのでラッキーでした。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極力折りたたみを持ち歩くようにしているのですが、
荷物が多くて嵩張るので今日はいいやって持たない日に限って大雨
今年はこのパターンが多いです。
会社も自宅も最寄り駅からかなりあるので随分とビニル傘購入しました。
今5,6本あります。

  • 回答者:傘いらんかねぇ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かさは3本くらいですね。
車移動なので車に1個のせてあります。
かばんにはいれてないので歩きのときは
こまってしまいますね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が降ったら近くのお店で100円、200円のものをよく買います。
そのため家には4本、職場には1本置いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうことはありません。
職場には置き傘をしていますし、
外出には折りたたみを持ち歩きますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール傘は購入することはないです。
なるべく折り畳み傘を持ち歩きますし子供がいるので雨を予想しながら外出を考えています。
家にあったビニール傘は主人が会社に持っていき人にあげたりなくしたり、なので1本もありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気予報で降水確率が0%の日以外で、車で出かけない日は、傘は折りたたみを持ち歩くので、滅多にビニ傘は買うことはありません。家にビニ傘は1本しかありません。普通の傘は3本くらいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は普段は天気予報などを見て、軽くて小さめの折り畳みを持つ主義ですし、
田舎なので主人はもっぱらどこへ行くのも車なので傘はあまり使わないのですが、
息子たちは、手ぶらでおでかけ、帰りはビニ傘・・・・玄関の傘立てには山のように
ビニ傘が貯まります。ひどい時は10本近いこともありましたね。
息子たちが大学進学で家を離れたので、徐々に減ってきました。
ただ、息子たちに言わせると、ロッカーにしまえる置き傘ならともかく、長い傘は
学校とかコンビニの傘立てに置いといたら、他の人が勝手に持って行くので、
結局ビニ傘を買わなきゃいけないんだ・・・と言うんです。
それって立派な窃盗??

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、結構ビニ傘を買います
今は5本ですが、買った傘をどこかに置き忘れる事が多く、余り劇的に増える事はないです

  • 回答者:respondentのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く先々で傘を買うことはありません。
持っている傘はジャンプ傘が2本、晴雨兼用が1本、折り畳みの雨傘が1本、折りたたみの日傘が1本です。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール傘は3本あります。

車に1本
家に1本(バスや電車に乗るとき用にしてます。よく忘れるので)
友達用に1本(返し忘れても気にならないので)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店で一番軽い折りたたみ傘を買って、普段から持ち歩いています。途中で雨がやんでも、折りたたんで袋に入れてしまえば、手がふさがることもないので邪魔になりません。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール傘は買いません。普段から晴雨兼用の日傘を差しています。
だから、普通の雨傘が2本。折りたたみの雨傘が1本。日傘が2本。あります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストックは2本ぐらいで、ビニ傘を買わない主義です。ほぼいつも折りたたみを持ち歩いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は傘を持ち歩くことがほとんどありません。
雨が降ったらビニール傘を買えばいいと思っているのですが、
買うほどの雨が降ることがほとんどなく、家には1本しかありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘を持ち歩くの苦手なので、出かけるときに降っていないと買えばいいや、と思ってしまいます。
今数えてみたら、ビニル傘は5本でしたが、それ以外の傘も合せると16本ありました……。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール傘のストックは0です。
私は折りたたみ傘をもちあるいています。
車の中にも1本置いています。
大抵これで対応できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲリラ豪雨のために買った傘はありません。
合い間を見て移動できました。急いでいない時ばかりだったので、お店で時間をつぶして待ちました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、確認しました。4本です。少し前に整理をしたので、ビニール傘は一本も有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かばんの中には常に折りたたみ傘が入っています。
ストックは、ビニ傘が2本、普通の傘が4本、折りたたみ傘が2本です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クルマが多いですからね。
傘2、3本常時入れてますね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも仕事柄折りたたみ傘を持ち歩いてます。自宅を出る時はじめから降ってる時のみ普通の傘を持って出ます。とはいえビニール傘が家には2本あります。なにゆえ!
と言うわけで傘のストックは自宅に3本と会社に1本、持ち歩き1本です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前はビニール傘を買っていましたが、環境のため折りたたみの傘を持参するようにしています。 今までで最高で5本程たまりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに買います。
家に5本はあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘はほとんど買わないですね。なくす事もないし、ストックは3本です。普段から使う大きなやつと、鞄の中に入れてある折りたたみ、クルマの中にビニール傘が1本です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも相当傘あります。。 30本くらいはあるかも…

友だちに持ってっていいよ^^ と言われた経験はありませんが、
うちに来たひとには あげてもいいかもしれない、というくらいあります(^^;

※この前、ゲリラ豪雨に関連して、
ある人が、テレビ番組で(たぶん フ○テレ○のめざ○しテレ○のコ○調)

一人暮らしのなのに、
12本も透明の無色の ビニール傘を溜め込んでいるらしく(笑)
取材を受けていました。

  • 回答者:レスポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折り畳み傘は常時持ち歩くので、今年のゲリラ雷雨での購入はないです。
年に1~2回くらいは傘を買うこともあるけど、ビニール傘よりも後々使える
長い傘にします。
家族が買ったストックならば、5~6本はあります。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は傘を持ち歩く方です。
ほとんど傘は購入しません。
ストックは家族の人数+α程度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この夏は雨が良く降るので天気予報などをみて傘を
持ち歩いていたので、一本も買いませんでした。
ビニール傘は友人などが来たときに雨が降っていたら
「さして帰って返さなくていいよ~」といってもって帰ってもらったり
したので、今は1本です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はその持ってなければビニ傘を買えばいいやっていう考えが好きではないのでビニ傘はしょうがなく買った2本ほどがあります。
ビニ傘はすぐ壊れるし何かものを大切にしてないような感じがするのでこの様な方が増えているのはよくない傾向だなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール傘はスーパー等で貸してくれるので、
借りて帰り、次に行った時に返しています。
家には普通の傘が5本あります。

あまり沢山あると、子ども達が大事にしないので
壊れたときに購入するようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私所有の傘は…
 自宅 …2本
 車 普通車と軽…各1本
 セカンドバッグ折りたたみ傘…1本
  計4本です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ最近は折りたたみ傘を持ち歩くようにしてるのでビニ傘を買う事は無くなりました。
ストックも家に普通の傘が5本と車の中に2本です。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は100円ショップで可愛い傘を見つけたので会社の置き傘用にしています。普段は天気予報を見て折りたたみ傘を持つようにしているので出先で買うことはないですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコロジーを考えると耐久性のないビニール傘はとても買う気にはなりません。答えになってなくてすみません。ストックは普通の傘(1年以上使っています)と折り畳み傘を各1本ずつです。

  • 回答者:スーパーの袋以上に問題かもよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は折りたたみ傘を持ち歩くようにしていますが、ゲリラ豪雨だと、傘が壊れる
かもしれませんね。

うちも傘が増えて傘立てがいっぱいです。男性は折りたたみを持ち歩かないの
で、きっと購入しているんだと思います。 10本以上あります。

  • 回答者:凡人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の人数分以上に傘があると風水的にダメなんだそうです
なので予備もふくめて人数分×2本くらい
ビニール傘も運が落ちると言うので買いませんが・・・・
主人が買ってくるので3本くらいあります^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール傘を購入したのは10年前に、1度だけです。
私も怪しい天気だと傘を持ち歩く派です。
毎回買うなんて勿体ないですよね。
普通の長傘は4本、折り畳み傘2本で回しています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出掛ける前から雨が降ってる場合持ち歩く用に1本、
家の離れまで歩く用に古い傘2本、
あやしい天気のとき持って歩く用の折り畳み傘2本。
出先で急に降ってきて仕方なく買った100円ショップの傘1本。
計6本です。

自慢にもならない話かもしれませんが、
傘を置き忘れたり無くしたりしたことは生まれてこの方一度もありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニール傘はまだ買った経験がありません。
職場に1本と車に2本自分の傘を置いています。
自宅にあるものを含めると合計8本ほど傘を持っています。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々、天気予報を気にしてみる&空を見て自分で天気の状況を判断していたので、急に雨が降って困った経験は少なかったです。

でも最近のゲリラ雷雨は読めませんよね~。
なので、折りたたみ傘を持ち歩くようになりました。

私の家のかさのストックは3本です(それとは別に職場に置き傘が1本あります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニ傘は購入しないので、ストックは有りません。
だけど、普通の傘は、飲み会の次の日に増えたりして、10本ちょっと傘は有ります。
職場にも置き傘が2本有ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はかなり降りましたね。 私は五本買って二本は電車の中に置き忘れて三本は玄関先に置いてあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10本ほど保有しています。友人などに勝手に持っていけといますが減らないですね。逆に増えます。私自身、傘をあまり利用しないためでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る