すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

降水確率が何%あると傘を持ち歩きますか?
「一年中折りたたみ傘を持ち歩いている」と「会社に置き傘があるから、持ち歩かない」場合は別です
最近持ち歩くようにしているのですが、時々しらばっくれて持って歩かない時に限って、雨が降ります

  • 質問者:雨女3号
  • 質問日時:2008-08-03 00:30:00
  • 0

毎朝、降水確率をチェックして、30%あると折り畳み傘をバッグに。気象関係の友人から、30%が目安と聞いてからずっとそうしています。
 余談ですが、行く場所などで予報外の通り雨などに遭遇することがあるから、会社や学校に置き傘をするよりも、レインコートを持ち歩くと良いとも。

  • 回答者:yuma (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、いいアイデアを聞きました
傘よりいいかもしれません
参考にします、有難うございました

並び替え:

40パーセント

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の生活はドアツードアが多いので
傘は持ち歩きません。(ていうか歩かない)
大体天気予報見ないしなぁ

  • 回答者:りー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%です。
あまり荷物は持ちたくないので、降ったら降ったときです。

  • 回答者:クッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時折りたたみですが、最初から降っているときと100%の時に限って
長いかさを持ちます。
わたしは忘れ物をしやすいので、傘はできるだけ収納できるものがいいです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日持ち歩いてます

  • 回答者:うわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30%で持ち歩きます。用心深いので。

  • 回答者:三角谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみを常に持ち歩いています。

しかし 降水確率が50を超えたら しっかりとした傘を持ち歩きます。

  • 回答者:乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝の天気予報で、60%位なら、持っていきます。でも、降らないんだよねぇ・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして晴れ女(男)さん?
うらやましいです

40%あったら、確実に持って行きます。
30%だと悩むところですね。
雨女なので、怪しい雲行きのときは念のために持って行きます。

  • 回答者:雨女11号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%ですね
50%のときは濡れてもいいやと思って
持ちません

  • 回答者:雨が好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい50%ですかね。
30とか40とかだとあまり降らないような感覚がしますが、50だと降りそうな気がしますので。

  • 回答者:50パーセント (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~
なまじ数字が出るから迷ったりします

60%以上でしょうか?
でも、朝外出する時の空の様子を見て決めることがほとんどなので、あまり降水確率は重視してないです。
曇りで湿気が多く感じると傘を持って出かけます。

  • 回答者:うに~ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%ですね。あとは自分で東の空をみて、判断してます。
ちょっとなら、ぬれてもいいやみたいな感じです。
持ち歩くと、邪魔なのと、忘れやすいので。

  • 回答者:ニッキー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、傘をすぐ忘れるから、困るんですよぉ

雨マークで40%あると持ち歩きます。

  • 回答者:ぷん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%以上はもっていきますね。
天気予報は必ずみて、夕立が・・・と言っている時も持って行きます。
心配性なもんで・・・

  • 回答者:心配性 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴雨兼用日傘は常用。
本格的に雨が降ってる時は雨傘。天気予報が雨で30%以上の場合も雨傘。

  • 回答者:座布団 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る