すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

北関東の出張族です。最近山陽地区に数日間滞在しましたが、コンビニで雑誌でも見ようかと入ったら、雑誌や週刊誌が殆ど全て、ビニ本化していましたぁ・・・・(-_-;)<`~´>、私たちの所は、客寄せの意味もあるのか雑誌関係は殆ど立ち読みOKです。貴方の所は、どうですか?(立ち読みは、確かに本は汚れちゃうけど)立ち読みしたって何か買うから良いと思うけどなぁ・・・・。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 17:14:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。出張が多いので、アチコチの特徴がわかって楽しいもんです。

岡山在住です。

私がよく行くコンビニは普通の雑誌はビニール紐?みたいので結んである物とそうでない物があります。
以前、コンビニ勤務の知人に聞きました所、立ち読み防止策もあるが付録がついている物を忘れる(本だけ取って付録は知らない間に棚に落ちてしまう)お客様が多いので紐で結んでいると聞いた事があります。

地域というよりも、お店によって違いがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうそう、岡山の駅前のコンビにはビニ本でしたねぇ・・・・以前! 岡山は、多いのかなぁ・・・・。

並び替え:

福岡県です。立ち読みは出来ますが、雑誌のところにたくさん人が集まっていてけっこう邪魔です。確かに立ち読みした本を買うのであればかまわないですよね。

  • 回答者:ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。自分が、読んでいると気になりませんが、確かに歩くと邪魔になってますよねぇ・・・・。

大阪府です。
付録付きでなければ立ち読みできます。
付録&冊子付きは紐がついてて中身も確認できないようになってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうなんですよ。最近紐で括っているコンビニがあるので、困っていますが・・・・。

千葉南部です。立ち読みOKですが、ご遠慮くださいのプレートが刺さってます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。まぁ、プレートは、ご愛嬌だね!

千葉ですけど、立ち読みOKです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ですよねぇ・・・・。

山陽地方と、関西の中間くらいの地域ですが、コンビニは基本的に立ち読み可能です。
成人向け雑誌だけ封がされた状態で売られています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私の実家近くのコンビ二には、ADULTもOPENです・・・・(~_~;)。

一冊ずつしか配本が無いような地域なら、立ち読みの防止策を講ずるのも納得です。
都会とは違うんですから。
買う人の身になってあげて下さいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そういえば、コンビニの本は、汚れてるから、買う時に下から取るんですが、それでもバッチィ時あるよね!

広島市内辺りでは雑誌や週刊誌は東京並みにある程度立ち読みできましたよ

今は東京ですが、やはりH系以外は立ち読みできますが、漫画なんかはビニールで包んである所があります
オーナーさんの方針かもしれません

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですよね、オーナーが綺麗好きなのかなぁ?

神戸ですが、立ち読みOKです。いつもたくさんの人が集まっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。コンビニに本が無いと私などは、店内に入らなくなる気がしますねぇ・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る