すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

部活の先輩とメールをしています。(今年中学を卒業した方です)
メールをしたきっかけは私がメアドを交換してほしいといったからです。ですがまったく、メールが
返ってきません。やはりメアドを交換してほしいといったのはやはり迷惑だったでしょうか??
それともふつうこんなものなのでしょうか?ちなみに送ってから1日半ほどたっています。
ついつい考えすぎてしまう性格なので、とても不安です。

===補足===
今日(4日目)にして返ってきました!!皆さんのおかげです。ありがとうございました!!

• 質問者:ピノキオ
  • 質問日時:2013-03-27 22:21:35
  • 0

それはちゃんとエラーなく送れてるんですよね。
でも、迷惑ならアドレス交換なんてしないと思いますから大丈夫。
帰ってこないのは高校の何かがあって、立て込んでいるとか、単にみ忘れているとか…
そういうことだと思いますよ?
あまり気にしないで気長に待ちましょう。
3日帰ってこなかったら、5日目にもう一度「送れましたかる」的な内容のメールを送って見たらどうでしょうか?
参考になれば幸いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答本当にありがとうございます!!日にちなど具体的に書いてあったので
とても参考になりました。大丈夫と言っていただけて、不安がかなりなくなりました。エラーはないと思います。ホントとても参考になります。ありがとうございました。

並び替え:

あまり考えすぎないほうがいいと思います。
最低でも3日は待ってからもう一度メールをしてみたほうがいいと思います。
あまりしつこくすると嫌がられると思うので、ただ待つしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり考えすぎですよね!!最近はメールばかりではなく自分の時間が持てるようになりました。回答ありがとうございました。

いろいろ忙しいのかもしれません。
ケータイを見ない人は本当に見ないので、
わたしの友達にも3日たってやっと返ってきた、
という人もたまにいます。

「交換してほしい」と言って交換してくれたなら
別に迷惑ではないと思います。

「メール届きましたか?」と聞いてみては?
わたしは最初のメールで返信が遅れてしまったとき、
よく聞かれますよ。

• 回答者:匿名* (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり返さない人もいるんですね!!参考になりました。回答ありがとうございました。

返信がないってことは迷惑なのかもわかりません。
向こうから返ってくるまではもう送らない方が良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かいとうありがとうございます!!やはり返ってくるまでは送らないようにしたいと思います。もし迷惑になっている場合、どうやって迷惑をかけないようにするといいのでしょうか??

返事がないのは無視していることだと思います。
メールの内容にもよりますが、相手の興味のありそうなことを聞いたりするといいです。

特に迷惑なメールは、
「今、ご飯食べたよ。」とか自分の行動や気持ちばかり書くメールです。

最近どうですか、とか、相手の様子を伺うような(ストーカーにならない程度)の話題のメールがいいと思います。

===補足===
メールの返信は人によっては遅れる場合もあるのでもう数日待つといいと思います。

メールはじっくり考えて出すタイプなのかもしれないし。
また、少し時間をおいてから連絡するものOKだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やっぱり無視とかそういうことですよね・・・。比較的、返信しやすい内容にしてはみたのですが・・・
やはりメールするのはやめた方がいいんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る