すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

みなさんは、ブラジャーとパンティは同じもの(セットもの)を
使っていますか?
私は以前はセットものにしていたのですが、
パンツは古くなるけどブラはまだまだOKで、
似たような色のパンツを買って合わせ… としていたら、
チグハグになってしまいました。
今日なんてベージュのパンティに明るいピンクのプラです。

主婦につき勝負事はないのですが^^;
何かあった(事故)ときのこと、やはり揃えてあると気持ちいいよね…
という観点から色んな意見をお聞かせください。

  • 質問者:勝負したい
  • 質問日時:2008-09-22 09:44:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと出かけた間に50件もありがとうございました。
打つのが遅く、1人1人にお返事を書けずにすみません。

皆さんいろんなご意見があって楽しかったです。
ご意見の中にもありましたが、
事故に遭ったとき…
私は30歳直前の頃、捨てる寸前の汚い下着を身に着けていたとき
(明日捨てよう明日捨てようと思っていたその時…)
事故に遭い、救急車で運ばれてハサミでチョキチョキされました。
医者、看護婦さんは救急の現場ということもあり
気にされなかったと思いますが、
翌日紙袋に入れて母に返されまして、
母にこっぴどくしかられました。
…ですので、お気をつけくださいませ。

ありがとうございました。

並び替え:

違うものです。揃いを買ってもパンティのほうが傷むのが早いのでブラジャーだけ残ります。

>何かあったとき
別々でも気にしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上下セットになっている下着は1枚も持っていません。
下着売り場で上下セットのものがディスプレーされているといいなとは思うのですが買ったことがありません。
別々のを買いますが同じような色のものを揃えています。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然揃っていません。 色味くらいはなんとなく似たようなものを合わせて身につけますが。
セットショーツって、化学繊維ばっかりのものがほとんどで…。やっぱり木綿の肌触りが好きです。

事故とかにあった時、チグハグとかヨレヨレとかだと恥ずかしいかな~とも思いますが、脱がせなきゃいけないけど患者をあまり動かしたくない時にはハサミでジャキジャキ切る、というのを知って、お気に入りの新品を切られるのも悲しいな~とか考えます。
色んな意味で、事故には合いたくないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、セットで購入したことがありません。
ショーツは、ラインのでないタイプのが欲しいので色もカラフルなんです。
でもブラは、いつも黒と決めてるのでバラバラです。
自分が気に入った物を身につけてる方がいいと思いますが。
ブラが黒で、ショーツがショッキングピンクも可愛いと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時によってですね^^
若い時ほど気にしなくはなりました。
でも、色は同系が多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいるときはカップ付きのキャミとボクサーパンツなのでなんというかもう問題外?! って感じですが、旅行などのときにはちょっと気にしてそろえて使います。
そういうある意味勝負用にそろえたセットのものは、片方駄目になったら、もう片方も結構古くなっていることが多いので、捨てちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代の主婦です。もう勝負するときはないと思います。それ以前に、勝負時もありえた20代からあまり意識して上下をそろえたことはありません。それよりも一日中着けたり穿いたりしていて気持ちのいい物を別々に選んでいました。上下あまり色が違わなければいいと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身のときは気にしてましたが
今は別々が多いです^^:
パンツに関しては 結構なんでもはいてたり^^:
ブラも同じですが・・。

突然の事故のときにははずかしいかもしれないですが
そんなこといってれないですね・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セットものじゃないと事故のとき恥ずかしい・・・なんてことは考えたこともないです。全く気にしません。破れてさえなければ・・・。
買うときはセットでもバラバラで着ています。
あ、でも若いときの勝負下着は気にしたかも。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一度もセット下着を買った事がありません。
胸のサイズを合わせると下が大きいんです。(泣)
モデルさんがきれいに着てるの見ると羨ましかったです。

  • 回答者:da! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は基本的に合わせております。(キャミも)
でも、やっぱりパンティのレースが破けてきちゃったりして・・・合わせていると捨てられなくて、破けながらも履いちゃったりしております。
そんな時、絶対絶対事故なんてあえません!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応毎回セットで買っていますが、どうしてもそうなりますよね。
私も色だけでもあわせてきたりしています。
バラで同じ種類のものが売られている場合は、ブラ1枚とセットのパンツともう一枚パンツを買ったりすることもあります

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あはは..同じことを思っていました。事故の時など格好悪いなって。

私も同じセットで買ってはいるけれど.たまにメーカー物のセールをしているのに出くわして.下だけ買うときとかよくあります。なので同じ色合いで付けるのでいいんじゃないかなって。

  • 回答者:ちょこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 使っていません。
パンツとブラのお気に入りのブランドがそれぞれ違うので。

ブラはトリンプ パンツはルナクリスティ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにチグハグですが、最近はいろんな機能下着みたいのがでてますので、
ショーツに関しては、ヒップアップ!とか、アウターにひびかない、とかを優先して買うので、どうしてもそうなりますね。
事故にあったとき、といってもやはり日常のスタイル維持の方が重要だし・・・・
(維持できてないけど)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セットモノは使った事がないんです
1度は購入したいと思うのですが、パンティーのほうが確実に早く痛みますよね
そこまであわせる金銭的余裕がないというのが1番の理由です

余談ですが、伊豆で亡くなった女優の大地喜和子さんだったかな、字が違ってたらごめんなさい、この人は事故で亡くなった時に古いパンティじゃ恥ずかしいと言う事で、毎日新品をはいて、1回はいたら、すべて捨てていたと言う話を聞きました

一般人だとここまでする人も少ないのでしょうが、やはり事故にあったときのことを考えて、下着に気を使う人もいるようです

  • 回答者:匿名希望のママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はセットでの着用が多かったですが、今はデートとかちょっとオシャレして出掛けるとき以外は上下バラバラです。色は合わせたりしていますが。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく主婦です。
もう履きやすさ重視なのでユニクロのボクサーパンツにブラは適当。
ブラを新調する時はユニクロにして合わせようかなと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃は、上下そろえていました
それも、パンティの方が消耗が激しいのでパンティだけ2枚
リキはいってたなぁ~って思います^^;

いまは、まったくチグハグです。
おそろいで着けることのほうが無いくらい

私も 主婦になって勝負する事もないですが
お出かけやビシッとしたい時は おそろいつけますが
普段は、まったくダメダメ下着です。

何かあったとき・・の事考えた事ありますが
え~~~いままよ!です(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあまり気にしていませんが、
旅行や温泉に行くときは、セットのものを着て行きます。
チグハグに着る分には全く平気ですが、やっぱり人に見られるのは
恥ずかしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、主婦ですが、貴女と同じ様なものですよ。お出かけの場合はちゃんとお揃いのものにしますけど、日常は安く上げる為には同じ様な使い方をしています。ほとんどの主婦はそうですから心配は要りませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セットで購入しています。おっしゃるように確かにパンティは古くなってきますね(笑)私も若い頃ちぐはぐなセットでいるときがありましたがそれを目にした母が「いつどこで病院に運ばれるかわからないんだから下着はいつも綺麗できちんとしたものを身に付けていなさい」と!最近ではブラにパンティが2枚セットのもが売られていたり、上下別売りの時はパンティを2、3枚購入したりしています。主婦で勝負することがなくても(笑)インナーはおしゃれしたいですよね。本当のおしゃれってこんなところで表現してもいいんじゃないかしら?勝負したいさんもいつか勝負する日がくるかもしれません(^^;)日ごろからキメブラ&キメパンツでいきましょう!!

  • 回答者:今日は黒で勝負 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然揃えてないです。通販の本とかでセットになってるのみると
確かにきれいに見えるんですけど、毎日のものだから何セットも購入しなければならないので、経済的に自分には無理っていうか。。
事故や災害にあった場合、揃ってないと病院関係の人などにみられるのは恥ずかしいかもしれませんが、普段揃えてない人が多いんじゃないかな〜って思います。そういう時って緊急の場合だから、病院関係の人とかも揃ってなくてもあまり気にしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどセットでは買っていません。
ただ、買う時には同系色の色を買います。
昔はピンク系が多かったですが最近はベージュ計ですが・・・

それから・・・
救急の時は大丈夫です誰も気にしていないと思いますよ^^
昔、医療現場にいましたが、そんなこと気にしたことありません。
勝負の時だけでしょうかね。気になるのは^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買うときはセットもので買う事が多いですが、先にパンティが傷み処分する事が多いので
パンティだけ購入したりもします。3,4回に1回くらいかな。
なので、割とちぐはぐって事が多いですね。
お仕事に行く、遠出をする、後特別な日なんかはちゃんと揃えますが
それ以外はあまり気にしていないです。

  • 回答者:めめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや 上と下 違っても問題無いですよ。
勝負時でも違う人はいるみたいです。 だから不測の時でも大丈夫ですよ。

  • 回答者:違くても勝負してます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もセットで身に着けるのはかなり少ないです。結婚前はセットで着用していましたが主婦になるとそればかりにお金はかけられないですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦です。
私は上下セットを持ってません。
体型が崩れる年代なので、機能性重視です。
ただ、色だけは同系色で合うようにしてますよ。

万が一、事故にあった時のことって、上下セットであるかということよりも
くたびれてないかとか、汚れてないとか、清潔感のあるものを
身に付けているかどうかのほうが心配じゃないですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は必ずセットで買っていましたが、今は色をそろえるくらいなので、シンプルなものを買うようになりました。
最近は下着を揃えるというより、ラインが出ないようにするとか、色が透けないようにするとかのほうが気になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦ではありませんが、上下セットのものは2セットしか持ってません。
普段から、勝負時まで、上下別々のものを使ってます。
理由はあります。
上下合わせても3,000円程度のものしか買わないので仕方がないんですが、
セットもののパンツって好みの形やデザインが少ないんです。
「ブラのおまけ」って感じで。
だから、最初から別々のものとして選んで買ってます。
コーディネイトするように、選ぶの楽しいですよ。
ただ、勝負時は別々でもあまり違和感の無いようなものを着けるようにしています。
この質問を見て、勝負時以外の出掛ける時も気を付けようと思いました。

追伸
ボロボロでもまだ捨てがたいパンツは、どこへも出掛けない時にはいてますよ!
もうそろそろいいかな、って思ったら、はき捨てです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セットで買うと耐久性に差が有るのでパンツが必ず先に痛んでしまいます。
なのでセットを買っても結局はいつもちぐはぐ、ってなっています。
友人はパンツが痛んだ時点でいつもブラも一緒に捨てて買い直すそうですが、私はそんな勿体無い事はできません。
いつもちぐはぐです。事故にあった場合なんか病院の人なんかブラやパンツがそろっているかどうかなんて気にもしないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、ショーツの消耗度の方が圧倒的ですよね…
そのため、買う時に通販などだと、ブラ1枚に対してショーツ2枚みたいな
セットで購入するようにしています。

ただ、旅行などで下着姿が他人の目に触れる時やおしゃれをする時は
セット物ですが、ほかは色くらい統一してチグハグです。

夏場は肩ヒモ(ストラップ)ばかり重ね着すると、見えてしまい
みっともないので、キャミにカップがついているものを使ったり
することもありますし…

でも、みなさん、おっしゃる通り…
事故で…それも意識なしで病院に担ぎ込まれたりしたら
恥ずかしいな~って気持ちは常々、思っています(^^;

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性目線ですが、家内が何かあったときはやはりお揃いがいいです。
上1下2で購入していますよ。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットは買わなくなりました。

白か黒かベージュですが
色を揃えてつけていないので
事故にあった時の事を考えると
恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も質問者さまと同じで、最初はセットで買うのですが
どうしてもパンティだけ古くなりますよね。。

ですので、次回購入するときは、ブラジャーのデザインにあった
パンティを単独で買うことが多いです。

ちなみに独身ですので、これから勝負することが
あるかも!?しれません^^;

  • 回答者:毎日勝負 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらセットは持っていないです。上下バラバラです。
ブラはいつもベージュですが、パンツはその時によっていろいろ、花柄もあれば無地もあります。
たしかに交通事故などがあったときは恥ずかしい思いをするかもしれませんが、洗濯をした清潔なものだったらOkでしょう。と割り切っています。
残念ながら私の場合は下着にお金をかけられないです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主婦です。上下は合っていません。
本当は揃えたいけど、まだまだ使える物を捨てるのは
もったいないので、だいたい同じような色を買っています。
温泉に友達と行くときや、ジムの時は揃ったのを着用していますが・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上下セットで揃えている人が多いのですよね。
私はそもそもセットの下着を買ったことがありません。。。
初めからチグハグです・・・^^;
もちろん!勝負の時もチグハグのままでした。

何かあった時には、上下チグハグよりもパンツが破れていないか・・・
そちらの方が気になりまするぅ。

  • 回答者:お助けパンツ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝負したいさんと同じで、私も主婦の為「勝負事」はありません(笑)

質問の答えはセットではありません。
セットの下着はどうも「見た目」を重視しているような気がします。
ブラジャーはずっとシャルレの物を使っていますが
パンティはヒップアップとか歩くだけで痩せるとか・・・いろいろ
興味を引くキャッチコピーに誘われてその都度買い分けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お出かけとかは、お揃いにしていますが、
家にいるときや普段は、バラバラです。

確かに、バラバラの時に、救急で服を切られたら恥ずかしいかも~ですね~(笑)

友達は、ブラ1枚に、パンツ2枚買うと言っていました。

で、私も普通のとローライズのとブラに合わせて買いましたが、
結局、ローライズは、あまり履かなかったです

  • 回答者:Sooda! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝負の日には勝負下着で当然セットのものできめます
あとはデタラメです

  • 回答者:お助けチン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝負はないのですが、友達と旅行に行ったりお風呂に入ったりするのでセットのものを買うようになりました。
でも、昔はバラバラだったので、今ちょうど半々ぐらいですね。

  • 回答者:コン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットモノもいくつかありますが、全てではないですね。
やはりブラとパンツでは、古くなるのに差がありますから。
でも、セットものでなくても、上下、カラーや雰囲気はいつも合わせてます。
私も勝負事はありませんが、ジムで着替えることも多いし、
それに、何となくバラバラだと、落ち着かないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットで買うときにパンツだけ2枚買うと、長い間そろえて着られますよ♪

万が一、運ばれる時のために、パンツを2枚買ってみてくださいな。

  • 回答者:Sooda! ママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていませんが、会社の同僚とそういう話をした時、下だけは多く買うと言う話しを聞き、なるほどなと思った記憶があります。下の方が消耗が激しいですからね。

  • 回答者:metamo (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はセット物にこだわって、ブラ1枚にショーツ2枚を買っていました。
今はベージュ系のもがほとんどだし、同じメーカー物なら気にならず着用できています。
でもやっぱセット物だと気持ちがいいですね。
最近気にならなくなっていたのですが、これを機にまたセット物を気にしたいです。

  • 回答者:セット好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物とかは別ですが、遠くに行くときはきちんとしますね。
何かあったとき(事故・けが)恥ずかしいですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入するときは上下セットで買うことが多いですが、どちらかが痛んでしまうので
買い換える時は同じ色で統一させています。

あまり色に癖のないブラウンや黒で統一するといいみたいです(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じですよ。
チグハグです。
なるべく、似たような感じにしよって思ってても、違うようになってきます。
何かあったとき(事故)とか遭ったりしたら、それでは恥ずかしいですよね~
私もよく言われます。テレビでも服切り裂いて処置してるのを見るたび、思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにかのテレビで見ましたが、びしっとそろえて身に付ける方が少ないそうですよ。自分だけじゃないのが分かったので、あんまり気にしてないです。今日は事故に遭いたくないなって日もたしかにありますけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る