すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は中学生で吹奏楽部に入っていて担当はホルンをやっています。
私の第一希望の楽器はトランペットでした。
ですがいまは違う楽器になってもう2年たちますが、
今でも友達がトランペットを吹いていると羨ましく思います。
高校でも体験とかオーディションで決めると聞きました。
私は高校ではトランペットをやりたいと思っています。
ですが高校でまた希望の楽器と違う楽器だったらと考えると心配でたまりません。
でも未経験じゃない分やっぱり中学でやってきた楽器に高校でもなってしまうのでしょうか?
またどうしたら希望の楽器になれるのでしょうか?

  • 質問者:music
  • 質問日時:2013-04-01 17:14:25
  • 0

並び替え:

今中3なんでしょうか?

もし、やりたいパートがあるなら顧問の先生に相談するべきですよ。

ペットがやりたいなら、そう言うべきです!

高校ではそれなりに経験者がきますから、
なかなか希望のパートに入れないこともあります。
(とくに技術面で大きく差が開いていると)

スタートは早いほうがいいです。
ひょっとしたら高校に入った時に「トランペットがやりたいです」より、
今、「トランペットがやりたいです」の方が言い出しにくいかもしれません。

でも、あなたのクラブ生活においては、何倍も価値があるはずです。

  • 回答者:Sooka! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。もうすぐ中2になります
ご丁寧な回答ありがとうございます。
相談しようと思いましたが、なかなか変えさせてはくれないと思います。
実は私の先輩もトランペット希望で同じパートのこもトランペット希望だったようなので…
相談したとしても人間関係が危なさそうですね(笑
でも参考になりました。
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る