すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンに詳しくないので、うまく伝わらないかもしれないのですが・・
internetexplorerでインターネットを見てるのですが、閉じるボタンで閉じようとすると、問題が発生しました。と表示され、強制終了になるのですが・・
これは、どうやったらなおるのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-22 13:12:00
  • 0

いろいろ方法はあるようです。これを見てみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542556.html

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
色々心配してたのですが、よくあることのようで・・
早速、ホームページ見てみました。
色々書いて、頭の中は、?だらけですが・・やってみたいと思います。

並び替え:

私もIE7にしたら何度も強制終了になっていたので、IE6に戻しました。
IE6に戻すのが一番やりやすいと思います。
他のブラウザにするのもいいようですが、私はIE6が使い慣れてるので、そのままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、IE6に戻したら、問題解決した・・と言うことで、やってみます!
ありがとうございました。

XPだとすると不都合があっても不思議ではありません。
現在のIE7はVista用の作成された物ですので、IE6に戻してみるか、
もしくは、下記のURLを参照し。
http://www.idaten.ne.jp/portal/kankyou/ie_option.html
詳細設定例1〜2までの設定を行ってみて頂くのも一つの回避に繋がる場合があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな症状がでても、不思議じゃないんですね。
ホームページをチェックしてみます。
ありごとうございました。

詳しい内容がわかりませんが、似た症状でわたしもSooda!で質問させていただきました。
本当の理由はわかってはいませんが、私の場合はアドオン Norton Confidential Browzer Helper Object が影響していました。
「問題が発生しましたのでIEを終了させていただきます」と表示されますが、繰り返していくと「以下のアドオンが影響している」というような表示が出ました。
そのアドオンを無効にすれば大丈夫なようです。
セキュリティが弱くなるかもしれないので強力にはお薦めできませんが、ひとつの手段です。
もしんかしてセキュリティがNortonでなくても出るのかもしれませんので、お試しください。
OSをインストールしなおす前に試してみてはいかがですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、そのような表示がでたことありました。 <BR>アドオンって意味が分からなかったので、結局そのままにしてました。 <BR><BR>
ありがとうございました。

私もIE7にした時に、そうなりました。
IE6にもどしたら、問題なくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6に戻してみます!
ありがとうございました。

IE7は不具合が多いようです。
6に戻したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなのですね。
やってみます。
ありがとうございました。

動作環境を確認して
もどして見たらいいと思います。
新しいPCでないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しくはないです。もう3年は経つと思うのですが・・
皆さん、色々と詳しくて、すごいです!
尊敬してしまいます。
ありがとうございました。

IEのバージョンはなんでしょうか?
最新のものはIE7ですが、PCのスペックや環境によっては不具合があってつかいえない、エラーが多い、という話がここでも出ています。

現在のバージョンがIE7で、winXPであれば、アンインストールするだけでIE6に戻せます。
ちなみに、私は3年前に購入したPCのXPではIE7はダメでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
我が家のも、windowsXPで、バージョン7だったと思います。
こんな症状が出始めたのも、ここ1ヶ月のことなので、ウイルス??とか思ってしまいました。バージョン6に戻したら大丈夫かもしれないのですね。ちなみに・・どうやってやるのでしょうか?
すみません、ホントにど素人ねもので・・

IEのバージョンは何でしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る