すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

敏感肌でも使えるスクラブ洗顔料を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-22 18:53:02
  • 0

並び替え:

肌が弱いほうですが、
ビオレのピンク色のチューブ(スクラブ)入りは大丈夫でしたよ。

しっかりもこもこにあわ立てると、短時間でさっぱり洗えます。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は無添加化粧品の「マイエッセンス」スクラブ洗顔を使っています。
とても優しいスクラブなので大丈夫だと思いますよ。
http://organic-beauty-japan.com/skincare/garnetexfoliant.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も敏感肌です。小さなころはアトピーでした。
ですが、LUSHの天使の優しさは大丈夫でしたよ^^
アーモンドのスクラブが入っています。おどろくほど肌がつるつるになります!
力を入れすぎないようにして水で溶きながら洗顔するともち肌になります。


こちらの商品、LUSHでもリピート率高いですし、@コスメでも有名ですので
まずは、小さなサイズからいかがでしょうか?
劇的にこれで、肌荒れは改善しましたよ!

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクラブは肌を傷めるのでやらない方がいいんですが、角栓対策には必要ですよね。 佐伯チズさんがお勧めしてる ゲラン 「イシマパーフェクトホワイトCピュリファイングクレンザー」です。この スクラブ剤と普段使いの洗顔料を1対1の割合で混ぜ合わせる、という肌に優しい方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も敏感肌ならスクラブはやめたほうがいいと思います。

角質が気になるなら、酵素洗顔かピーリングジェルのほうが刺激なくていいと思います。
酵素系は、いわゆるパウダー状になっている洗顔料でしたらたいていこれ。
ピーリングジェルはオールインワンのジェルを乾いた顔にのばしてやさしくこすってやるもの。垢のようにぽろぽろしたものが出て楽しいです(よくこれ本当に垢だと思っている人がいますけど、ジェルが汚れをまきこんでぽろぽろとなるんで全部が垢じゃないです)。
こちらはハウスオブローゼやカントリー&スムースなんかでみかけます。
http://www.peeling-kuchikomi.info/hp02.html

  • 回答者:こま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌が弱いなら スクラブではなくて酵素洗顔が良いですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る