すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

今まで買った家具で後悔したものを教えてください。

私はソファベッドやライティングデスクなどの、兼用家具です。
結局片方の用途にしか使わなくて、ずぼらには向きませんね。

あと通販のチェストは引き出しのすべりが悪くて超ストレス溜まりました。

  • 質問者:失敗家具
  • 質問日時:2009-04-16 13:18:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
サイズをしっかりはかる、引き出しものは店頭でしっかり内寸や引き出しやすさを確かめる、実際使うシーンをしっかりイメージする、などが大事ですね。

リビングテーブル。

家具屋さんで見たときは、おっ!いいね! で購入しましたが、
いざ、自宅に配送されてみると、
実に大きい!大きすぎる!!

家具屋さんでは、ひろ~~~い展示場で、全然サイズの大きさなんて気になりませんでしたが、我が家の狭いリビングには、あまりにもそぐわないテーブルで・・・・・。

買ってから、ほとんど居間に置くことはなく、隣室の和室に足部分をはずして立てかけてあります。

使わなければ、捨てちゃえばいいのに、高価だったので捨てるに捨てられないンです・泣。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CDラックです。
サイズが少し大きいけど、おしゃれだし、値段も高かったけど頑張って
買っちゃいました。
今ではレンタル借りてでiPodに入れて聞いてるのでCDを買うことが
なくなりましたので、不要になっちゃいました・・・

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッサー。昔は欲しくてたまらなかったんですが、今は本当に邪魔です。
物置状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーベッドです。

使う期間が思ったよりも短かったのでレンタルにすればよかったと思っています。

  • 回答者:パーカー (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で買った自分で組み立てる5段タンスは大失敗でした。
それぞれ板で送られてくるので.自分で組み立てて接着剤も使いネジで止めるけど
大変な作業でしたにも関わらず.一年もしたら引き出し部が壊れた。
二度と自分で組み立てるものは安くても止めようと思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もソファーベッドは失敗でした。
自分用にと買いましたが、寝心地悪くダメでした。
それとタンスです。
選んだのが小さかったので洋服があまり入らず後悔してます。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファベッドは失敗しました。その通り。

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェスト。
通販ものです。
見た目は、頑丈そうで気に入ったのですが、引出しの板が薄くて、抜けました。

  • 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象嵌細工の、猫足コンソールです。
かっこいいのですが、使い道がありませんでした。

  • 回答者:ぺこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフーベッドです。ベッドとしてつかうことは、来客のとき1回だけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプベッドですね。安さに惹かれて買ったら、やっぱりダメでした。
寝返りのたびにミシミシ軋むし、最近メリメリといういやな音が・・・。

  • 回答者:体重のせい? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみの出来るベット
(中心部が持ち上がって、小さいスペースにしまえるタイプ)

購入時は、通常のベットとして売っていたのに今は、常用にはしないでください、
という説明が・・・。確かに背中が痛いです。

  • 回答者:○印 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
マットが沈みすぎて体に悪いかも・・・。私が体重重すぎるのか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラックです

CDを置くだけのタイプなのでほこりが気になります
扉付きのラックを買いなおしました

フリーマーケットに出しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラックですね。
スリムなCDや紙ジャケットが多くなったので
ラックが不必要になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ台です。
部屋のコーナーに置くようになっているものですが、畳半畳分くらいの
スペースを取るので邪魔になっていました。
けっこう高かったですが、親戚にあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動マッサージ機ですね。
始めのうちは、マッサージが気持ちよくて喜んで使っていましたが、今では物置状態です。の値段が高かったので、捨てることが出来ません。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動マッサージチェアです。始めのうちは喜んで使っていましたが、今では邪魔なだけです。大きいし、買ったときの値段も高かったので捨てるに捨てられないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ベット失敗しました。
柔らかすぎました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7万円もしたソファーです。
フカフカですわり心地最高ですが、そこに座ると必ず寝てしまいます。
元々不眠気味だった私にはもってこいの家具ですが、テレビを見たいのに寝てしまうので、ある意味ストレスです。

  • 回答者:とくとくクラブ (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスティックのチェスト5段で4千円位しましたが引き出しの臭いが気になります。

  • 回答者:ダフ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で買った折りたたみベットですね。
最初は良かったのですが、だんだんガタがきて寝てると背中が痛くなって、今は床に布団を敷いて寝ております。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイニングテーブルです。
子供が大きくなり、テーブルで食べれるだろう、ということで購入したけれども子供がそこで食べません。
結局、こたつの上で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキングチェアです。

脚部に微妙な高さの違いがあり座るとカタカタします、失敗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドですね。
現在は、布団じか引きで寝ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローテーブルです。
買った当初から、傷物でした。でもお店で購入する時にカタログ注文したんですけど、そのときに文句を言わないように。って念を押されたんですよね。そのときに怪しむべきでした。言質を与えてたわけですから、文句を言えませんでしたけど。
それに2年位してテーブルの表面が凸凹に。買って損した。ってこのことですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
足の方から持ち上げて大きく開いて、中に物を入れられるタイプの物を検討して購入したのですが、物入れの部分は出し入れが面倒なので使っていません。
だったらもう少し、ベッド自体が良質な物を購入すれば良かったと後悔しています。

家具は長く使う物なので、よくよく吟味して買わないといけませんね。

  • 回答者:こうかいしてます (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングサイズのベッドです。
寝返りされたりすると安眠できないので結局もう一つセミダブルのベッドを置いています。
ふたつ並べておくと部屋がもの凄く狭く感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーターベッドです。

柔らかくて、寝づらいです。 20万円くらいしました。

今は普通のベッドで寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人用のソファーです。
見かけはいいのですが、奥行きがあり邪魔です。
サイズは書いてあったのですが、実際とは違和感がありますね。
今では物置状態です。
(ネットショッピングで失敗でした)

  • 回答者:失敗 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンスです。

洋服が多い私には小さすぎました(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る