すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

妊娠、育児中のかたに質問です。
①子供の保険は入っていますか?
②どのようなタイプの保険ですか(学資保険や子供用医療保険、普通の保険の子供特約など・・・。)?
③月々の金額はいくらぐらいですか?
④オススメの子供保険があれば教えてください。

• 質問者:トーイ
  • 質問日時:2009-06-16 09:49:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答してくださりありがとうございました。
参考にさせていただきます

5歳の男の子が居ます。
生後半年ほどで郵便局の保険に加入しました。
月々5000円程度で、医療特約付きの学資保険です。中学卒業時と高校卒業時にお祝い金が出ます。
それともう1つ日生の育英保険が1つこちらは月額1万位。
親に万一のことがあれば残りは支払わずに満期のお金がもらえます。

妊娠中では子どもの保険は加入はできません。
ご自身の希望や支払額、満期受取のタイプによっていろいろ変わってくるかと思います。
ゆうちょはなかなか率がいいと評判はいいようです。

• 回答者:保険貧乏 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①入っています。

②学資保険

③学資保険は月に約1万円。

④郵便局がおすすめです。
 私の場合は近くにあるので何かと便利です。

• 回答者:鍵穴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックの学資保険にはいってます
5300円程度ぐらいです

• 回答者:ママちん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

2歳児の母です、。
①入ってません。
私の土地は小学校3年生まで医療費無料なのでそれを過ぎてから入る予定です。
そのかわり毎月児童手当と毎月かかったた医療費が戻ってきたら貯金と定期にしています。

この回答の満足度

①はいってます。

②③学資保険:年間で35,000円ぐらい
   医療保険:加入なし

④私は2歳の子がいますが、学資保険を我が家も再検討中です。
 今現在は、ソニー生命の学資保険が一番、良いと思います。
 医療保険は、各市区町村によって、補助があったりするので、
 調べてから、加入されたほうが良いと思います。

県民共済は、医療保険だと、かけ金がかなり安くてよいと思います。

• 回答者:saya (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1.入ってまっす
2. 学資保険ですと傷害保険
3.1万ちょっと(入る時期と世帯主の年齢によります) 傷害は現在2人とも小学生のため団体保険に入っていて 年間3500円です。幼稚園の頃は6000円でした。(幼稚園の方が手厚い)
4.お薦めの保険は良く分かりませんが 入院となると 中3まで 市が入院費とかを出す制度があると思うんです(市町村によって違うかもしれませんが 調べてみてください)

なので 学資保険だけでいいと思います。もし 集団生活にはいったら その団体で入る保険に入ればいいと思います。あくまでも保険なので安い方が良いと思いますし。

傷害保険今までかけていますが 利用した事はありません。(捨ててるようなもの、それが保険)

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

①入ってます

②医療保険です。(県民共済です)

③1000円です。

④オススメはわかりません。ただ、県民共済は掛け金は安いですが
ケガの通院でも1日目から保険がおります。
我が家では2歳の息子がケガをして2回ほどもらいました。
あと入院も1日目から5000円出ました。

学資保険は入ってません。その代わりに積み立てを個人でしています。
市でもらえる子育て支援金みたいなものを貯金したり、定額給付金も一部
子供の貯金にまわしました。

• 回答者:しんまいまま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

①はい
②学資保険と子供用医療保険です
③学資保険は月に約2万円、医療保険は一括で年間1万円です
④お勧めは、、、、よく分かりません。医療保険は幼稚園の団体加入なのでお徳なようです。

• 回答者:オーロラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

①はい
②学資保険(郵便局のもの)
③2人とも全額一括払いだったのですが、月々にすると7000円くらい。
④郵便局の学資保険ははいっておかれて損はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学生と幼稚園の子がいます。

1.入っています。
2.簡保の学資保険:満額200万円、生存祝い金40万円、入院特約付き
  PTA傷害保険:けがでの通院・入院特約、病気での入院特約、 
           学校携行品の破損・物品破損時の保証付き
           遊んでて人様の車を傷つけたり、窓ガラス割ったりしても出ます
3.学資保険は年間14万円ほど払っています。
  傷害保険は年間9千円ほど払ってます。
4.今は学資保険もあまり良い商品はないようですが、
  簡保だと卒業前の時期に満期設定が出来るのがありがたいです。
  コツコツ貯金しても変わらない程度にしか利子は付きませんが、
  契約者が亡くなった後、掛け金を払わなくても満額頂けるのが嬉しいですね。
  傷害保険はちょっとしたケガで通院してもきっちり頂けるので(診断書不要)、
  たいてい元を取っています。5日通院すればクリアです(^-^*)

• 回答者:ママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.はい
2.学資+医療+入院特約
3.1.3万
4.郵便局や県民共済
お勧めの保険は、お住まいの地域によって変わると思います。うちは名古屋で、子供の医療費は中学卒業まで無料です。だから保険は考えてなかったのですが、親戚が保険屋で仕方なく入りました。

• 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 入っています
2 郵便局の学資保険
3 9000円ぐらいです
4 郵便局はいかがですか?15歳満期 18歳満期などあり100万コース200万コース 入院したら1日5000円支給などなど

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 2人ともはいっています。
2 学資保険です。医療は乳幼児補助があるので必要ないと思って小さいうちはつけていません。
3 年払いで5万円。月に5千円弱ですね。
4 私はいまソニーに入っていますが、今度アフラックかダイレクト系列で出る商品が学資だけなら還元率が業界1だといわれました。医療保険は掛け捨てで小学生になったくらいで検討すればいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る