すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

何百件も回答されている方がたくさんいらっしゃると思うのですが、回答募集中の相談に答えようとして、この相談に回答するのボタンが出てこないのでよく見たら回答済みのものだったということはありませんでしたか。どこかに回答済みと出ているのでしょうか。マイトップだけでしょうか。

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2008-09-22 21:36:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分と同じ経験をされた方もいらっしゃったので少し安心しました。たくさん回答を頂きとてもうれしかったです。自分の回答が役に立てばそれが一番だと思いました。

何度かあります。

一応自分の回答したものは質問文を見れば思い出しますが、
同じような内容の質問もたくさんあるので「回答済み」の表示がないと
不便に思えます。

反対に、自分が回答済みだと思い込んでいた質問が、実はまだ未回答
だった・・・ということもよくあります。

以前は回答済みと出ていましたが、今は回答受付中の表示ですよね。
「回答済み」の表示は見当たりません。
改善されることを祈りましょう。

  • 回答者:res (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくばり相談室では「回答済」の表示がありましたが、皆様の書き込みを拝見する限り、今は回答ボタンが出ないだけみたいですね。
わからなくなる事は少ないですが、こういった細かい点もどんどん改善して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答が多い方なので、何回もあります。
見分ける方法は、回答ボタンがないくらいしか無いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前のよくばり相談室のときはわかりましたが、
今はわかりにくいですね。
そのうち変えてくれると期待しています。

  • 回答者:知 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談を開くまではわかりませんね。似た質問も多いので困ります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。

よくばりのころは「回答済み」がありましたが、
こちらではありませんね。改悪です…

「回答済み」の表示の再開を期待したいです。

  • 回答者:あゆみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履歴を削除した後に見るとどれに回答したかわからなくなることはあります。
開いてからそういえば、と一覧に戻ったり。
よくばり生活時代から回答の有無が一覧に出ないかなと思っていたのですが、その辺は改善されていないようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「この質問に回答する」のボタンが出てきません。

  • 回答者:まる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「この質問に回答する」がでてきません。でも、時々、答えていないのにできない場合があって、時間を変えて回答をするようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時は、そのような経験がよくありましたが・・・
変わってからはクリックしたものはクリックしてないものと色が異なるので、そのようなことがなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答した物は分かるので、そういう経験はありません。
回答するのボタンが出てないのは回答済みだと思えば良いのでは。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の行が赤色になっているのと自分の記憶で回答したと思うのでクリックすることはないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaになってから、クリックした質問は色が変わりますので再度訪れません。
もしかして、PCの設定があるのか知りませんが、わたしはそうなっています。

  • 回答者:村長 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「この質問に回答する」が表示されません!

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答済みとの表示は出ませんが、回答すRのボタンが表示されなくなります。
これでわかります。でも前みたいに表示がされた方が分かりやすくていいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答するというボタンがあるかないかで判断しています。
以前のように回答済みと出るといいですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答するボタンがなかったら回答したものだと認識しています。履歴はあまり見ません。忘れっぽいから同じQに引っかかります。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はあったのに 現在はなくて不便ですね。
自分は「この質問に回答する」ボタンがあるかどうかで
確認していますね。

  • 回答者:Ryu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
よくばり相談室の頃は回答済み、と出ているけど興味があるので読んでみよう、
と入ったのに読んでるうちに忘れて参加しようとしていたこととか(←あほ)

回答受付中だと思ってクリックしたらタイミングが重なって終了、
な場合もたまにありますね。
Soodaでもそれはあるので、一覧ページで長く出入りしている時は
たまに一覧ページを再読み込みしたほうがいいみたいですね。
早期終了したものは最新一覧から消えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ経験をしたことありますよ。
大体は一覧を見れば覚えているのですが、たまに忘れている質問もあるので、やはり、一覧の所に「回答済み」という表示が欲しいですね。クリックしたら色が変わると言う書き込みもありますが、私はSleipnirを使っていますが、何らかの条件で元に戻るらしく、クリック済みのリンクでも常に色が変わっているわけではないです。

  • 回答者:hiro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答済みとこのサイトでは
かかれてないのが不便ですね。
質問内容をみて判断してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザで開いたためリンクの色が変わっているものは、回答済みだな、と、自分で認識しています。1回開いて回答しなかったものは、大体もう見ないですし・・・。

  • 回答者:tomo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやったことあります。
回答済みは以前のサイトでは会ったのに今回はなくなってしまいました。
あっても良いなぁと私も思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は40件くらい回答してますが、質問の内容をみれば(ヘッダだけでも)回答したかどうかわかりますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『回答済み』と表示されないのは不便ですね。
でも少しずつ改善されてる感じなので、いずれは改善されると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時は「回答済み」って出てましたよね?
soodaでもあった方がいいですよね。
でも回答済のものは「この質問に回答する」が消えてますのでいちいち自分の回答を
探さなくても確認出来るかと思います。
ただ質問一覧の「あと○日」の後ろにでも「回答済」って表示してくれればよりありがたいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃は相談し終わったものには「回答済み」の表示が出てたけど、今はそれがありません。
だから私もいつもスクロールしてから確認してます。それが凄く面倒です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに回答済みの質問には「回答済み」という表示がないですね。
あった方が分かりやすくて良かったのですが・・・
ぜひ改善してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは下までくまなく見て確認しかないですねorz

  • 回答者:ナヲ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

マイトップで回答募集中を確認し、質問に回答しても終了しましたと表示され、せっかく長文をいれたのに~と悔しかったのは何度もあります。かなり困難だとは思いますが、回答中の質問にが在るときは終了ボタンを押されてもその回答が終了するまで終了できないようにできないものかと思っています。

余談ですが、質問者のときにあまりにも回答が多く、最後の回答者にお礼と満足度を書き込み終了したところ、その後に回答された方があり、あわててお礼と満足度をつけたことがありました。

回答済み・・・についてはSooda!が始まったばかりでまだ良く分かりません。ごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出れば良いんですけど、ボタンはでません。いっぱい回答してますが、何を回答したかは覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう経験は誰しもあると思いますよ。
俺だってそうだったんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答したことを示す表示は出ないです。
「この質問に回答する」がないなら、ああ回答したんだと判断します。
なにより自分で回答した質問は覚えてますよ(´▽`)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もこういう事が多々ありましたよ。
表示されてない時はメールで確認してました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に表示はないようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaになってから、スレッド一覧とスレのリンクを開いたときの回答受付ステータスの辻褄が合わないことが往々にしてあります
多分サーバー上で情報が更新されるまでのタイムラグのせいだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前のよくばりのときは回答済みと表示されましたが今は表示されませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色が変わって見えるのはありますね。回答ボタンを押して回答しようとしてもいかないケースは何度かあります。おそらく質問者が質問を終了してしまったりとかでたまたまその時間帯が重なってしまったりだとかが原因だと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答済みは、マイトップではみましたが。
その他のところにはない様に思います。

クリックする前には、わからず、回答ボタンで回答済みになるのですね。

私は、まだ、回答済ボタンにおめにかかってないので。

  • 回答者:rion (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答済みとは出ません。
今は質問をクリックしたら、色が変わるので、それを目安にしていますね。
便利です

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答済みかと思いきや、初めて見る回答だったのに回答するボタンが無かったです。

 「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。」というメッセージが表示されました。
はい、拒否されました。 ってオチがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了しているものはTOPやマイトトップの一覧からはずれますのでそれはないです。
多分 そういうときは、投稿寸前に終了したものや、閲覧中に終了したものではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

...と言うか自分が開いた相談のところは色が変わっていると思いますよ。
私はそれを目安にしています。どこにも回答済みとは先には出ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る