すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

岩崎宏美ファンの40代以上の方にお伺いします。

あなたの年齢と彼女を好きな理由、一番好きな曲を教えて下さい。

  • 質問者:ふぁんふぁん
  • 質問日時:2008-09-22 23:52:53
  • 2

並び替え:

41です。
前にテレビで相変わらず歌がお上手で感動しました・・という司会者に「歌うことしかできませんから」とお答えになった姿。
歌い続ける事がどれだけ素晴らしいことか、そして彼女は歌以外の活動でも才能を発揮していますよね。
「家路」が好きです。

  • 回答者:火サスの女 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

透き通るような声で、伸びやかに歌っていましたね。どの曲もよかったですが、特に「すみれ色の涙」はいい線いってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳です。 
髪の長い人が好みで当時の髪のきれいな頃の岩崎宏美は好きですね。
あと超絶的に歌がうまい。 他のアイドルと圧倒的に差があります。
大好きなのは「聖母たちのララバイ」 

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳の女性です。一番好きなのはロマンスでこれで宏美さんを知ったからです。
好きな理由は、歌が圧倒的に上手いのと、髪の毛がきれいだったのと、(今でもきれいな髪ですが)顔も涼しげで美人ですよね。歴代のアイドルの中で彼女が一番歌が上手いのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「万華鏡」が好きです!幽霊の声が入っていることで話題になりましたね!!
私は42歳、彼女のサラサラの黒髪のストレートが綺麗で憧れていました(^^)
思秋期もすきでしたよ~~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。声が好きです。ロマンスは一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。
火曜サスペンス劇場の主題歌「聖母たちのララバイ」のハスキーな声を聞くと癒されます。

  • 回答者:万華鏡 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。

好きな曲は「マドンナたちのララバイ」ですね。
あと、サスペンスのエンディングで歌っていた「橋」だったと
思うんですが、この曲も忘れられません。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性、45歳です。あのころのアイドルの方は、歌がちょっと、下手でも、とおってましたよね。

でも岩崎さんは、地声そのものが、きれいで、それで歌えて、しかも情感もこめられる。
本当に希少価値でした。
サスペンス劇場のエンディングも、もりあがりましたよー。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

45才、女性です。
母が細川たかしさんのファンだったので、同期デビューの宏美さんの歌も自然と聴くようになりました。
よく、賞レースで鎬を削っていましたね。

好きな曲は「聖母達のララバイ」です、
伸びのある透き通った声と、泣く子も黙らせるような迫力(良い意味でですよ^^;)が好きです。

もう一曲、思い入れのある歌は「春おぼろ」です。
当時付き合っていた彼氏との交際を父に反対されていたので、
自分の立場とオーバーラップされ、この曲を聴くと涙が止まらなくなったものでした。

  • 回答者:くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

42歳です。
「すみれ色の涙」が好きです。
高校生のとき吹奏楽部でお世話になっていたコーチが勤めていた海上自衛隊音楽隊の定期コンサートに岩崎さんがゲスト出演されて、そのとき初めて生の歌声を聴いたのですが、マイク要らないんじゃないのってくらい声量があってとても素敵だったのを今でも覚えています。
コーチも岩崎さんの大ファンで自分たちの演奏した曲で唄ってもらえてとても嬉しかったと後で話してくれました。

  • 回答者:私も共演したかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40歳、癒されます。
ロマンスが一番好きです。今でも聞くと涙が出てきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳
やはり彼女の伸びのある声、歌唱力は当時のアイドルの中ではぴかいちだったと思います。
一番好きな歌は「ロマンス」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48です。
やっぱり抜群の歌唱力が魅力ですね。
それから、男女7人に出ていた時の彼女が好きでした。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳です。
好きな理由なんだろう考えたことありません。
好きだから好き、それ以上言いようがありません。
一番好きなのは「聖母たちのララバイ」です。
これが発売される前は「ロマンス」でした。

  • 回答者:もも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳、「二重唱 (デュエット)」「万華鏡」「女優」が好きです。歌唱力のあるすばらしい歌手だと思います、またヒット曲出してほしいです。

  • 回答者:夢だといって~♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳です。
私はロマンスが好きです。

あなた お願いよ
席を立たないで

あなたが!!
・・・好きなんです・・・。

私はこの歌が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

厳密には「元」ファンの42歳ですが・・・

ララバイもいい曲ですが、やはり最初に彼女を知った&好きになった「ロマンス」でしょうか。
あとは、「シンデレラ・ハネムーン」かなぁ・・・

  • 回答者:ぱっぴーお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳です。
安心して聞けるのが好きです。
カバーですが、20才のめぐり逢いが好きです。
すみれ色の涙から・・・やDear Friendsもいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48です。
スタ誕予選の時から知っています。
あの、透き通るような声が良いですね。

「思秋期」ですかね、でも「ロマンス」も捨てがたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

56歳。ハスキーな声がいい。ロマンス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳。声が透き通っていて天使のよう…。
もちろん「聖女たちのララバイ」です。

  • 回答者:さぁ・眠りなさい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳です。火曜サスペンス劇場のマドンナたちのララバイ。ロマンスも忘れられない1曲です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。 一番好きな曲は聖母たちのララバイです。
透明感のある声が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る