すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

面白い小説を教えてください!
先日、貴志 祐介の「新世界より」(小説)を読み、話の壮大さ、物語の設定の緻密さ秀逸さ、最後のどんでん返し、どれをとっても面白過ぎると思いました。他にもジェイムズ・P・ホーガン「星を継ぐ者」やアニメ「魔法少女まどか・マギカ(アニメですが、、、)」等、物語の世界の設定の秀逸さに舌を巻く様な作品を探しています。「いやーこんなすごい話は思いつかない!」という感想を持った小説は、みなさんありますか?教えてください!

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2013-05-15 16:39:32
  • 0

並び替え:

伊藤計劃の「虐殺器官」「ハーモニー」がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く系統は違いますが、宮部みゆきの「ソロモンの偽証」は非常に良かったですよ。
物語が好きな人、人間が成長する話しが好きな人なら面白く感じると思います。

同じく成長する話で、しかも異世界が舞台でお勧めは「鋼の錬金術師(旧版)」です。
これはアニメですが、まあ人間が良く描けているしすごく深い話です。

これはお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

百田尚樹先生の永遠ゼロとかhttp://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/topics/eiennozero/
海賊と呼ばれた男とかが良いと思いますよ
http://book.asahi.com/booknews/update/2013042200004.html

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る