すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旦那さんのお小遣いはいくら、収入全体の何%くらいですか?
交通費込み、昼食込み、タバコ込み等
また何に使ってるみたい…とか
いろいろあると思いますがそれらも教えてください。

  • 質問者:ニギリ
  • 質問日時:2008-09-23 09:24:26
  • 0

旦那側です
結婚当初は5万円貰ってました、今は春闘交渉で決まってますが3万5千円を3年連続
貰ってます。(当然全て込みです)
来年の交渉では、給料の1.2割程度を要求します。

  • 回答者:四谷 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫が大ウケして、
我家も春闘をすることになりました^^;

並び替え:

うちは決まったお小遣いは夫婦とも、ありません。

夫には毎日、手作り弁当とお茶を持たせています。
タバコは、休日に一緒に買いに行きます。
ビールや焼酎は、休日に一緒に買いに行きます。
書籍などは、休日に一緒に買いに行きます。
ガソリンは、休日に一緒にセルフのスタンドで入れます。

会社の飲み会や同窓会や交際費はめったにないことなので、
そういう機会があれば、請求されただけ渡します。

一緒に出かけた時は、夫の好きな物を一緒に食べたり、私の好きな物を
一緒に食べます。

夫は仕事が終了すれば、飛んで帰って来てくれるので、何も問題がありません。
何かあっても困らないように、時々こっそり夫のお財布にお金は入れています。
使うのはコーヒー代くらいで、満足しているようです。

収入は月に数十万円で、平均より少ない方だと思われます。

「夫に多額の現金を持たせると碌な事がない」というのが、
離婚経験者の私の持論ですが、夫には楽しく過ごしてもらいたいと思っています。



  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の小遣いは2万円です。
昼代、床屋代、飲み代、交通費は別です。
何か特別に必要な時はちゃんと渡してるので、完全に2万は自由に使えるお金です。
特に不満はないみたいなので、しばらくはこのままです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私じゃないですけど、親夫婦は昔から、収入は稼ぎ手である父が管理し、生活費を母に渡していましたよ。
父は使い放題でしたね。ゴルフ場何ヶ所も買ったりして、だいぶ稼いでいたようでしたから、小遣いという制度を採用する必要がなかったのかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。

晩酌のお酒、タバコ、ランチ代込みです。
昼食は自分でお弁当(食材代は家計費)を作っていったりして調節してるみたいです。
殆どはお酒(第3のビール1L/1日)とタバコ(1箱/1日)でなくなってるようです。

  • 回答者:cava (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコと飲み代込みの3万円です。
月収の1割強です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小遣いは私が時々貰うほうなのではっきりとはわかりませんが、
旦那は月に5000円も使ってないと思います。
交通費・タバコ代は必要なし、昼食代も社員食堂なので給料天引きです。
収入も手取り十数万なので少ないほうでしょうが浪費をしない夫なので助かります。

  • 回答者:質素な夫婦 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。
そのほかに、ガソリン代が8000円。

何%でしょう???

お昼はお弁当なので、タバコ代とコーヒー代と。。。。。

大きい飲み会などは、別です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸わないので、昼食+ゴルフなどで、10万円渡しています。
あまり使わないようで、休日に買い物に行くと、買い物や外食代等出してくれるので、
残り額から考えても、ジュースや雑誌ぐらいしか買ってない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

計算してみたら27%でした。
こづかいは昼食、たばこ、コーヒー代、パチンコ代に使っています。
通勤の自動車は会社の自動車ですから交通費はかかりません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
私に生活費を渡し、その他はどうなってるのかわかりません。
一度、ちゃんと決めようよと言いましたが、うやむやにされました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月の収入が30万くらいで小遣いは¥35000(小遣い+たばこ代)。
昼食は自宅からお弁当持参し、携帯は家計から支払われ、ガソリンも家計から支払われますので、小遣いはたばこを買ったり、お茶や雑誌を買ったり、自分の楽しみに全て使えるお金です。

  • 回答者:忍者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パーセンテードでなくて.月5万円渡していますよ。ですから何も言われません。

  • 回答者:きき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45000円-8%位です。内訳は
タバコ+ジュース+ガソリン代+ゴルフの打ちっぱなしで消えます。

昼食、飲み会は別途です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手取りの15%ですね。  あまり使わない人なのでへそくりしているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万3千円です。
手取り収入の10%ぐらいです。
3万円・・・昼食代・理容院代込です。
3千円・・・主人の通帳に貯金していつでも引き出せるようにキャッシュカードを渡しています。ほとんど使うことがないので、そのまま貯まっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決まってませんが、大体2万くらいです。
会社の飲み代は別に渡しています。(夫は酒が苦手なので、飲み会もあまり楽しんでないようなので)
小遣いは、タバコとコーヒーと、休日のつりなどの趣味に使っているようです。
最近禁煙を始めたので(まだ2日目)、禁煙が成功すれば1万円くらいにしようかなと思ってます。

  • 回答者:よめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月4.5万円です。あたしも同じ額です。
ふたりあわせて収入の20%です。
かなり多いなとは思います。

お小遣いには携帯代こみです。

だんなは資産運用するのがすきで
それ以外はマンガ買う以外あまりつかっていないようです。


まだまだ新婚だし共働きなのでできることだと思ってます。
子供ができたらおこづかいを減らす約束をしてます。

  • 回答者:結婚2年目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2万円、収入全体の・・・7~8%ぐらいです。
通勤・・・車(ガソリン代はカード払い)
お昼・・・お弁当
お茶・コーヒーなど・・・持参
たばこ・・・吸わない
お酒・・・家で晩酌程度
付き合い・・・月1回程度(しかも1次会の費用は家計から)

なので、使うことがほとんどないんですよね。
だから充分です。
最近は5000円を貯金にまわしています。
ときどき、旦那が寝てから財布から1000円ぐらい抜きます(笑)

  • 回答者:優しい嫁でしょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も時々抜きます^^;
千円は怖いです(笑)

3万円です。昼食はお弁当を作っています。8~10%くらいでしょうか。
その他、出張費や飲み会代など、大きな出費がある時は別に払っているので、これで充分だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

弁当は含まず 1日1000円=月30000円です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約15%です。(7万円)

交通費会社支給。昼食代給料天引きなので小遣いからの負担なし。
タバコも吸わずお酒も飲みません。
たまに買う缶ジュース以外は全てパチンコで消えてしまうそうです。
勿体無い^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。(ーー;) 車・保険他(会社持ちリース)、ガソリン(全部会社持ち)、タバコ(吸わない)、酒(接待費で会社持ち、晩酌別)、衣料品(女房払い)、昼飯(コンビニ弁当)・・・・・・で、女房曰く:十分でしょ? 

  • 回答者:金賀干胃臓 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎日日払いにしています。
まとめて上げると一気に使っちゃうので1日1500円なので
一ヶ月だと45000円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料の30%です(--;
生活費くるしいのに、絶対に譲らないんです
それでも、足りないって言って、お金せびるんですか

何に使ってるのか聞いても、変なことには使っていないって

交通費は、定期だし、お昼はお弁当持って行ってるタバコは吸わない、
買って来るのは、お菓子と、たまには良いお酒が飲みたいと言ってお酒をかってくるくらい
それで、給料の30%を使い切るなんて疑問!

私のおこづかいなんてないんですよ~
プンプン!

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3回の小遣い日を設けて1万2千円ずつ、3万6千円渡しています。
一気に渡すとすぐにピンチになってしまうみたいで…。15%くらいでしょうか。
ボーナスが支給されたときは別で渡しています。
タバコ代や趣味に使っているようです。

  • 回答者:SRJ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要な時にその都度あげているので多い月もあれば少ない月もあります。
飲み会など重なる時もあれば全くない時もありますし、決まった額毎月渡してて自分で管理できるのなら良いんですがあれば使っちゃう人なので(--;)
交通費、昼食代、病院代、飲み代、本代など別にした雑費なら、月4~5千円ってトコでしょうか。(週千円ペース)飲み物とかを買っているみたいです。

  • 回答者:子供3人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは貰ってません(笑)
使うのは通勤時に飲むコーヒー代くらい。遊びに行く時やほしいものがあればその都度お金をもらいます。だから完全に使い道は把握されてますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4万くらいです。10パーセントくらいですね。
ガソリン代 お昼ごはん代などにつかってるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3万円程度です。収入の10%程度です。
交通費は会社から支給されます。ゴルフ等の趣味や理容代、夜の飲み会に使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3000円です。
勝手に息子の学資保険に加入したし、収入も実家を継いだのですが、二十万でいいとほざいたので。
きっと実家からこっそりとお金をもらっているんでしょうねぇ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は5万でしたがなし崩し的に今は渡していない。
旦那の借金立て替えたりしたので必要なだけその都度。
でも自営なので売り上げから抜いてるっぽい・・・(><)

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だんな側ですが・・・、結婚して5年ほどは月3万ほど全部込みこみでもらってましたが、現在はかなり苦しく、そのつど週3千円ずつくらいもらってます。

仕方ないです・・。私の収入が少ないもんで・・。カミさんがんばってくれてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナさんの立場の人間ですがご参考までに。
月5万もらってます。
ボーナス時に出来高払い(笑)で年2回
タバコ代別
用途は。。。。。
つり、ガソリン代、ガラクタ(パソコン関連)購入、飲食代
こんなとこです。
5万でもムダ使いするようなことはありません。

失礼しました。年収比率は12,5%です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3万円、8%位です。交通費は会社から別に出るので入っていません。
お昼代とか、飲み代ですね。後は、趣味のDVD、パソコン代です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5万。
ほとんどパチンコです。
それ以外に使うことないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る