すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いくらの給料で、残りのお金がいくらで(支払いなど済ませて)
毎月ご主人にいくら小遣いわたしてますか?
ジュース代タバコ代別で。。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 16:20:07
  • 0

手取り25万で、月々13万くらい出費があり、
3万お小遣いです。
タバコ代、散髪、飲み代、小腹がすいた時のお菓子等はそこから。
服代や欲しい物(ゲームとか)があれば個別に対応して、余裕があれば家計から出してます。

===補足===
ちなみに、
毎日お弁当と水筒持ってってます。

• 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

35万給料で残りは毎月違いますが2万ぐらい余ります。子こづかいは2万渡しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取り22万円、家賃、光熱費、通信費、食費など全てひっくるめて15万円、貯金が5万円です。
特に渡していません。
毎月nanacoに1万円ほどチャージしてと頼まれるのでそれのみです。
営業なので成績により2~5万円会社からもらえるのでそれがお小遣いです。
しかし、管理出来ないと、夫用のカードで私が出入金しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

手取り30万で、出費は20万近くあります。
旦那の小遣いは3万です。
家で飲むお酒のみ、食費から出しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

22万くらい手取りであります。

生活費以外に残るのは5万程度。

それを全部あげています。

• 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、手取りで40万程度ありますかね。

女房に生活費として一定額(30万円)を渡しています。

ただし、アパート代、公共料金等は私が負担しています。

その他に、長女が家を離れ、短大に行っており、寮からワンルームマンションに移りましたので、アパート代とワンルームの家賃代が凄い負担です。

娘がワンルームに入ってからは、毎月赤字状態です。

私の小遣いとしては、昼食代くらいです。できるだけ、コンビニの300円弁当を食べるようにしています。タバコ、飲み物も買いません。
 それに、月に1回程度3千円から4千円の付き合いがあり、やむなく参加しています。

だから、月に1万円程度の小遣いでしょうか。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

給料は20数万です。
だんなのお小遣いは1万円です。
そのかわり、だんなは出張が多いので、出張旅費は全部あげています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

手取り32~35万円で毎月の固定出費が13~14万円
主人の小遣い10万円
残り9~10万円が生活費です。
マンションのローンは、ボーナスを当て込んでるので
生活費からは、ローンが支払えない状態。
それでも、主人は小遣いが足りないとせびるので
生活費を切り詰めてもきりが無いです(--;

• 回答者:足りない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

23~25万の手取りで20万は生活費の通帳へ、家のローンや食費、生活費などで14,15万ぐらいがなくなります

20万+α←これが夫の小遣いです

手渡しではなく通帳が別です

たまに足りないといわれるのでボーナスで7万ほど、すぐに渡せるように手元においています

• 回答者:papa15 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

25万くらいの給料で、住宅ローン・水道光熱費・携帯電話代などを差し引くと10万円程度残り、2万円渡しています。
以前は給料が35万くらいありましたが、その時も2万円でした。(本人の申し出です)

平日はお弁当・水筒を持たせているのでジュース類は殆ど買わないし、接待がない職種なのとお酒が飲めないので飲み代が殆どかかりません。
給料の手取りが少し多くて余裕がある月のみ、給料日にタバコを1カートン買って渡しています。
お小遣いは、散髪・スポーツジムの月会費(市が経営しているので安価)・タバコ・原チャリのガソリン代・仲が良い同僚や友達とのたまの飲み会代に使っているようです。

急な出費があって足りなくなった時は足しています。

• 回答者:節約中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

32万前後のお給料で住宅ローン、光熱費、保険料、通信費、食費、教育費、ガソリン代(車通勤のため2万円プリカ購入)等の生活費を差し引くと大体残りが12万ぐらいです。
お小遣いは4万円(タバコ代含む)です。

昼食はお弁当をつくってコーヒーも水筒で持参してます。
タバコは1日1箱位吸うけどお酒は飲まないので足りてるみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

手取り20万で
生活費など取った後(大体10万程度)
のこった中から5万渡してます。
特に貯金など意識してないので、
あまり節約もしてないです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

30万の給料で、家賃、食費、生活費等引いて8万で、そのうち、5万渡しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

35万前後の給料で、
家のローンや生命保険、塾代など毎月必ず出て行くお金を差し引いたら
20万ぐらいで、そのうち3万渡しています。
携帯代やお昼代や飲み会代等は又別です。
純粋にお小遣いとして自由に使えるお金です。

• 回答者:ミミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

25万から29万の間の月収です。(残業によって差があります)
食費、水道光熱費、通信費、その他もろもろで支払いは15万~18万くらいです。
小遣いは毎月35000円渡しています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2万です。

少ないですが、ほとんどはこちらの財布から出てる(服や床屋代、飲み代、等々)ので純粋に自由なお金なのでこれくらいで充分だと思います。
実際、次の給料日前でも、まだ残金が5千円以上あるようですから。
飲み物は、職場(事務職)でコーヒー、お茶、麦茶が飲めるようです。車通勤なので、定期も不要。家に帰ってのお酒も、月でまとめてこちらの財布から出てます。

書き忘れました、手取り28万くらい、すべての支払い済みで、食費やら塾代などみこみ出費を除いて4万~5万ほど残金です。

• 回答者:ぎりぎり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

23万の給料で、月々の出費がだいたい26万で、お小遣いとして2万(ガソリン代込み)もらってます。
計算合わないですね・・・不足分は嫁のパート代から出てます。
残業代出れば足りるんですがw

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

35万の給料で
4万渡しています。
食事代と呑み会も一緒ですが足りないみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

接待などもあるみたいで月10万位渡してます。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

変動があるので20~24万くらいが給料、ボーナスなし。
これで3万定額で渡しています。
ですがタバコも込みなのでさらに内訳を。
きいたところによると
タバコ1万
会社のお茶代3000円
貯金5000円
残り12000円を4でわって週に3000円で暮らしているそうです。
お弁当は持たせていますがこうやってみたら3万って少ないですかね??頑張ってくれているようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は、このご時世給料カットを余儀なくされたので、

3万円→2万円にしました。(ジュース代込みで)

今はつらくても我慢してもらうしかないです...

• 回答者:aqwert (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

50,000円で、全てやってもらってるので、ジュース、タバコ抜いたら、40,000円くらいかな・・・

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る