すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのDVD書き込みが出来なくなりました(; ̄ー ̄Aアセアセ


修理に出したらいくらぐらいかかりますか(?_?)


一番安くて、保証付き、値段 も安い所を
教えてくださいm(__)m

  • 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2013-05-27 04:12:27
  • 0

デスクトップかノートかで話は変わりますが、保証期間内なら修理出してタダで直してもらう。
保証期間過ぎてるのなら、新しいドライブ買って付け直すのが良い。
デスクトップなら2000円くらいで安いのは売ってるし。あとは自分で取り付けられるか?の問題。
ノートや自分でデスクトップの交換できないなら、USB外付けのドライブを買ってくれば良い。
ブルーレイ対応で6000円くらいで売ってるからDVDのならもっと安い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、見積もり金額だけ出してもらって、その金額で納得なら、そこで改めて修理を承諾するという手がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートなのかデスクトップなのか判りませんから、返答のしようがありません。デスクトップならば自分でドライブだけ買ってきて取り付けるってのはどうでしょう?まあ、ノートでもそう難しいことでもないですけどね。両方共ドライバー1本で交換できます。DVDドライブだけなら今日日3千円ってところかな。

デスクトップの交換方法(写真付き)
http://pasokon.hana7.org/dvd/

ノートはいろいろな設置法があるから一概には言えないけどそれでも結構簡単
http://ii.la/narida/dvd.html
http://www.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub54.htm
http://www26.tok2.com/home2/jirochan/uj812-files/uj812.html

こんな感じ、DellのPCだとDellのサイトに交換方法まで載せられていたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けDVDドライブを買ってきた方が早いですよ。

あと 修理は メーカーに直接、依頼したほうがいいですよ。
料金などは そのメーカーに確認してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る