すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

フリーランスをやっていて、旅行好きな20代・男です。

最近知り合った同年代の2人(2人とも専門学生or大学生・女)と友人として普通にやり取りをしているのですが、2人して約束事などのメッセージになかなか返事してくれません。

専門学生の方は、旅行にあまり行かないから旅行中の様子をメッセージで投げて欲しい、何かお土産が欲しいと言ってきたので、一人旅の最中に面倒でも現地の様子をメッセージで送ったり、お土産に関してはどんなのがいいか、いつ渡すのがいいかこちらから提案しました。
当日になって「昨日飲み過ぎたから熱出たっぽいので今日は無理。学校の行事が来週日曜にあり、その話し合いとかが毎日あるから平日夜なら相手できる」と一方的に言われ、若干辟易しています。代替スケジュールの提案に関してもこちらから行いましたが、返事なし。

大学生の方は遠くに住んでいるのですが、現地近辺に近々旅行に行くので会わないかという話をしていました。
相手も乗り気で、どこに行くのか何をするのか色々話し合っていたのですが、予定も定まろうかとしていたつい昨日になって「当日は午前中に母校の文化祭があり、夕方からバイトがある」といわれ、それだと予定は消化できないよなぁと思いながら話を適当に中断しています。

男女抜きにして約束事や確認の連絡に返事をしないのは非常識だと思いますが、下心などを持ち合わせていない異性との約束事や確認の連絡を怠る心理ってなんなんでしょう
2人とも他の話題でも返事をくれなくなったので、約束事に関してはもうどうでもよくなりつつありますが、かといって勝手にお土産の中身を食べてしまったり、旅先で数時間しか会えない約束をぽしゃってこっちもテキトーにするのは不誠実のようにも思います。

彼女らの行動に対してどのように対処すれば良いでしょうか

• 質問者:あら炊き
  • 質問日時:2013-06-05 07:01:36
  • 0

並び替え:

返事がこないなら放っておけば良いと思います。

返事をしなかったり中途半端に返事をするってことは
あなたを軽くしかみていないからです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る